すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いパーティーに行ってみたいと思います。
一人で参加予定です。
何かものすごく勇気がいります。人と話すことも苦手なので、緊張します。
どんなところで、探せばいいでしょうか?お薦めはありますか?
行った人の感想も聞きたいです。カップルにはなりましたか?
色々聞いてみたいので、お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 21:52:37
  • 0

並び替え:

一人で参加、ということですが、できれば参加した事のある、お友達と行かれたらどうでしょうか?
私も一度行きましたが、そんなに緊張するほどのものでもなかったですよ^^

頑張って楽しんできて下さいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴女は女性ですか?
結婚相談所の主催のお見合いパーティーに行ってみたらいいと思います。
一人で参加のほうがいいですね
友達と一緒に参加するとカップルにはなりにくいです
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と行くより一人のほうが気楽だし、いいですよ。
友達といると、向こうも話しかけづらいし、こちらも行動を制限されますから。

殆どの人が一人できています。
そういう一人の人を捕まえるのがいいかもしれませんね。
それは同性でも構いません。とにかく、誰かに話しかけましょう。
司会者もいるし、同じような人ばかりだから、楽しいですよ。
ご飯も意外に美味しいし・・・・笑

私はそこで、同性の友達をゲットして帰って来ました。
異性を見つけるばかりじゃなく、そういう相手もみつかったりしますよ

  • 回答者:友達作った (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大抵は司会の方がいるから大丈夫ですよ。
一人のほうがだめでも気楽って割り切らないと。
がんばってください。
自分はお見合いパーティで今のカミさんと出会って結婚しました。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度だけお見合いパーティーに行ったことがあります
銀座のメイン道路に面したビルにあったところです

周りの女性が、30歳過ぎが多かったところ
私は20代だったので結構いい職業の方に声を
かけてもらいましたが
結局それ以上はありませんでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃらんか、大手結婚相談書がたまに一般の人も交えてする大きなイベントに
参加されるといいですよ。

独身時代3回行きましたがカップルになったのは1回です。
ニコニコしていればあちらから声を掛けてくれるので楽ですよ。
また1人の方が声を掛けやすいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃらんなどの雑誌に情報が載っています。
だいたい全員の異性と数分ずつ一通り話す機会が均等に設けられ、
そのあとにフリータイムで、気にいった人同士がカップル成立という流れです。
人生経験として、一度参加されてみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  

男性でしょうか??

男性ならオススメできません。

さくらがおおいです。

女性なら会費も安いし男性から話し掛けてくれるので大丈夫ですよ!!!

  • 回答者:q (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年ほど前に3度ほど参加しました

一人参加のほうが、お互いに話しかけやすいみたいです
(私自身は友人3人で参加しましたけど)
特に女性が友達同士で固まると、男性は話しかけにくいと言っていました。

私は3度とも“このヒト”と思える人に出会えなかったので、最近は行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここがお勧めですよ

http://www.exeo-japan.co.jp/

ナンバーをそれぞれ付けて詳細を細かく書いて.5分ごとに男性が席をずらして
話をし始めて移動します。
それからフリータイムで話して気に入った男性が女性に個人で話をしにきますよ。
そして気に入った人のナンバーを書いて発表です。
私のときはケーキセットとドリンクがついていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一人で行きました。

じゃまーるという雑誌に載っていたので早速電話して。
今の旦那となる人もじゃらんに載っていたと言っていました。

一人の方が、カップルになった時、気が楽だそうです。
友達と行くと、片割れだけがカップルになったら結構ショックだそうです。

私は第一印象が素敵な人とカップルになりました(*^_^*)
向こうも私を第一印象が一番だと言ってくれて♪

私も緊張しましたが、司会の人がもりあげてくれるので大丈夫です♪

のちに旦那になる人とめぐり合いましたね。

  • 回答者:凄い偶然~ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る