すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

毎日仕事の時間が長くて疲れてしまいます。

翌日に疲れを残さないいいアイデアをお持ちの方はいませんか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-12 20:41:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

のんびりお風呂に入って、楽な気分で仕事もしたいですね。

毎日遅くまでお仕事ですか。
お疲れ様でございます!
まま、お茶でもどうぞ(*^^)ノ旦~(▽^*) ・・・・なんちゃって☆
絵文字でなんともなりませんが、肩トントンしてあげたいような雰囲気です。

私は肉体労働系・・ちょっとニュアンス違うかな?(^^ゞ
のような、結構ヘビーな仕事なのですが、明日へ疲れを残したことの無い45歳の”おねえさん”です。

コツは、ぬるめの長風呂ですね☆
お風呂の時間ってひとりになれますよね!何もほかの事を考えずにぼ~~・・・・と湯船で手足を伸ばして、アロマな香りを取り揃えているのでその日の気分でチョイスして入れます。
歌にもありますが「キャンドルを~暗くして~ぇ♪」スローなブギです。
ぬるい(39~41℃あたり)の香りのよいお湯に浸り目を閉じてゆっくりと湯気を吸い込む用意深呼吸するだけで精神的にはかなりリラックスします。
神経を休めるにはラベンダーやカモミールの香りが良いです。

お風呂上りは冷えた牛乳を腰に手を当ててグビグビっと(^‐^)vこれでバッチリです!
・・ほんとは温めたほうが良いです。

寝る前にも神経を高ぶらせないためには、よくみなさんが誤解しているのですが運動はしないことです。
軽いものならリラックスしますが、
ものすごくがんばって腹筋100回+スクワット100回+腕立て100回などは禁物です。
神経を興奮させ浅い眠りとなり翌朝に疲れが残ります。

あとはムッとするものは見ないようにしてくださいね。
(私の回答=ムッならごめんなさい(汗)
疲れをとるにはきっと熟睡がコツだと思います。

  • 回答者:路傍の花 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長風呂が一番のリラックスですか~

並び替え:

孔明さん、こんばんわ
肉体労働で筋肉の過労による疲れはむずかしいですが、
長時間同じ姿勢による疲れは、時々動かして血行をよくして筋肉のこわばりをなくして
長時間神経を使うことによる疲れは、意識して力を抜く、
楽しく仕事ができたら、自分で仕事をしきれたら疲れないんですけどね、、、。
以前、すごく仕事が終わって疲れたときがあって、上司を意識して無駄な力が
入っていることに気が付いて、意識して力を抜くようにしたら疲れなくなりました

  • 回答者:ますみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。

デスクワークですが、花粉症の薬のせいもあり、眠くもなります。

昼食後のしのぎ方が苦労しますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る