すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

安全地帯の楽曲の中で、好きな曲はありますか?
また、カラオケ屋に行った時に、コレは絶対歌うぞって言う曲がありますか?

ちなみに自分はワインレッドの心、恋の予感、碧い瞳のエリスは必ず歌います

  • 質問者:sds
  • 質問日時:2009-03-20 17:42:20
  • 0

並び替え:

安全地帯の曲では「恋の予感」が一番好きです。
なのでよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全地帯は好きだったので、ほぼ全曲好きです。
強いて選ぶとすれば、定番の「ワインレッドの心」の他、
「悲しみにさよなら」、「恋の予感」、「真夜中すぎの恋」
「碧い瞳のエリス」などが、上位に並びます。

カラオケ屋にある安全地帯の曲は、全部歌えますが、
『これは絶対!』というと、「悲しみにさよなら」、「恋の予感」、
それと歌える連れがいれば、陽水とのデュオの
「夏の終りのハーモニー」を歌います。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインレッドの心がダントツです。
結婚報道のときは頭から離れなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋の予感や悲しみにさよなら。

今でもサビだけは歌えます!!

  • 回答者:いい。。。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「悲しみにさよなら」がいいとおもいます。

なかないでひとりで♪・・・で始まるメロディアスな曲で気に入っています。
実はこの歌、あの「冬のソナタ」のテーマ曲を歌っている韓国人歌手RYUさんもすきだそうで歌っています。

安全地帯の「悲しみにさよなら」↓
http://www.youtube.com/watch?v=7xyj9QFbRZU

RYUの「悲しみにさよなら」↓
http://www.youtube.com/watch?v=BMZfpOhh9Cw

この回答の満足度
  

碧い瞳のエリスが好きです。
中学生の時の思い出が蘇ってきますね。
ワインレッドの心は定番でしょうね。

  • 回答者:ばあば (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しみにさよならとひとりぼっちのエールが大好きです。

ひとりぼっちのエールは“お茶の間”というドラマのテーマソングで見ていました。

この回答の満足度
  

ワインレッドの心は良く歌いますね。

後、玉置さん単独になっちゃいますが、田園もよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインレッドの心が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな曲は「悲しきコヨーテ」です。

カラオケでは安全地帯は歌いません。

  • 回答者:霰 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインレッドの心は好きですね。
あんまりうまくないのでこの曲は歌いません。

  • 回答者:fbfbb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しみにさよなら('85)
情熱('90)
が好きです。
カラオケは好きくありません

この回答の満足度
  

ワインレッドの心が好きです。サビが良いです。カラオケでは歌ったことがないです・

  • 回答者:ライト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋の予感、悲しみにさようならです。
歌っててスカっとします。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も定番ですが、ワインレッドの心は一番歌いますね。皆が知ってる名曲だと思いますので^^ 恋の予感は失恋したときにこの歌を聴いてかなり共感したので自分で歌うというよりは誰かに歌ってもらっているのをしみじみと聴きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインレッドの心が1番すきです。

  • 回答者:q (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「悲しみにさよなら」です。

  • 回答者:じれったい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが、歌うのは
ワインレッドの心ですね。
あとは、歌えるのは、恋の予感、碧い瞳のエリスですね。
これも好きです。

この回答の満足度
  

恥ずかしながら、ワインレッドの恋しか知りません。
全盛期の頃、まだ小さかったので。。

  • 回答者:シクシク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

I Love you からはじめよう が一番好きです。
でも、歌うのは、ワインレッドの心 が多いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「真夜中過ぎの恋」はとても好きですね。
テンポがある方が好きかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「恋の予感」が一番好きなので、よく歌います。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「真夜中過ぎの恋」が好きですね。もちろん「ワインレッドの心」も「恋の予感」も好きです。名曲ぞろいで迷います。

  • 回答者:いい声 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全地帯の曲では「恋の予感」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ワインレッドの心」「じれったい 」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『熱視線』はかっこいいと思います。

この回答の満足度
  

真夜中過ぎの恋、悲しみにさよならが好きじゃ

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「悲しみにさよなら」「I Love Youからはじめよう」「熱視線」が好きな曲です

カラオケではこの中の1曲を歌います

  • 回答者:gm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「I Love you からはじめよう」が大好きです。

あと、玉置浩二でもよければ、皆、あんまり知らないみたいなんですけど、
「メロディ」という曲が好きです。
心にしみます。

  • 回答者:りーち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「じれったい」「熱視線」がかっこよくって好きです!
あのハスキーでセクシーな声にはころっといっちゃいますね。

この回答の満足度
  

シングルで一番好きな曲は「恋の予感」ですね。
でも一番好きな曲はアルバム収録の「あなたに」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「恋の予感」ですね。
歌えるのはこれくらい。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱視線・マスカレード、よく歌いますよ。

この回答の満足度
  

「ワインレッドの心」です。

カラオケは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「恋の予感」が一番好きです!
自分では最近は歌いませんが、
すごく上手に歌われたら、男前度5割増しです。

  • 回答者:ぽん太 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインレッドの心 が大好きで、カラオケ屋や忘年会などで、必ず感情や心を込めて歌っています。

  • 回答者:wainreddo (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

めぞん一刻のOPだった「好きさ」ですね。 カラオケでは絶対に歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「じれったい」と「好きさ」と「プルシアンブルーの肖像」は絶対歌います。
大好きなんです!!

  • 回答者:桜 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「碧い瞳のエリス」が大好きです。
いい歌ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインレッドの心ですね。

大好きです。歌いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインレッドの心です。
後のは、なかなかうまく、おぼえられません。

  • 回答者:たろうべい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プルシアンブルーの肖像が好きです
熱視線も好きです!

この回答の満足度
  

好きな曲は、悲しみにさよなら、恋の予感、ラスベガス・タイフーンです。
いつもではないですが、たまに歌うのが恋の予感です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「好きさ」が好きです。昔、めぞん一刻のOPだったです。
ワインレッドの心もいいなぁ。
カラオケでは歌ったことないですね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プルシアンブルーの肖像 ですね。

この曲が凄く好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マスカレード 」が好きですね。
歌はちょっとダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインレッドの心が一番好きです。

特にサビの部分が、いつもではありませんが切ない気分の時は歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る