質問

終了

水道のひねる所を修理しようとホームセンターまで行くとき何をチェックしてくべきですか?メじゃーもありません。必要な道具も金槌とノコギリぐらいしかないので何を買い足すと良いのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-08 13:55:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

面倒くさいしわかんないので店員に聞いてがんばります。気がのらないけど修理頼むとお金かかるし~泣
とぼとぼ行ってきます。。ありがとうございました。

計るのが難しそうですよね。。
ノコギリも金槌もいりませんよ・・・
はじめてで、道具も無い場合は、水道修理グッズとしてセットになったものを買うと説明も載っていますし便利ですよ。
手を傷つけるといけないので軍手は用意したほうが良いですね!あとはボロ布をたくさん用意して始めると作業しやすいですね。
必ず水道の元栓は止めてからしてくださいね。
噴出しますので。。。
お店の人に専門かもいるので聞いてみるのも良いですよ!

  • 回答者:がんばって^^ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店員さんにくわしいのがいると聞いてみます。そういう手もありですね

並び替え:

水道にの蛇口の上部を交換されるのですね。
それでしたら、以下のものが必要となりますので揃える必要がありますよ。

1.タテカランプライヤ(250mm)
2.普通のプライヤ
3.修理しようとするためのパーツ(コマやレバーやパッキンなど)

水漏れならパッキンを交換すればよいし、蛇口からしたたる水を止めるのであればコマの交換になります。
まずは、どの様にするかをしっかりと見極めてからディスカウントショップへお出かけ下さいね。

  • 回答者:teruyuki (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンキースパナの購入(強く締めるため、大き目のもの)
②交換する部品(同じもの)
以上の購入で十分です

交換するときは、まず、その蛇口につながっている水道管の元栓を締めることを忘れないでくださいね。

  • 回答者:回答ルパン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックすべきは水道管の規格ですね。
15A(15ミリ管)と20A(20ミリ管)では、使う部品が違う場合があります。
工具としてはモンキーレンチがあれば、大抵の場合は間に合います。

分解して、交換すべき部品を取り外せるのであれば、ホームセンターに持って行った方がいいです。
蛇口のハンドルは、メーカーによっては互換性がありません。

  • 回答者:配管工 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る