すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

20歳で借金が100万以上ある人っているんでしょうか・・・。
友達に20歳で120万借金している子がいるんですが・・・。
やっぱり20歳で借金ってまずいですかね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-18 16:14:34
  • 0

並び替え:

内容にもよると思います

ギャンブルだったり貢いだりなど
形に残らない物や
車や家など
財産として残る物など

意志をはっきり持っていて誰にも迷惑かけていないのであれば
頑張って返済するように応援するしかないと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家買えば・・・数千万。

でも、他の内容次第でも・・・人の事には、首を突っ込まない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数限りなくいます
乗用車1台買えばすでに200何万円です
ローンで購入しても完済するまで債務には違いないです

===補足===
たかが7桁の借金ぐらい若ければ何ぼでも取り返しが付くでしょうが、
ここでこういうふざけた振る舞いをすればあなたはここでこの先ずっと居場所がなくなりますよ

  • 回答者:● (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金の質?にもよりますが・・・

私の高校時代の同級生は19歳で親が亡くなって工場を引き継ぎ、
8,000万円近くの借金も引き継ぎました。
でも、20年かけて完済しましたよ。

普通に遊んで借金を20歳で120万円は・・・
男ならホスト、女ならウォータービジネスで返すしかなくなるでしょうね・・・

  • 回答者:PP (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通クルマのローンを組んでいる場合に「借金120万」とは言いませんよね。
クレカの買い物中毒か、
消費者金融のパチンコ中毒か、
どちらかと想像されますが。

  • 回答者:個人的見解です (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金の内容によると思います。
現金を度々借りる借金はまずいですよね。
しかし、高価な服や貴金属や車等だったら考えられる範囲だと思います。
個人的な考えですが、現金を貯めて購入する事がベストだと思ってます

  • 回答者:マネー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例えば車のローンとかで借金ある人はいると思います。
そのような買い物でなくギャンブルとか欲しい物を我慢できずに買ってしまっての
借金だとちょっとどうかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構いますよね。
パチンコとかで借金が膨らんだり。
借金の理由と金額にもよりますが、すぐに返せない限りまずいです。
今は手頃に借りれる分どんどん利子がかさみ、返しても返しても追いつけない。。。
サラ金よりはクレジットカードのキャッシング枠の方がまだマシですよ。
返すあてがないのならどちらでも同じだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車買えば、すぐ100万超えますよね。
さらに維持経費も税金もかかりますからね。

計画的にやらないと、危険だよね。

  • 回答者:? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金の内容によると思います。
遊んだお金ならヤバイですけど、
身内が病気でとか理由があれば仕方のないことだと思います。

仮に遊んだお金でつくったものでも、
返済をしているればいいのではないですか。

お金って使い方でいかようにもなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔知人にもいました
クレジットカードで150万の借金がある子が
結局親にばれて大学も辞めて実家に連れ戻されました。
返せるなら別にいいのではないかと思いますが、返せないならやばいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る