すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

ソニー損保に入っています。
先日、ロードサービスを利用したのですが、
利用することによって、翌年の保険料に関して
影響があるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-11 14:56:13
  • 0

ロードサービス使用は保険料には影響はありませんよ。
事故で使った場合は、事故の分で等級が下がったり
することもありますが。

===補足===
念のため確認してみました。
やはり影響はありません。
こちらに載っています。
http://www.sonysonpo.co.jp/prod/auto/oneonone/N2010300.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

保険料に直接影響するのは、保険を使って事故の「賠償」や「修理」をした場合です。
ロードサービスは「サービス」ですから、影響はないと思われます。

  • 回答者:お匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高速道路で落下物を踏んでタイヤがパンク。
自分で交換ができなかったのでロードサービスを利用したことがあります。
翌年の保険料に影響はありませんでしたよ。

  • 回答者:ベルツノたん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロードサービスに関しては保険料には影響ないですよ。
あくまでもサービスの部分なので。
保険料に影響があるのは保険として事故等で費用が発生した場合のみです。

  • 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る