すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今度、韓国ソウルへ2泊3日の旅行をしようと思っています。2回食べられる夕食に、「これだけは食べておいた方がいい」というメニューがあれば教えて下さい。焼き肉以外でお願いいたします。

  • 質問者:マコ
  • 質問日時:2009-03-07 13:03:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろな料理を教えていただき、ありがとうございます!
韓国料理、たくさんあるんですね。迷いながら、ワクワク決めたいと思います。
一番詳しく教えていただいたもえさんをベスト回答に選ばせていただきました。

ウコッケイのサムゲタンは日本で食べられる所があまり無いので
食べに行った方がいいと思います。
普通のサムゲタンもいいですが、
韓国に行くならウコッケイの方を選んでみてください。
下記の2箇所は有名で美味しいですよー☆
どちらのお店も現地の人も観光客も多いお店です。
回転がいいのであまり並んだりはしないと思います。


百済参鶏湯
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=775
↑1965年から明洞で参鶏湯(サムゲタン)一筋でやってきた老舗で
  明洞でお買い物をしてから行ってもいいと思います。
  アワビのおかゆが他にあったと思います。

土俗村
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1438
↑韓国の伝統家屋の韓屋(ハノッ)を生かした造りで25年もの歴史があります。 
 他にちぢみなども食べれるのでこっちの方がオススメかな?

  • 回答者:もえ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海鮮鍋と海老蒸はお勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モチ好きなので、私ならトッポギは絶対食べたいです。
あと、夕食メニューにはなりませんが、甘いものがお好きならホットクもお薦めです。
熱々ペチャンコおやきって感じで、体が温まります。

  • 回答者:ぺこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回はプルコギ、もう1回はビビンバ

  • 回答者:浮浪奴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部隊(ブテ)チゲ、カムジャ(じゃがいも)タンをお奨めします。
いずれも、B級グルメですが、辛いものが大丈夫であれば、おいしいです。

部隊チゲとは、元々は、軍隊で食べられていた鍋で、ソーセージやラーメンの麺
などが入っているにんにく一杯の鍋です。出張者にも大人気でした。

カムジャタンは、ジャガイモと豚肉のかたまりが入った鍋で、食後に、ポックンパブ
(残り汁で作ったチャーハン)を作ると絶品です。

  • 回答者:ぼぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムゲタン、韓国宮廷料理、海鮮鍋など
どれもお勧めです。

特に海鮮鍋は、お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッカルビ,サムゲタン、スンドゥブ、お粥、海苔巻きなど美味しいものが
沢山ありすぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る