すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職された方、転職活動をしている方に質問です。

前職、現職をやめようと思ったきっかけは何ですか?

私はコンピュータの商社に勤めてるんですが、インターネットサービスに興味を持ち、インターネット事業に強い企業に転職をしたいと考え活動中です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 16:50:02
  • 0

給料が下がったからです。
ボーナスも夏は出せないと断言されましたし・・・

もともと安月給なのにこれ以上下がられたら生活が出来ないので、
転職を決意しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社の将来に不安を感じたからです。
社長が引退した後、次の体制がちっとも
できないのと、自分の世代の同僚たちに意欲がなく、
この人たちと将来を共に出来ないと思ったからです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、派遣で事務のお仕事をしています。
勤め先が移転することになり、通勤時間が30分増えることがわかりました。
いまでも遠いので、これ以上は、と思い、就職活動をしています。
まだ今の会社を辞めてはいません。
勤めながら探しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職活動しています。

以前は派遣だったのですが、契約期間が終わったからです。
次は正社員を探します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番最初の会社は、賞与の減給、パワハラで退社しました。
他は、会社都合退社です。
5回転職しました。
中途入社できる会社=離職率が高い、経営上問題がある、待遇が悪い
が多いと思います。
厳しい時期ですから自己都合退社は避けた方がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係があまりにも悪く、ストレスがたまってしまったので
転職活動をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目:2年目に給料が1円も上がらなかった。
ミスかと思って(デタラメな会社なので)聞きに言ったら専務と喧嘩になった。

2回目:がんばって古い膿を出し切った店舗から
膿だらけの別の店舗に廻されそうになり、何もかもばかばかしくなった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回ほど転職をしてます。
バブルの時期で知り合いが起業するので一緒にと誘われ転職。
その後バブル崩壊で赤字続きの為 将来不安で転職。
あとは、人間関係ですかね。。
信用していた人に裏切られ人間不信に。
まあ、今考えると職場環境と人間関係が良ければ続いてたとおもいますが。

  • 回答者:ゴマウォー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料体系がおかしかったからです。

ネットの求人広告で自社のを見つけました。
初任給が2年勤めている私よりも高かったのです。

自分よりも給料の高い新人に仕事を
教えるのはおかしいのではないかと
上司に言いましたが
取り合ってもらえませんでした。

利益があれば、これまで働いた社員に還元すべきだと思います。
「この会社は社員を大切にしていない」と感じました。
長く勤めるところじゃないと思ったので、
12月末で退職しました。

まだ仕事が決まってなくて無職なんですけど。。。
活動しているのは同じ業界です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢のわりに転職回数が多い者です。(まったく威張れませんが・・)

きっかけはいろいろあります。
・若い頃、営業事務をしていたときは、パソコン関係の仕事に就きたくて、スキルアップしてから転職しました。
・パソコン教室のインストラクターをしていたときは、経営者の方針についていけず辞めました。
・システムのサポートセンターに勤めていたときは、長く続けたいと思っていたのですが、出産のため退職しました。
・その後、子供が手を離れたので、働きやすい医療事務をしています。

また、プロバイダーなどのサポートセンターで勤めるのが夢です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は上司との確執です。
気に入らないみたいで、相当嫌がらせにあってたからです。
後悔して無いです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職しました。
色々な要因が重なり合ってですが、大きな要因は人間関係でしょうか。
その職場での10年後、20年後に希望が持てませんでした。

  • 回答者:した (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて転職しました。雇用体系の安定したく転職を決意し、今の仕事にめぐり合えました。前職とはまったく違う職種ですが、新鮮な気持ちもあって、頑張れてます。

  • 回答者:そら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職は何度かしました。
仕事内容が違っていたり、人間関係が悪かった。
体調も崩したこともあります。
給与も残業代も出なかったですし、最悪でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前職(介護職)は体を壊したのでやめました。

