すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

最近妻(41歳)が夜の外出をします。少し気になっているのですがどうしたらよいものか・・・・アドバイスおねがいします。

  • 質問者:たかさん
  • 質問日時:2009-03-20 19:14:05
  • 0

並び替え:

直接聞くこと以外にはあなたのもやもやははれないのではないでしょうか?

やっていることによって、対応は違いますよね。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になるなら聞けば良いと思います。
それ以外にないと思うのですが。

  • 回答者:私も外出します (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余り気にしない方がいい。自分も外出して、奥さんの出方を見る

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、なぜ奥様に直接訊かないのか不思議ですね。
そして、後をつけろとか興信所を頼めという回答が、もっと不思議でたまりません。
まあ、たかさんが奥様と不仲で、離婚をすでにお考えということであれば、
(離婚調停を有利にするために)興信所を頼めというのも、わかりますが、
これはぜんぜん、そういう段階のお話ではないのでしょ?
だったらまず、たかさんが直接、奥様に尋ねなさいよ。
「こんな遅くにどこ行くの?」くらい、夫婦なら訊いて、当たり前の話でしょ?
「コンビニ」だとか、「そこまで買い物」だとかいうなら、
「最近いろいろぶっそうだから、ついて行ってあげるよ」くらい言うのは、
夫婦だったらさらに、当たり前の話でしょ。
奥様が素直にうんとおっしゃるなら、単にたかさんの考えすぎ。
挙動不審なら、それではじめて、またこちらでアドバイスを求めたら?

  • 回答者:何を悩んでるのかが理解できない、ごめん… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行き先がわかっていればよいですが・・・。行き先を言わないのは変ですよね。

私だったら心配になります。

もちろん何のためか聞くべきですよ・・・。

無断で出かけるのはよくないですよね。

この回答の満足度
  

聞けばいいだけのこと。何故聞かないのですか。
それだ納得できなければそのときに考えればいいと思います。
とりあえずは聞いて確認することです。

  • 回答者:徳明 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人に直接聞くのが一番ですよ。
答えなかったら、怪しいですね。
お子さんはいないのですか?
いるのに、外出って~。
聞いてみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接、奥さんに聞かれてみてはどうでしょうか。
返事が返ってこないのでしたら、何処にいくのか後をつけられてみては。

ご夫婦なのでしたら、何処へ出掛けられてるのかぐらい聞けると思いますが・・・・。

  • 回答者:霙 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに帰ってくるなら気にすることも無いでしょう
しかし、おしゃれをして出かけるのなら怪しいので
1度「尾行」してみるとわかる

  • 回答者:ちょう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人に何をしてるのか聞いてみたらいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっといたらいいのではないですか。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も夜外出します。
11時までやってるスーパー、本屋で立ち読み、ファミレスで漫画読みながらコーヒー
等など。

どのような服装で出かけられるのでしょうか?
普段しないようなおしゃれをしたり香水をつけたりするのはかなりあやしいですけど、そうでなければ今時夜だからといって気にする事はないです。
本当にあやしければ昼間だって何しているか分かりませんよね。

  • 回答者:dyu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんで直接聞かないのですか?
普通同じ家に住んでいて誰か家族が出かける時は「どこ行くの?」って聞きませんか??
私の家族はそうだったので、なぜ聞かないのだろぉと不思議です。

  • 回答者:シクシク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに帰る様なら心配は無いとは思いますが
何時も同じ時間で行って帰るとしたらバイトかも知れませんよ
でも聞きずらいのは分かりますが、それとなく
こんな時間に何処へ行くのって聞いてみては?
聞かないと胃に穴があくほどストレスが溜まってしまうかも知れませんよ。
奥さんも聞かないと自分に関心が無いと思う事も有るかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出するのに「どこへ?」って聞かないんですか?
私は主人に聞くし、私も外出するときは必ず言いますし。

夫婦なんだから、気になるんだったら聞かなくちゃ。

心は通いあってないんですか?

  • 回答者:リリープリンセス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずどこに行っているのかが問題だと思います。
興信所やお友達に頼んでつけてみてはいかがですか?
それからの話だと思いますよ。
もしかしたらバイトかもしれませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとご自分の考えを話すしかないのではないでしょうか。すべてがそこからのスタートです。一緒に行動するか、それを否定するか、どこに問題点があるか、それをどうして解決して行くかしかないのではないでしょうか。要は、ご自分がどうして欲しいかを明確に表現することですよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気だったらあなたにも原因はあります。
夜のお勤めは満足させてますか?

浮気されること自体最低ですよ。
男として情けないです

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはちょっと困った奥さんですね。
黙って尾行するか..興信所にでも頼んだらどうですか?
おかしいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜9時頃でしたら わたしも外出しています
12時閉店のスーパーの安売り開始が9時半からなんです!

家計のために頑張っています!
せこすぎて 自分からは夫には言えませんが.....
70%OFFは魅力的です!

思い切って聞いてみては?

  • 回答者:値引き大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり聞いても角が立つことがあるので
ここは探偵を雇って調べてもらうのも手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面と向かって聞いてみてもいいと思います。

家計を助けるためにアルバイトなんてこともあるかもしれませんし。

  • 回答者:孔明 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、本人にきくのが、一番と思います。
下手なことしたら、逆効果になるので。
単に普通の外出は、止められないので。
こんな、アドバイスしかできません。
くれぐれ、無茶して、取り返しつかないように。

  • 回答者:たろうべい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな理由を言って外出されているんですか?
本人に聞いても納得いかないようであれば
あまりいいことではありませんが尾行しては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さん書かれていますが、まずは直接聞いてみられてはいかがですか?
聞かないほうが不自然だと思うのです。聞いて、納得できる回答であればそれでよし、納得できなければ次の手を考えるべきなのでしょうが…。

  • 回答者:いてて… (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥様なら そのまま素直に聞いてみてください。
気になってるのならきくのが1番です。

変にさぐりいれられたり・・こそこそ気にされるほうが
逆にいやですね。

30代主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接聞いてみられたらいかがでしょうか?
どれくらいの時間なのか分かりませんが、
夜、行き先も言わないで外出は不自然だと思います。
女性一人で出歩くのも危険ですから聞いてみられたほうがいいですよ。
何も聞かれていないのに尾行されると気分はよくないと思います(聞いてからでもよくないか・・・)

  • 回答者:サラッと聞いてみたら? (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

尾行してみたらどうですか?

  • 回答者:アゲハ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこに行かれているのか?
誰と出かけているのか?
どのくらいの時間出かけるのか?
把握されていますか?
聞きましたか?

もし子供がいないなら、一緒に出かけてみたらどうですか?

  • 回答者:ぽん太 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何に対して気にしているかを明記していただかないと
アドバイスのしようがありません

夜の外出自体は悪くないんですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにしてるのか聞いてみれば
堂々と出て行くんなら浮気なんかじゃないだろうから

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る