すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日はバレンタインですが夕飯に特別な事を
される方はいますか?
みんなどんなバレンタインをすごされるのでしょうか教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。意外と普通に過ごされる方が多いのに
びっくりしました。去年は新婚にもかかわらず何もしなかったことがショックだったらしく
今年はなかったら離婚と言われたので、子供を抱え片道徒歩25分もかかるケーキ屋さんへ行き、デザートにチョコケーキをかいました。そして手紙もつけたらそれなりに
喜んでくれたみたいです。やっぱりイベントは大事にしないとなーと思いました。
ベスト回答は来年の参考にさせてもらおうかなと思い選びました。

主人がチョコが大好きなのですが一昨年ぐらいから急に1つももらってこなくなっているのでスネぎみです。
私だけは毎年あげているのですが、それで満足しろ!と言いたいのもありますが
今年はチョコづくしにしたいと思って準備しました。
子供はまだ2人共におチビさんですが、生意気にふたりともたくさんチョコもらっていましたので準備していて良かったと思います(笑)
夕食のときにスポンジケーキ生地を小さく搾り出したミニケーキを焼いてあるのをチョコレートフォンデューにしてみんなで食べたいと思います!
メニューは、散らし寿司とお吸い物ですが・・・・ミスマッチでしたか・・・^^;

  • 回答者:ままちょこ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと豪華にステーキにしました。
ワインも買って楽しく食事ができましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグ定食をつくりましたが..そのハンバーグをハート型にして焼きました。
旦那が食べる時は思いっきり半分に切っていたのでメガトンパンチをしたわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食(カレーライス)は特別ではありませんでしたが、チョコレートケーキを家族で食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんにもしませんよ。バレンタインがどうしたんや。

  • 回答者:v (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことはしません。
妻が出かけているので、わたしが家族の分も夕食を作りました。今夜は鍋でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ごはんはいつも通りでした。

チョコは昼間に渡したので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別ってわけでもないかもしれませんが
ハンバーグをハートの形にしました。
↑いつもは丸めるだけなので^^

  • 回答者:えへ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ午前中にチョコレートをあげて、あげたのに一緒に食べます。
晩御飯は昨日の残りのおでんでした。

  • 回答者:特に何も~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に特別なことはしませんね。
いつもどおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯ではありませんが夜食21:00頃に妻の手作りのチョコレートケーキを頂く予定です。
今、妻が一生懸命にケーキつくりしてくれています。感謝、感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんが、そぼろご飯を食べたい!というので、作りました。
そぼろでご飯の上にハート型を作る予定です。

その後チョコブラウニーを作ったので渡します。

  • 回答者:ありがち? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉を食べに行くことに決定しました。
チョコはもう渡しました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレシと鍋パーティをする予定で、いまカレシが食材の買出しに行っています
チョコレートにしようかと思いましたが、シメは本人のたっての希望でチョコレートケーキにします
本人が好きなのを買ってくると言って、さっき出て行きました
もう少しで帰ってくるかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートはチョコレートケーキとトリュフを出します。

今日はパパの好きなビーフシチューとシーザーサラダです。
ブリオッシュにつけていただくととても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りのスナック行きます。
お気に入りの子がくれるからって・・・・
まあセールストークなのはわかってるけど・・・うれしいものですそれでも・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、いつもより頑張って作ります。
シーフードマリネ+野菜サラダ、チキンソテー、スープ
そして、チョコケーキ(←購入したもの)です。
まだ一応新婚なので…♪

  • 回答者:lee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートにチョコケーキを出しますよ。ハート型です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことはしません。(回答になってないかな?)
普通の食事で、ブリの味噌煮と茶碗蒸しです。
さきほど下ごしらえを済ませました。
その時にミニチョコカップケーキを作り、生地を冷やしていますので
17時になったら焼きます。それを食事の時に出します。
そんな感じです^^

  • 回答者:空いた時間にソーダ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことではないですが、旦那がすきなおかずにします。
クリスマスのように豪華!ではないですけどね。
ビールもキンキンに冷やしておきます。
甘い物が好きではないので、チョコレートはいらないそうです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

張り切ってダンナの好きなハンバーグを作ろうと思っていたのに、突然友達と飲み会が入ったから夕飯いらないと言われました。
なにもバレンタインの夜じゃなくても・・・。
代わりに息子の離乳食を豪勢にしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中三の息子がお義理で5個貰ってきました。(お返しが怖い)
帰宅するや否や3個一気に完食し、「あっめー」とか言ってましたので
悔しいから今夜はあっさり系の なめこおろしうどん 大盛りにします。
おかずは鮭ハラスと卵とじ三つ葉汁です。

  • 回答者:ポメたんは? (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインですが、だんなはギョウザが大好物なので今からギョウザを作ります♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、息子と私と2人にチョコが届きました^^

お礼も込めて、外食しようと思っています。

これと言って特別な場所ではありませんが、「焼き肉」を食べに行こうと思っています。

家族なかよく、楽しんできま~す^^

  • 回答者:www (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も変わったことはしません。
うちにはバレンタインもホワイトデーもありません。

  • 回答者:のんた (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜景の見えるイタリアンレストランで食事の予定です。
バレンタインデーなので、私の奢りです。
・・・ホワイトデーのお返しを期待しつつ。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね。私も奢ってげたいけど専業なので
したとしても結局は旦那のお金なんですよね(;^ω^)

チョコをもらった息子をねちねちといじる

  • 回答者:いじ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、うちの子も大きくなったらもらって帰ってくるかなぁ?今から楽しみですw

夕食は女房と一緒に外食します。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏と同棲してるのですが、今日は仕事に行ってしまっていて、明日の早朝まで帰ってきません。。
なので、夕飯は1人寂しく昨日の残り物です…。
でもさっき手作りのデコレーションクッキーを作ったので、彼が帰ってきてすぐ目のつくところの置いておく予定です♪
喜んでくれるといいのですが。。

  • 回答者:彼氏大好きっ子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して23年目の主婦です。
夕ご飯は特別なことはしません。
お昼過ぎに主人と息子にチョコレートをあげた以外は
何も変わったことはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と二人で、外食に行きます。

パスタを食べに行く予定です。

今日はバレンタインということもあり、妻がおごってくれるそうです。

楽しみです^^

  • 回答者:qwer (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲がよさそうで羨ましいです(o´・ω-)b ^

家族と一緒に牛ひれ肉のステーキを家で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステーキのおいしいソースの作り方を教えていただきたいですw

いつも通りの夕飯を作る予定です。
バレンタインには今まで一度も特別料理を作ったことがありません。
新婚の頃でさえ、しなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かしないといけないかなと思っていたのでなんだか安心しましたw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る