すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

未婚の男性に質問!結婚願望ありますか?その理由とあなたの年齢も教えてください!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-07 12:05:28
  • 2

並び替え:

結婚願望あります。22歳です。

小さい頃に母を亡くしたので、早く女性の手料理を食べたいと思うからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、36歳独身です。
願望は全くないです。
時間も金銭も拘束されるのは嫌なので・・・
今の自由な生活はやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代
ないですね。面倒だから自由がいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

23です。
結婚願望は特にないですが流れに任せて時期がきたらすると思います。
一緒に住んだら喧嘩が増えそうで・・・しばらくは独身がいいです。

  • 回答者:1人が楽 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半です。まったくないです。まずは彼女をつかまえることから先決なので。
結婚なんて眼中にもありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
友人たちの話を聞いていて結婚っていいものではないんだな・・・と思いました。
31歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

36歳未婚です。
結婚願望はまったくありません。
できることならこのまま結婚せずに生きていきたいです。

現状の法律を考えれば、男性にとって結婚は「百害あって一利なし」だと思います。
たとえ愛する女性がいたとしても、籍は入れないに越したことはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

30代です。

理由、それはしたいタイミングで、したい時にしたい相手に出会わなかったというか、出会えなかったという感じです。

したいしたくないの時期は波がありますので。

今はしたい時期にきています。

  • 回答者:孔明 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳 男性です。

結婚してみてもいいかなと言う感じです。

願望と言うのは、ふさわしい人が出てきた時に思うものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

45歳です
結婚願望あります
すてきな女性を探しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

43歳です。
一人暮らしをして約10年、その気楽な暮らしに慣れてしまいましたので、結婚願望という強いものは無いですが、機会があればしたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応あります。
でも絶対ではありません。
結婚したいと思える女性が現れたらという前提条件です。

35歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

43です
最近は年のせいか結婚願望がなくなりました

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
願望はあるんだけど、いい人が周りにいないので出来ないです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうありません。
年齢的に無理です。
なぜないのか?
それは女性側の相手に求める条件が厳しすぎるからです。
高収入、高学歴、その他自分に当てはまらない項目、
学歴もなく低収入では無理なのでしょう。

===補足===
あ~年齢を忘れた51歳です。

  • 回答者:不安定な50代の男 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30、もう無いです。
理由は何言っても馬鹿にされるんでもう「無理だから」でいいんですが、知ってる同世代の既婚者が大体「見下して馬鹿にしてくる」か「見下さないけど本人が悲惨」かの二つに一つなので、割と本気でしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

32才です
あります。子供もほしいですが、自分の家庭をもって自分の生き甲斐を持ちたい。
妻や子の幸せの為に頑張りたい。

  • 回答者:いなかっぺ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳です。
今はありません。
20代はしたかったんですが、タイミングも合わずって感じでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ではありましたが、もう35まで来ると、すべてに遅すぎる気がしてなれません。
人を好きになることに憶病になってしまいました。
淋しさがないと言ったらウソになりますが、こしてきままに気楽に生きることも楽しいもんだと言い聞かせています。

35歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半までは結婚したいと思ってましたが、
もう今は思わなくなりました。
特に不便はないし、このままでいいと思ってます。
37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。

30歳超えるまでは結婚願望が強かったのですが今では希薄です。
特に一人でも困ってない(家事等)、ていうのが理由でしょうか。

あ、結婚願望はないけど、子供は欲しい(育てたい)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳です。
特に結婚願望はありません。
理由は、まだもう少し一人でいいかなと思うし、自分には結婚とか無理かなと思う事もあります。
半ばあきらめているところもあるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

36才
結婚願望はないです。

理由は、自立してますから。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚願望はありません。
結婚するメリットも感じられないですし
やっぱりまだ一人を楽しみたいってのもありますね。
年は22歳です。

  • 回答者:りんむぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。

結婚願望はあります。
やはり好きな人と一緒にいるのはいい事だと思います。
結婚して相手も幸せにすることはもちろん、何よりも自分も幸せになれればいいと思っています。子供もほしいです。
ただ、両親に孫の顔を見せたいとか、社会的に結婚しないと・・・みたいな変な義務(義務ではないのですが・・・)みたいのも少しあります。

ただ、女性で言う婚活や見合いのように積極的には活動していません。
結婚を前提としたお付き合いもする気はありません。出来れば、友人からスタートして
数年たって、この人とだったら自分が幸せになれるという人にめぐい会いたいですね。
一人暮らしを13年しており、家事は人並みにできるので、「結婚する必要がないじゃん」と言われることがしばしばですが、別に家事をしてもらうために結婚するわけではないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳です
結婚願望は、あまりないですね~

炊事・洗濯・掃除など、わりと好きなので苦になりませんし、
性欲を満たすことは独身でも叶いますし

かえって束縛されず、気軽に女友達と遊べる自由を失いたくありませんです

  • 回答者:独身貴族 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
親が入院し、急に不安になりました。
兄弟もいないし、この先一人ぼっちになるのかも、と思ったからです。。。

  • 回答者:37さい (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前まではあったのですが 今は全く無いです。
理由は、会社が不況のあおりを受けて給料が下がり
いつ 解雇されるか分からない不安定な状態になってしまったので
この状況では自分が生活するだけで精一杯なので
結婚に踏み切ろうと思えなくなりました。

28歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31才
結婚願望はないです。

理由は、今は一人の暮らしがなれてしまって。。
意外と掃除洗濯をするだけなので、楽チンです。
でも、いずれは結婚したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る