すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症デビューしたのは、いつ?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-02 17:59:10
  • 0

並び替え:

5年ぐらい前だと思います。
ここ2年ほどは、おさまっていたんですけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうとう今年デビューしたいました♪
目がかゆくてたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分30年ぐらい前からだと思います。
当時病院に行くと「風邪だ」と言われていましたが、風邪では目がかゆくならないので今思えば花粉症だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年前です。
最初は風邪ひいたのかと思いました。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年デビューしました。今年も来るかなぁ~。

  • 回答者:少女時代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21歳のときです。
あぁー鼻がかゆい・・・

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年前にデビューしました。
25さいかぁ・・・抵抗力がなくなったのかしら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は22ですが、まだです。

母は40過ぎてデビューしました。

個人差大きいですよね。

  • 回答者:Fran (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年・・・かもしれないです。
今まで平気だったのですが、なんとな~く鼻がむずむずして
目も少しかゆみがあります。くしゃみとかはないので違うのかな~?それともデビューかな?とちょっとどきどきしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年くらい前の高校生のころです。
期末試験や受験がとても大変でした。

  • 回答者:筋金入り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

16年前です。
突然夜寝てると息苦しくなり、鼻が詰まった状態になってしまいました。
次はクシャミ、鼻水と最悪な症状で風邪と誤診され酷い目にあいました。

今は去年あたりから症状は緩和されて、食事療法が功を相したみたいです。

今年も平気そうです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年前ですね。
突然です..目が痒くなり鼻がおかしくなり..もうたまらないです。
耳鼻科に通っています。
目が今も擦りすぎて痛いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋の花粉症は5年くらい前です。
秋のイネ花粉症だったのに、今年から春も花粉症になりました。
春の花粉症は今年デビューです。
こうなると年中花粉症みたいになりそうで嫌です。

  • 回答者:ボロボロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

47歳、男性ですがどうも去年ぐらいからおかしな具合になってきてました。
今年、はっきりと症状が出てきました。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、全てが当てはまります。
この齢になってこういう症状がでてくる、何とも情けない限りです・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳です。
田舎育ちですが、
就職で東京で暮らし始めたら花粉症になりました。

  • 回答者:くっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年ぐらい前からです
小学生のころでした

あのころから花粉症だったんですね

  • 回答者:のりたま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年です。
目がもうダメですね。
取りたくなります。
嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24年前の6歳からです^^;
もう毎年のことなので慣れましたし、色々試した結果、効果が確実に
あった「甜茶」と「アレルケア インターバランス L92」を飲んで、
後は薬と目薬とマスクで凌いでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花粉症という病名がつかなかった頃からかかってます。
クーッ、年がバレちゃいそうなのでお察しを・・・。
(ハハハかれこれ30年に手が届きそうです。)
けど、何年間かは症状がでなかったのですが、マタマタ復活してしまいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おととしぐらいならです

晴れていてもぜんぜん平気な日があったりするので
まだ花粉症だと認めたくないのですが
今日はくしゃみが止まりませんでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳になって突然なりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻炎だったのは、生まれてからですが、本格的に花粉症になったのは高校生のときです。
それ以来ずっとですが、今年は私だけかそんなにひどくないんです。
花粉にも種類は色々あるので、もしかしたら杉は大丈夫なのかも知れませんが・・・。

  • 回答者:ブタクサはヤバイ… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年前です。
急に鼻水が止まらなくなって、なのに鼻がつまって、
「なんじゃこりゃーー?!」と思ったのを覚えています。
その日のハンカチの柄まで覚えてます。
(1日そのハンカチで鼻をおさえてたので)

