すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

焼き肉を食べるにあたって、その店には炭火の席があるのですが、個室の席に座りたい場合、火が炭火でなくてガスなのです。。。
焼き肉は炭火とガス火とでは、味が違うのでしょうか???

  • 質問者:にっくん
  • 質問日時:2009-02-22 07:23:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくれて、どうもありがとうございました。

並び替え:

残念ながら自分は味音痴なので、
個室でゆっくりの方を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分的には雰囲気の問題だと思います。
味の差は感じられないです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

遠赤外線でのうま味がちがいます。

  • 回答者:res (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

匂いが違いますよ。

炭火はやはり焦げ加減が絶妙で良い香りがします。
ガスと炭火の違いをはっきり感じるので、
わたしなら炭火を選びます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

香も味も違いが出てくると思います。

炭の持つ遠赤外線効果でサッと焼き上げても中まで火が通り肉の旨味を逃さずに仕上げられること。

炭はガスと比べて水分が少ないため表面がパリッと焼き上がること。

炭に含まれるミネラル分やカリが、うま味成分であるグルタミン酸ナトリウムを増やす働きがある。

などあります。

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/restconer/sumibi-delicious.htm ご参考までに。

紀州備長炭なら最高でしょうね!!

  • 回答者:厨師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

其処の店のガスのコンロ(?)が
ガスの火が直接当たるような物なのか、
それとも、
一旦、炭のようなものを暖めて、遠赤外線を出させて焼くような物
かが判りませんが、今の焼肉屋さんだったら、多分、後者の方だと思いますので、味に変りは無いと思います。

  • 回答者:とむ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味は炭火でもガスでも変わらない気がしますが、においが違います。
炭火は独特のいいにおいがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の焼肉屋さんはガスも遠赤外線グリルですから変わりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る