すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚されている方に質問です。
結婚までにおつきあいした人数を教えて下さい。
以前、なにかで日本人の平均が2.?人と見て予想より少なかったので。
私は現在未婚で33歳、女で、4人です。
回答して下さる方の中で男性の方は相手の過去の人数が気になるか、何人くらいまでならありかも教えてもらえるとありがたいです。

===補足===
何歳の時に結婚したかもお願いします。

  • 質問者:結婚したい
  • 質問日時:2009-02-10 11:33:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま 回答ありがとうございました。
回答して下さった方々の平均は3.5人でした。
年々増えているのでしょうね。
男性の方の相手の女性のつきあった人数も気にはしながら
未来をみて気にしない様にしている感じで安心しました。
それが普通ですよね。
最近、出会った男性とちょっといい感じで楽しく何度か食事に行ったり
してたのですが、先日、過去に男性と付き合った事ある?と聞かれ
まー何人かは。もう33だしね。と答えるとその日の夜、メールで
突然付き合う事は出来ないと言われて。。
他に思い当たる事もなく、それが原因だったのかなと。
告白もしてないのにふられました。
そんな男にひっかからなくてよかった。
皆様のような幸せな結婚しまーす。
ありがとうございました。

男、40代で既婚です。
5人くらいでしょうか?
過去は関係ないと思っています。
もちろん相手の過去は気になるでしょうが、
それより将来の方が大切なので、お互いに相性が合えばいいのでは。

  • 回答者:ひだ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚するまでにお付き合いしたのは主人も入れて3人です。
結婚したのは28歳の時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳男、昨年結婚しました。
いままでお付き合いした人は3人、たぶん少ないほうだと思います。

妻(31歳)は何人かは知りません。たまに妻のほうから話が出てきますが・・・。
この年なら5~6人はいるかな?と思います。
10人以上だと気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人と6回つきあいました。
25歳の時に結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳男で付き合った女性は6人です。
少々訳ありで、5人目の女性が初婚で23歳で結婚
6人目が29歳で再婚、現在の妻です。
そして過去の人数ですが、二桁になると気になるかもですね。

  • 回答者:×1 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人だけです。
25歳の時に結婚しました。

  • 回答者:今は36歳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳です。
結婚したのは24歳です。
お付き合いしたのは7人です。
主人は8人目です。

すえひろがりで、8番目の人と結婚しましたが・・・・・。
どうかな^^


ちなみに主人は3人。私が4人目だそうです。

  • 回答者:今はどうでもいいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳、男です。
26歳で結婚しました。

それまでに付き合った女性は、3人です。

自分と同じくらいの人数であれば、特に気になりません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48歳男性です。
28歳で結婚しました。
5人です。

6人目が妻です。
過去の人数は聞いていません、
気にしません、過去があって、出会えたのですから

  • 回答者:匿名課 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳男性です。 今の女房1人だけです。 
自分が16歳の時に女房と付き合って、22歳の時に結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳の時に結婚しました。

付き合った男性は7人です。
回答を見ると私は多いほうなのかな?

現在29歳女性

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人です、
結婚は最初の結婚が23、次の結婚が24です。
前の夫を抜けば4人になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳女性
28歳で結婚しました
付き合った人数は4人です

主人の前に付き合っていた人が4年半と長めだったので
そんなに人数はいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在33歳、女性です。
付き合ったのは今の旦那が初めてです。
25歳で結婚しました。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳で結婚しました。
現在、34歳。
結婚までに付き合った人数は、1人で、2人目が旦那です。
(中・高生時代の、プラトニックで可愛いお付き合いは除く)
もう少し色んな人と付き合っておけばよかったのかな?とも
思いますが、1人の人が6年と長かったので…。

  • 回答者:mei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と結婚するまでに、3名とお付き合いしました。相手の過去は気にしてもしょうがないので、常識?の範囲であれば気にしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳で結婚しましたが、主人の前に4人お付き合いしました。
ですから5人目で結婚したことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと付き合ったのは主人1人かな。
彼氏以上、恋人??というのが3人、自分たちはあやふや、周りは付き合ってると思ってるって感じです。
二人で遊ぶより、みんなでワイワイ騒ぐ方が楽しかったので。

36歳で結婚しました。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の淡いおつきあいを入れると
8人です。
現在38歳女、8人目が旦那です。
それでいくと平均よりかなり少ないですね。
でも多いからいいってもんじゃないしね。

===補足===
ごめんなさい。
結婚は37歳です。結婚まで10年つきあってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人でした。結婚は34歳でしました。
何人とかでなく.どのくらい1人の人と真面目に深く関わったかという事かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半・女・既婚です。

結婚した年齢は29歳、付き合った男性はダンナ一人です。

  • 回答者:ダンナも同じ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
20歳のときにでき婚です。
31歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です、現在、39歳、サラリーマン。
結婚は27歳の時です。大人の付き合いは3人で、4人目が今の妻です。
妻の過去を気にしても仕方ありませんね。お互い幸せになりたくて、未来を見て生きようと思いました。
妻の失恋の慰め役からのスタートでしたので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳で結婚しました。
それまでにおつき合いしたのは、3人です。
(しかし、若い頃一夜限りの過ち...とかそういうのは、何回かありましたよ。)
主人は4人目という事ですね。
現在40代 主婦です。

主人も含め、おつき合いした男性は(最初につき合った人以外)みな過去の人を気にしていました。露骨にそれを示す人もいれば、何かのはずみに、やっぱり気にはなるのか...と程度の差はありましたが、男性の方が案外気にする気がします。自分だって、それまでにつき合った人はいるでしょう?と不思議な気持ちでしたね。

  • 回答者:アラフォー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・男ですが、女性の過去を気にするときりがないのですが、2~3人であれば許容範囲かなと思います。10人以上と言われると・・・ちょっと考えます。(どのくらい深い付き合いをしていたかにもよりますが)
ちなみに私は、結婚しても良いと思ったのは4人です。

===補足===
補足回答~25歳で結婚しましたよ!

  • 回答者:40代!! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳主婦です。
3人目が夫となりますので
結婚前は2人です。

  • 回答者:B (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつきあいという程度がちょっとわからないのですが・・・
最後までのおつきあいは5人
それまでのお付き合いも含めると8人です。
(今よーく思い出して数えました^^;)
色んな意味で相性は大事になってきますからね。
フィーリングだけでは結婚までいけませんから。

44歳/既婚/女性
(ちなみに主人は4人目の男性でした。)

  • 回答者:懐かしいわ~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人です。

夫はわたしがお付き合いした2人目の男性です。

出会った時にお互い恋人がいてお互い初めての交際でした。
2年ぐらい友人関係で大人数でスポーツなどを続けている間にお互い破局して、
お互い半年ぐらいフリーでその後お付き合いをし結婚して今に至ります。

ちなみにお互いの恋人と面識はなく、略奪状態などではありません。

===補足===
お互い25歳で結婚しました。
現在40代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半 女子です。
27の時に結婚しましたが、7人ぐらいでしたね。多分、、
(あやふななのを入れるともっとかも・・)
多いような気もしますが、結果論なので。。
旦那はいちいち聞いてもきません。
過去のことは知らーん らしいです。確かに。

  • 回答者:PAY (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳女性です。
1人ですね、2人目が今の夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る