今はフツウに事務職しています
体は治りましたが、やりがいは前職のほうがはるかにあります。
そのうち前職の業界に戻るかも?とは思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1社目は会社が移転して、自宅から通うのに片道3時間かかるからと言うのが理由でした
物流関係の事務でした
2社目は女ばかりの職場で、楽しいのは楽しかったんですが、勤務時間が不規則すぎて、辞めました
3社目と4社目は会社が倒産しましたので、イヤでも転職せざるおえませんでした
販売業でしたが、自分が希望した職種ではなかったので、それもありましたね
5社目は経理事務ですが、今はここに落ち着いています
休みが少ないので、ちょっと考えてはいますが、時期が悪いかなと思い、少し我慢してます
自宅から近いから勤まっているのかもしれません
そんな訳でちょっと転職回数が多いですが、自分でやむなくというのは1社だけなので、参考にならず、スイマセン

でもやりたい仕事があるのなら、チャレンジするのは結構なことです
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手鉄道会社にいましたが、どうしても音楽がやりたくて今は音楽関係の仕事をしています

  • 回答者:ふぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前職は建築関係で、長時間労働の上お天気次第で休みがなくなるとかありました。又、社長がワンマンな上、ボーナスも支給額がめっちゃキリが良いなど世間と違うことがわかったとき辞めました。

  • 回答者:PPL (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だけの職場で、人間関係が大変だったからです。
販売だったので次は普通の事務がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1社目はIT企業でSEだったんですが、
扱ってるシステムがあまりに巨大で、開発にしてもコンサルにしても
実感がまったくわかず、やりがいも得られなかったので転職を決意。
(今思えばもう少しいてもよかったかも。)

2社目はインターネット事業会社でプランナー兼Webディレクター。
日々新しいことを生み出すのが楽しかったのは確かですが
とにかく激務で大変な日々。
このまま30代に突入しても長く働ける気がしない、と転職を決意。

3社目(現在)は事業会社のプロモーション担当。
不満は0とは言いませんが、でもほんとに落ち着いてます。
これまでのすべてのキャリアが役立っているので満足です。
ちなみに2社目よりも年収が100万ほどUPしました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、大きな会社で働いた経験がないのですが、数社、転職しています。
引っ越しや出産などの不可抗力もありますが、自分から転職したいと思って転職したときの理由は、経営者の方針が気に入らなかったからです。

私の場合、専門職なので仕事内容や給料などはどこへ行ってもさほど変わらないですが、経営者(ボス)が尊敬できる人でないと、ついて行くのが嫌になってしまうんです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が安く激務だったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしはいっぱい転職したでな。
1社目2社目はクリエイティブ系だったんじゃが才能がないことに気づいた。
3社目は全く畑違いに挑戦してみたがやはり適性がなかった。
4社目5社目は会社と呼べるようなものでもなかったので次々倒産。
6社目は家庭の事情。
7社目は倒産しそうだったので過去の教訓から逃げた。

  • 回答者:おっさんA (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か転職していますが・・・
・独立自営する為
・派閥関係で 自主退職に追い込まれた
・社内規定を無視した転勤を言われた(諸手当なし、業種不定、基本給減給)
 要は左遷で 自主退社させたいためでしょうが・・・

  • 回答者:仕事くれ~ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなことやってみたいからです。
1つの仕事にこだわってません。

  • 回答者:みん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がやりたい事をやらせてもらえなかったので辞めました。
会社という組織にいる利点は経験がなくても希望する仕事にチャレンジさせてもらえる事だと考えています。やりたくない仕事もしなければならないかわりにやりたい事もやらせてもらえるという事でなければ意味がないと思います。
但し、希望は会社に伝える必要があると思います。
それでも尚希望がかないそうにないと判断した場合は次のステップの為に実行するのみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とーさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:c (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめた理由は、人間関係です。

特に理由はなかったけど、当時の上司とそりが合わなくて勢いでやめてしまいまいた。
現在、再就職に向けて活動中です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る