すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

運動を少しすると疲れます。どうすればよいでしょうか

  • 質問者:たっつー
  • 質問日時:2009-02-20 16:22:44
  • 0

並び替え:

運動の15分くらい前にアミノ酸を摂取すると疲れにくくなりますよ。

この回答の満足度
  

毎日のなんらかの自己運動努力でなんとかできると思います! まず早起きしてマラソンをしてみてはいかがかな!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物が足りないのでは?
ご飯やパスタを運動前に食べるといいらしいですよ。
マラソンランナーのQちゃんが
「パスタが朝か昼に出るときは、その後の練習メニューがハードな証拠」
と言ってました。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアミノバイタルを飲みます。
スポーツの前後、もう一踏ん張りしなくてはならないときなど
いつ飲んでもOKです。
ご参考に↓味の素
http://www.aminovital.com/index.html
運動は定期的にやるほうが効果的ですが、やる気の起きないときは
無理にするとかえってストレスになるそうです。
気楽に少しずつがよいでしょう。

  • 回答者:あと20時間 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か病気持ちですか?
でなければ慣れかなと思いますが・・・
最初はむりせずに適度にやって、徐々に増やしていくのはどうでしょうか?
部活とかクラブなら疲れるからできないとかはとおりませんからね・・・
サークルでしたら適度に休憩をとりながらするといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんだんなれていきます
継続することが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

少しというのが難しいですが、

少しずつ継続することで体力が付いていくと思いますので、頑張って続けるようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れても地道に続けましょう。

運動⇒休息⇒運動⇒休息・・・の繰り返しで
疲労⇒回復+レベルUP⇒疲労⇒回復+レベルUP・・・となり
徐々に体力がついていきます。

俗に「超回復」と言われています。

  • 回答者:超回復 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理せず、継続しましょう。

だんだん体力がついて、持久力も上がってきます。

無理して、痛めてしまったりしては運動を始めた
意味が無くなってしまいますよ。

どのような運動をされているか分かりませんが
興味を持って、楽しめる運動が、継続できる
ことだと思っています。

  • 回答者:無理せず継続 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力をつけるしかないですよ。
ウォーキングからでいいので地味に動くことから始めるといいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的にも身体的にも、少しずつ慣れる(鍛える)しかありません。
誰だって少しでも運動すれば疲れます。

私は最近、週に1回ランニングマシンで走っていますが、
最初は5分走っただけで疲れて、結局15分しか走れませんでした。
今では疲れを感じるのが20分くらい走ってからになり、30分は走れるようになりました。

「もう疲れた」「もうダメだ」と思ってから、どれくらい頑張れるかが重要です。
もちろんムリは禁物ですが、これは自分との戦いでもあります。
自分に甘く「疲れるまで頑張る」か、自分に厳しく「疲れたと思ってから、少しだけ頑張る」かです。
そして実際に「少しだけ頑張れた」時の達成感はとても気持ちがいいですよ。

最後に、朝ご飯はちゃんと食べていますか?
朝ご飯を抜くと、どんなに鍛えても疲れやすくなってしまいます。
朝は食欲が無いのであれば、晩ご飯を半分にすれば食欲が出ますし、ダイエットにもなりますよ。

  • 回答者:今野淳一 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動の強度はだんだん増やしましょう。
もしかしたら体の疲れではなく脳が疲れたと感じているだけかもしれません。
あとは精神的に鬱のときは何もしていなくても疲労を感じます。

  • 回答者:筋肉 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートが薬になります。

  • 回答者:お (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サプリメントをとるようにしたりして足りない栄養を補給する事も大事ですし

急激に運動をしないように 少しずつ運動して筋力をつけるようにする事も
大切だと思います。
頑張ってみてくださいね。

  • 回答者:まったり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しずつ筋肉をつけるといいと思います。
普段運動してなくて急に運動すると無理がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がそうなんですけど、
かなりの運動不足ではありませんか?

でしたら、少しずつ体を慣らすのがいいですね。
疲れたらすぐやめて、
次にやる時には少し時間を伸ばしてみてください。


運動不足以外なら
何か病気が隠れているかもしれませんので、
病院へ行かれてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れる寸前にやめる。そして回復したら又疲れる寸前まで運動する。そして回復を待つ。を繰返すと体力がつくそうです。
これは長距離選手の練習方法だそうです。自分も先日教わったばかりですが、試してみようと思っています。

この回答の満足度
  

毎日少しづつ続けていくといいですよ。
一度にやると疲れやすいです、頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しずつしましょう。
年齢的なものでなければ医者に行きましょう。

  • 回答者:ゴーゴー大塚昭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでした。
半日買い物にでかけるとあとはぐた~っとしたり、土日にちょっとでかけると、月曜日は疲れでうごきたくない1日だったり・・・
でも、運動を始めて、だいぶ体力がついてきました。
今でも運動をしたら、疲れますが、そのときは昼寝してます。布団で寝るとぐっすり寝て起きられなくなるので、椅子の上で寝ます。
以前はそれもしんどかったのですが、最近はちょっと寝るだけで回復するようになりました。
他の方が言うような病気などが絡んでいたらわかりませんが、そうでなければ一番いい事は好きな事を楽しくすることです!

  • 回答者:とくこさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご年齢や健康状態等、詳しいことが分かりませんので、適切な回答は出来ませんが、
一般論として申しますと、もしかして、糖尿病の可能性が考えられます。
糖尿病は、凄く疲れやすく、また、喉が渇くなどの自覚症状があることもあります。
その他にも、お気付きになっておられない病気があるかも知れませんので、一度お医者さんの診察を受けられることをお勧め致します。

===補足===
原因が分からないまま、運動などされますと、却って悪化することもありますので、ご注意された方が良いと思います。

  • 回答者:コロッケちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力をつけるように、少しずつ運動量を増やしていくとよいかと思います。

一緒にがんばりましょう!

  • 回答者:運動不足 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

段々続けていくと疲れにくくなります。

継続は力なり!ですね~
そのまま頑張ってみてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一晩寝て取れる程度の疲れなら適量なので気にせず運動を続けてください。
慣れたら少しずつ運動量や時間を増やしていけばいいと思います。

・その後運動しなくても疲れが取れないようなら何か病気を疑った方が
 いいですね。ダイエットし過ぎとかいう訳でないなら健康診断や人間ドック
 の受診をお奨めします。早期発見で治療してください。

・また精神的なストレスで疲れが取れないこともありますので
 そちらの問題も解決されるとか小さなことだと気にしないとかの
 対応、夜更かしなど不摂生をやめ規則正しい生活をされることです。

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常の検査上、身体に問題がなければ、その軽い運動を地道に続ける事です。
段々向上してくると思います。
こういう私も虚弱体質でしたが、今は10kmくらいは平気でジョギングできるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理はしないことですよ。

今まで運動されてなかったのなら、毎日「疲れない程度」から始めて

徐々に時間を延ばしていけばいいと思います。

続けることに意義があると思いますよ。

  • 回答者:開運エステ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気や体調不良がないとしてですが、
疲れるまで運動することです。
続けているとだんだん疲れなくなります。

この回答の満足度
  

運動と言うのは個人によって限界量が変わります。もしよろしければ主治医の先生との相談がベストです。しんどいときは休憩すべき。無理しないで下さい。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る