すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCのパーツ交換について

重めのネットゲームをやるためにビデオカードをGeForce9600GT辺りに交換したいと思っています(現在は7600GS使用中)。

ただ、私のPCはNECのValueOneというミドルケースのBTXマザーで電源が300W程度の物しか付いていないため、電源を交換したいと思っています。500Wクラスに交換したいんですがネットで検索してもATX用電源ばかりでBTX用が見当たりません。

メーカー製PCだから無理?BTXだから無理?なのでしょうか?
何か参考になるようなサイトでもご存知であれば教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 質問者:ライアック
  • 質問日時:2008-06-11 11:32:03
  • 0

並び替え:

少々古めの記事ですが…
http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/04/14/idf/

これを見る限りでは電源に問題はなさそうです。
よほど大容量の電源をつけようとしない限りは。

奥行きがなるべく短いものを選んでおくと組み込みが楽だと思います。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

BTXのケースは電源関係はATXの仕様を履修してます。
なのでATX電源がそのまま使えますよ。

ただ、メーカー製のPCの場合、周囲のスペースやファン用の穴がギリギリに作られていることがあるので現在お使いの電源に形やサイズが近いものを選択したほうが良いと思います。

  • 回答者:かわうそ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る