すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

HEROES シーズン1の再放送をしているのできになって録画していますが・・・たまりすぎて、なかなか観るモードに入りません。
見た方、お勧め度を教えてください。マイナス評価でもかまいません。
消すか観るか・・・私の背中を押して下さい!

以前も別の海外ドラマで同様にきいたおかげで観てみようという気になって一気に録画を減らせたので!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-02 22:58:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
見てみて決めるというのは分かっているのですが・・・その一歩が踏み出せなくって、
みなさんの投稿をみてみてみようかなと言う気持ちにさせてもらいました。
6話くらい見ましたが、はまるほどではないですが、次も見ようかなと思いながら見ています。
マイナス評価はそれはそれで、期待を持てずに見れるのでありがたいです。

並び替え:

私も撮りだめしてみています。
すごく面白いので一度見ると先も先もと全部見たくなります。ただ人によって感じ方も違うかもしれません。1話見てみてあうかあわないかを決めてみるというのも一つの手だと思います。
私的にはクレアのかわいさもお勧め度大です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおもしろかったと思います。
ヒーローといっても普通の人で、急に超能力を手に入れて困惑してたり、
世界を救うんだ!と言われても「無理だよ~」とか言ってるところが新しいかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めです

ただシーズン3まで見ましたが日本のボウリング場の設定が日本人いなかったり
電車は あきらかに違うなどは あります
特殊効果?爆破 超能力のシーンはとても日本のドラマじゃお金がかかって無理な
レベルなので良いです

  • 回答者:つか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでの評判はよくないみたいで、オドロキ。
お勧めしますよ。

登場人数が多いにも関わらず、混乱することがありません。誰が悪人、良人かって白黒つきません。それが人間なんですが、それで先が読めなくて。何でもアリのストーリーですが、すぐに先の読める日本のドラマよりも面白いです。

確かに、日本の描き方とか、カタコト日本語は見ていてツライんですが、まぁ、そこは耐えて乗り越えました。ココロを大きく持ちましょう。日本の役者の英語もこんなものでしょうからね。

あと、残念ながら、ヒロ役の方の演技力は言語に関わらずゼロだと思います。でも、他は良い感じの役者が多いと思いますよ。魅力的です。

(英語で見てます。字幕や吹き替えで雰囲気や意味が変わってします可能性がありますので、他の方と見方がちょっと違うかも。)

今、シーズン2を匿名希望さんと同じように録画してます。飽きずにみてますよ~。

  • 回答者:LovePeter (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売TVでシーズン2まで一気に見ました。
日本人俳優マシ・オカさんの「ヤッター!」フレーズは見ていて爽快。
深刻な話の回でも、ヒロとアンドウ君のほのぼのコンビに癒されること間違いなし。
クレアやフライングマン兄弟など個性的なキャラが勢ぞろい。ストーリーもSFかと思いきや
心温まるストーリー(多少、ぶっとんでますが)でとてもいいです。
私は24は好きになれませんでしたが、こちらには完全にはまってしまいました。

  • 回答者:hero!!! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人を信用できず、すぐに相手の裏切りを疑うアメリカ白人型思想が作品の根幹にあって、
他者への理解や敬意を持とうという姿勢が製作者に欠けているのが
如実に見て取れるので、見ているうちに、どんどん不愉快になってしまいました。

日本の文化や作法についての扱いなど、もうデタラメこの上ありませんし、
インド人やヒンズー文化の描写についてもその辺は同様。

ストーリー展開も、悪い意味で何でもアリ。
ピンチに陥った時に、予想外の伏線を生かして切り抜けるのではなく、
無数の選択肢の中からシナリオライターが書いた方向へスライドしているだけ。
「上手い!」「そうきたか!」と手を叩く気にもなれず、
「で?次はどーなるの?」と少々突き放し気味に眺めているだけ、という状態。
要素が多い分 複雑に見えるだけで、実はまとまりというものが無く、どうにも作りが甘いと思います。
何だか、オードブルの種類がやたらと多いだけで、一つ一つを取ってみると
頭抜けて美味しいと言えるもの全く見当たらないヴァイキング料理、みたいな。
私は積極的に周囲にこれを薦めたくはありません。

以上、あくまで私の個人的な主観ですので、コレが大好きでたまらないという人がいても
それはそれで構わない、と思いますけれど。
うーん。
5年後にこれを見て、よく出来ているなと言える人がいるのかなあ。

  • 回答者:シーズン3以降をを見続けるか検討中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初の5話くらい見逃してしまいました。
最初は飛ばしても理解できます。
面白かったので、見てください。
シーズン2は見なくても可。
群像ドラマとか好きな方ならオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気作ということで見始めたのですが、実は途中からで。
基本話題になっててポイントはつかめてたので、そこからでも話は分かる感じです。
なので、ちょっと飛び飛びで見ても問題ないというか。
自分的には、1.5倍速で見てもいい感じ・・・な作品です。
オススメ!といえるほどオススメでもないし、
結構飛ばしてもいいような場面もあったので、
(見ての感想なので、見てないとそのへんの判断難しいかもですが)
軽い感じで何かをしながら、程度の視聴でもいいかも・・・て感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの評判はあまりよくないですが私は気に入ってます
2もDVDでみましたが1のほうが良かったと思います

  • 回答者:ボーンズ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はCSでシーズン2まで見ました。
姉に録画を頼まれているのでついでに見ていますがお勧め度は0です。
シーズン1でも登場人物が多いのにシーズン2になるともっと増えます。
本国アメリカではシーズン1は視聴率が良かったけど、シーズン2からシーズン3は視聴率低迷でプロデューサー兼ライターの首を切られたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~、私も貯めてしまう派なので、気持ち分かります。。
シーズン2はスカパーで撮り貯めたまま観てません。
でも海外ドラマ好きな私としては結構お勧めです。

匿名希望さんは、アクション系お好きですか?
ヒーローズはアクションだけじゃなくて、ちゃんと特殊能力を持った人それぞれのサイドストーリーとかも描かれていたり、理性と欲望の間で葛藤したり…
楽しめると思いますよ♪

  • 回答者:強風注意! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなかなかああいう連続ドラマって自分からは見る気にならないんですよね。
長すぎて面倒なんですよね・・・。
しかし、私はおもしろかったです!
見始めると続きが気になる!!となり次から次へと見たくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る