すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

外国債券の南アフリカランドを楽天証券で買いましたが、このところの円高で満期前で、すでに大分目減りしていますが、金利分をたしても赤字に転落しています。今後の対応をお願いします。

  • 質問者:gonnta4193
  • 質問日時:2008-02-03 08:25:11
  • 0

すみませんが一言

確かに国外の投資は利回りが高くとても魅力的に映りますが、
日本国内と違い現地の情報が非常に少ないです。

今後も円高が続く可能性が高い中でそのまま継続するならば、
この債券に投資した事を忘れる事です。

その方が精神的に楽です。

0にはならないと思いますからいつか円安に振れた時に、
換金してもいいと思いますがどうでしょう。

それと金融機関が大々的に宣伝する投資商品は、
大抵が踊り場の時が多いので自己判断で慎重にどうぞ。

逆に世間で酷く叩かれている投資先が実は一番買い場だったりします。

だいたい儲かる事は宣伝する前に自分達で投資しているはずです。

話題がそれてしまいましたが、
今後の健闘を祈ります。

  • 回答者:kinop (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

余裕資金での投資でしたら、損金を計算して記録しておけばいいと思います。私は株式投資でトータル一千万円以上の赤字ですが、普通に生きています。取り返そうとムキになると大怪我しますので、損は損と確認して、しばらく投資は休んで研究された方がいいと思います。

  • 回答者:ぱそこんまん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

喝~っ!!!!! 目先の金利に囚われたな~!!!!!
証券会社は悪くないぞー! エマージングを怖さを身を持って知ったな!

もってる債券は円に換えざるおえない物?それとも・・・・?
一番いい手は円に換えないで2010年のW杯までほったらかしにして、
日本代表を応援しに行くのが一番! (無礼を許してね。)

  • 回答者:jyuninho (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

元本割することを承知で購入したのですよね。
基本的にご自分で判断してください。

満期時に円安になることを祈るっていうのはどうでしょうか。

  • 回答者:百度 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る