すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

惑星は、宇宙にありますが、宇宙はどこかにあるんですか?
これには、物理的な考え方と、思想的な考え方とあるのかな?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-20 13:13:46
  • 0

並び替え:

物理的な考えでは、ユークリッド空間全体、
思想的には、一人一人の脳(心の中)、
ととらえています。

  • 回答者:ucchucchu (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偏在する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:ん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

其処にあります。
貴方の周りの全てが宇宙です。

  • 回答者:とむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙はあなたの周りからどんどん遠ざかるように拡がっています。
そして、一方であなたの体の中にも宇宙が存在します。脳若しくは心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一時、不思議図鑑と言う本にハマってたのですが
この本の宇宙科学のページに宇宙の外にはいくつかの宇宙が存在している。
だから私達のいる宇宙もそれら宇宙の中の一つと考えられるって書かれてたんです。

確かに今は膨張している宇宙も、いつかが縮小してしまうって言われているから
宇宙の外側って考えもあって然るべきなのかもって感じました。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る