すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

マっクで「水とスマイル」と注文したら、どんなひどいめに遭うのでしょうか?

「サラダマリネ・マフィインつゆだく、ねぎぬき」よりもひどい目に遭うのでしょうか?

  • 質問者:たらったつたー
  • 質問日時:2009-02-12 22:46:54
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんかいとうありがとうございました。

ご年配の方が薬用に水を頼んだら
スマイルと一緒に渡されてましたよ。

薬があれば大丈夫!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やさしい定員さんなので、
笑って許してくれると思いますが、
笑顔がひきつってるはず・・・

  • 回答者:アロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼時の混雑時にそれをやると、間違いなく視線だけで射殺されると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろ~い!!

明日、注文してみま~す…
実践あるのみだぁ~

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらったつたーさん、最高の質問ですね。
爆笑してしまいました(^O^)

私は、2階で食事したとき、後から1階に降りていって、
「お水頂けませんか?」といいますよ。ちゃんともらえます。
さすがにスマイルの注文はしませんが・・・。
スマイルですよ。

それから、注文の時に水をお願いすると、レシートに水と書かれています・・・
あれも初めて見たとき笑っちゃいました。

不景気な世の中・・・貴方の様な楽しい人の質問を見つけれて幸せでした。
ありがとうございました。

ps。「サラダマリネ・マフィインつゆだく、ねぎぬき」は言えません。
店員さん・・・笑顔を忘れて????ってなるかも・・・(^・^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマイル0円今は やってないと思うので店員さんが戸惑うかもしれません
昼の混雑時以外と 新人ではない人に注文してあげてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい目にはあわないと思いますよ。

水とスマイルが無事にいただけるでしょう。

ただ、周りから非難の目が注がれることが予想されます。。

  • 回答者:笑 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水とスマイルはもらえます。
冷たい視線で背汗かきますけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テリヤキ、てりてり」よりはましでしょう

  • 回答者:やず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員および周りにいる客からの冷たい視線、そして、その場の寒々しい雰囲気によって体感温度まで下がる思いをするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水とスマイルはちゃんともらえます。
冷たい視線も貰うことになりますね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とびっきりのスマイルで水を持ってきてくれて
メニューを注文するまで微笑みながら立ち続けられると思います。
何時間でも。。

  • 回答者:貞子が (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのクレジットカードを見せれば、ドリンクMが1杯に限り、100円になりますが、5分位たってから行くと「さっき注文されましたね」とお姉さんに怖い口調で言われて100円にはなりません。それから考えるとちょっと怒られるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいます
一見笑っているようでも目がちがう

  • 回答者:めっ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドバイトしてました~。
何か単品でも買ってもらうと水は出します。スマイルはもちろんします。

サラダマリネ・マフィンつゆだくねぎ抜き」はひきつったスマイルが贈られますw

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは..
「そのご注文はもう一件のMのお店に行かれる事をお薦めしますわよ」と
戻られるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのバイト経験者です。
「スマイル下さい」の対応はもちろん笑顔です!!
お水はお薬をお飲みになるお客様や、バーガー類単品で注文され店内で召し上がる
お客様にお出ししてました。
正論で答えてよいのならどんなひどい目にも遭いません^^
「サラダマリネ・マフィンつゆだく、ねぎぬき」のオーダーには
スマイルと「出来ません♪」の回答を♪

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいめには遭わないですよ。
ニッコリ笑ってお水をだしてくれると思いますが、次回から冷たい視線でみられるかも・・・

  • 回答者:匿名パパ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に冷たい視線だけですよ。
お水はもらえるけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんが内心は「水とスマイル?」と思いながらも、ひどいめに遭わすことなく
水をスマイルをサービスしてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水とスマイルのあとに
冷たいまなざしもいただけるでしょう。

「サラダマリネ・・・・・」のほうが、
どういう対応をされるか想像つきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいそうに・・・」的な微笑と、水をいただけると思います。
状況的には、そんなにひどい目には遭わないでしょう!

  • 回答者:きっといるはず (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定員さんの冷たいまなざしが頂けるでしょう。

  • 回答者:どんと (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、どんなオーダーにも応えてくれるそうです。ジュースの氷抜きとか、バーガーのチーズ抜き、ピクルス抜きなどはよく聞く話で、私も時々注文します。ただ、何も買わずに、「水とスマイル」は、勇気が必要ですが、マニュアル通り、「こちらでお召し上がりですか?一緒にポテトはどうですか?」と言われそうですね。

  • 回答者:junsho (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいめには遭わないと思います。
ただちょっと苦笑いをもらえるかもしれないですね。
100円マックの物を勧められる可能性が高いです。
先週、100円のマックシェイクをドライブスルーで購入したらアップルパイを勧められ買ってしまいました。

  • 回答者:100円が200円に・・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思わず爆笑してしまいました;;

ナイスな質問ですが、「サラダマリネ・マフィインつゆだく、ねぎぬき」ってイメージ
出来ないですし、それで実際に、ひどい目に遭われたのかな?というのが疑問です(笑)

冷たい視線、対応だったかも知れませんが。

水とスマイルは分かり易いですが、1度真剣に言えば店に依れば笑顔で対応して
戴けるかも★

でも水を入れるのにコーヒーなどの容器で渡されたら容器代金を請求されるかも(笑)
私には出来ませんが是非、チャレンジしてみて下さい。
いい対応だったら好感が持てますし、酷い目に遭っても仕方ないけど
どんな酷い目か興味津々です(笑)

引きつった笑顔で当店には、水は販売しておりません…と言われると思いますが;;
チャレンジの期待を込めて拍手を入れておきます。

  • 回答者:是非、チャレンジを! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恒常的にやる人が増えたら「スマイル=個別見積」になりそうですね。
「水」もペットボトルで出てきて「有料」になるかもしれません。

  • 回答者:お匿さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が笑ってない笑顔で微笑んでくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、にっこり笑って
「ハンバーガーとポテトはいかがですか?」と尋ねられ
押し売りされると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この投稿を読んで思わず笑っちゃいました。。
水とスマイル、頼めるものなら頼んでみてください(笑)
私にはそんな度胸ないです。。

でもいつだったか私がよく利用するマックのドライブスルーに自転車に子供を乗せた外国人さんが入って注文してるの見ましたよ。
世の中には変な人がたくさんいるので、水とスマイルを注文する人もすでにいそうですが。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る