すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

ホテルに宿泊した際の、目覚ましコールの設定の仕方を教えてください。

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-03-15 17:01:38
  • 0

並び替え:

ホテルの設備によって異なるので、電話・デスク・ベットサイドを見て分からなければフロントに聞いてみてください。
私は機械音痴なので、フロントにモーニングコールを頼みます。
それか、自分のケータイのアラームをいじった方が分かりやすいです。

  • 回答者:おやすみなさい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

アメリカでは、電話でオペレーターにWakeup call please at ○○(時刻)といえば、その時間に電話が鳴ります。アジアでは、Morningcallで通用しますが、アメリカでは通用しませんので気を受けてください。私は、どうしても部屋備え付けのラジオ兼目覚まし時計のセットがうまくできないので、いつも電話で頼んでいます。

この回答の満足度
  

引き出しにセットの仕方が書いてあります

わからなければフロントに電話して聞いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

目覚まし時計の使い方もモーニングコールの設定の仕方もは机の上か引き出しの中にある案内に書いてあります。
わからなければフロントに電話してください。よろしくお願いいたします。

  • 回答者:tafumi (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

たいてい電話の横に設定の仕方が置いてあると思います。
そこになければ、デスクに利用規約みたいなものが入っていると思うので、その中に書いてあります。
どうしてもダメならフロントに聞いてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルの規約や案内が部屋にあります。
それを見れば、目覚ましコール(モーニングコール)のセット方法が書かれてます。
判らなければ、フロントに部屋から電話すれば教えてくれます。
私は仕事で良く使いますので、携帯電話とダブルでセットします。

  • 回答者:ハマ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で設定するケースとフロントに頼む場合の2通りがあります。
分からないときは、遠慮なくフロントに相談しましょう。

  • 回答者:Botter (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルによって違うので、目覚ましコールの設定がわからなければ、フロントに聞いたほうが早いかもしれません
もしくはケータイをお持ちでしたら、ケータイのアラーム機能を使うのも1つの手ですよ

  • 回答者:おばちゃん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ホテルによって違います。
大抵は電話のそばに使い方が書いてあるはずですよ
探してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る