  • 回答者:ぐずぐず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

杉は10年位前
ヒノキは30年くらい前か?
1年の3分の1はマスクするようになりました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年デビューしそうな雰囲気です。
普段は大丈夫なのですが、山の近くに行くと眼がカユカユ。
すでにデビューしているのか、デビュー前なのか。
外出する時は、帽子にマスクをしています。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年!!です。
最近、外出するとはながぐしゅぐしゅし、目がかゆいと思っていたんですよ。
それが花粉症の症状だということを先日知りました。
まさか自分がなるとは思っていなかったので・・・ショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25年くらい前、中学生の頃です。
当時はまだ花粉症自体があまり知られてなかった上に、杉ではなくヒノキの花粉症だったので4~5月くらいに発症していたので、なかなか花粉症だと気づきませんでした。
春先になると毎年風邪をひくなあ、と思っていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6歳の息子が今年…。
我が家、初花粉症者なのでちょっとショックです。
((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年以上前で、中学生の時にアレルギー性鼻炎と診断されてから、花粉だけでなく掃除の時に出るホコリもダメです。
今の時期の外出も掃除の時もマスクが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25年前です。
その頃は花粉症自体が認識されてなかったですからねぇ
くしゃみ、鼻水、微熱とまるで風邪引きのように扱われてました。
目の症状は、ここ数年ひどくなってきました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年前の大飛散時です
オウムのニュースを鼻かみ鼻かみ見てました

  • 回答者:みき (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年前です。
海外旅行から帰ってきたら、急にものすごい咳が出て、そのときは原因不明でしたが、、
のちにそれが私の花粉症の始まりだったのだと判りました。
今は花粉の季節の前から準備しているので、かなり軽くなりましたが、
今年はいつもの年より発症が早いうえに、ひどいような気がします。

  • 回答者:20年の長きに亘る花粉症との戦い (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年位前かな?
ちょうど高校に入学したときかな?
周りが自然いっぱいで喘息に良いということで入学したのですが
花粉症を発症してしまいました・・・

  • 回答者:さくら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年前 高校生のころです。

ある年 突然、目がアレルギー反応を示しました。

妊娠していたときは、鼻炎まで発症してつらかったです(TT)

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年前 突然発症しました(涙)

40代

  • 回答者:q (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠い遠い昔、小学生の頃でした。

まだ世間では、それほど花粉症と
騒がれてはいませんでしたし、
グッズもなかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年からです。
症状がいまいち分からなくて、何が何だんだか
分かりません。でもつらいです。

  • 回答者:Sledge (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年くらい前だったかと思いますが、
例年になく大量飛散だった年。
その年に花粉症デビューしてしまいました。
目がすごく痒かったのを覚えています。
以後は、毎年、それなりに苦しんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年ほど前です。
急にきました。
それまでアレルギーというものに無縁で生活していたのに、、、、。
今年は早めに薬を飲んでいたので少しましなような気もしますが、
目は痒くて、目のまわりも真っ赤です。

  • 回答者:みるく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前になります。
15年くらい前だとは思いますが、はっきりはしません。
結構つらい毎日を送っています。
花粉アレルギーは花粉をどれだけ吸い込んだかによって発症する
という学者(医師)もいるそうですので、大丈夫だという人も、今日は花粉が
すごい飛び散るよ、という時はマスクをした方が良いと言っていました。
なぜ、杉の木を切らないんでしょうか?
でも、花粉の出ない杉の木を開発したそうです。
嘘かほんとかは定かではありませんが。

  • 回答者:あいしてる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳の頃からです。
もう10年以上の付き合いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年くらい前からです
今の時期つらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今50歳ですが花粉症デビューしたのは3年前です。
スギ花粉の時期に杉がたくさん生えているお寺に遊びにったら
その日かその翌日から鼻水がすごく出るようになりました。
1週間くらいで鼻水は直りましたが軟口蓋と言うところの痛みが続いて
耳鼻科に行きました。
そしたら花粉症だと言われました。
花粉に時期になると鼻水は出ませんが、軟口蓋が痛くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十年くらい前からです。
鼻がムズムズするのでなんだろうと思っていたら、目も痒くなり始め、これが花粉症の始まりでした。
毎年つらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

22年前の社会人になりたての頃、ん?って思っていました。
そもそもそれが始まりですね…

ツライ…

  • 回答者:ずーーっと治らん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校からです。。

ながっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年前くらいから、目のかゆみ、くしゃみ。。。それなりにきついです。

緑茶でうがい、鼻うがいをして防御していますが。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の頃、
アレルギー性鼻炎
アレルギー性結膜炎
と診断されたのが初めなので、20年近く付き合ってます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11年前の5月です。

最初は目がすごく痒くて、それが花粉症の症状だとも分からずに
怖くて病院に行きました。

当時は目だけだったのですが、最近は鼻のほうがひどいです。
そしてヒノキのみだったのが、数年後には杉やブタクサなど色々なものに
アレルギー反応を起こすようになってしまいました(><)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る