すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

左目が約1ヶ月前から、黒いゴミの様な物が見えるようになり、病院に行きましたが、悪い所無しと言われました。でも、まだ見えるのです。そして、ときどき明るい所から暗い所に行くと、左横でフラッシュが見えるのです。何軒かの病院で見てもらった方が良いのか悩んでいます!

年齢にもよりますが、、、
飛蚊症ってことも考えられます。黒いものは動きますか?動くようなら飛蚊症の可能性が高いですね。
動かないようなら、別の病院を受けることも考えたほうがいいかもしれません。緑内障の症状で黒い影が見える(視野が欠けている)ということもあるので。視野検査がうけられる病院をさがしてみてください。
フラッシュの症状はそれとはまた別なのでそこはもうちょっと詳しく調べたほうがいいと思います。

===補足===
ちなみに、飛蚊症の症状なら安心してください。
誰もがなることなので。
目の中の水晶体に年齢を重ねるごとにゴミのような物が出来てそれが見えるようになり、白い壁などを見たときに黒~いものがフワ~と見えるだけなので。。。
仲良く付き合えば怖い物ではないです。

ながながとすいません。お大事になさってくださいね。

  • 回答者:眼科勤務です。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!大学病院で診てもらっやのですが、診断は異常なし、年齢と共に出る人もいるとの事で終わりでした!訳が解らずに帰ってきたのです。
安心しました、解りやすく教えて下さりありがとうございました。

並び替え:

病院は先生によって全く違う判断をされますよ。
必ずひとつの病院で納得できない診断をされたり.治らなければ違う病院に
行かれることをお勧めします。

私はひとつの大きな病院で卵巣が腫れているからすぐに手術で取ったほうがいいと
言われました。もう一件違う大きな病院で診てもらったら.すぐには取らなくてもいいけれどこれ以上大きくなるなら取らなければいけないよって言われて様子を見ていたら
下の子供が妊娠しました。
取っていたら下の子供は出来なかったと思ったらゾッとします。

なので違う病院に行ってみましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!ありがとうございました!

私も同じような症状があり、病院で診察しました。
検査時間は、半日ぐらいしました。
結構、細かな検査でしたよ。


ネットで調べて、「飛蚊症」と思っていたのですが、
結果は異常なしでした。

疲れや栄養不足だと出るといわれ、
睡眠や外食を控え、野菜を取るようにしました。

目の負担にならないよう
パソコンもなるべく使わないようにしていました。

そうしましたら、
しばらく経ったら治りました。

自分でも不思議です。

気になるようでしたら、評判のよい眼科でみてもらうといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!参考になりチョットほっとしました!

それは、何軒かで診てもらった方がいいです。
黒いゴミは飛蚊症かなとも思いましたが左横だけ(?)のフラッシュも気になりますし。

脅かすわけではありませんが、目に脳の危険信号が出ることもありますので
きちんと調べてくれる病院へ行った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飛蚊症ではないでしょうか?
http://www.hibun.info/
複数の医療機関で見てもらうのに賛成です。
気味が悪いですからね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る