すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

和田が落選したのは何故ですか?

  • 質問者:と
  • 質問日時:2009-02-24 16:39:14
  • 0

これは、正直わかりませんが。
あくまでも、推測として、二つ考えられます。
原監督と和田投手の考えがあわなかった。
いわゆる、中継ぎ拒否です。
後は、WBCの球で投げた後、肩か肘に違和感感じたのか。
去年も、シーズン当初肩を痛めてましたし。
いずれにしろ、当人しか、わかりません。
僕的には、期待していましたので、選出されてほしかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

WBCの公式球に合わなかったようですね。内海よりは国際経験あるし、上だとは個人的には思っております。

西武の岸も同様な理由のようですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WBCの試合球が合わなかったらしく、本来の投球ができなかったのが理由のようです。

  • 回答者:連覇なるか! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和田を上回る選手がいたからでしょう。
その選手に期待しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原監督の見る目がないからです。
和田は入れるべきなのになあ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

北京オリンピックで、打たれた印象が強かったからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原監督と意見の食い違い見たいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

原監督のエコひいきと見る目がないせいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

内海を落とすと思いましたが、原監督ということで巨人の選手優先のためだったのでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

左腕の中で本当は岩田(阪神)を
落とすつもりだったのではないかと思うんです。

ところがキャンプなどで評価が急上昇したので、
原監督が使いやすい
ジャイアンツの内海と山口は残したので、
和田を落としたのでは思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原監督の見る目がなかったからではないでしょうか。
和田は使いたいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使いたい投手がいっぱいいたので、一番 縁の薄い和田をピックアップしなかったんだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る