すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

地方競馬はなぜ平日でやるのが多いのでしょうか?

  • 質問者:短信
  • 質問日時:2009-04-02 12:34:20
  • 0

並び替え:

公務員が働らいでいる時にしないと、まずいのかな。管理の関係とかで。

この回答の満足度
  

基本的には皆さんと同じですが、地方競馬は自治体が経営母体で、中央競馬は農林水産省 この力関係も大きいと思われます。

この回答の満足度
  

土日は中央競馬があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土日だとよほど地方競馬が好きじゃないと、競馬ファンは中央競馬に目が向いてしまうからだと思います。



毎日どこかでやっててくれたほうがうれしいですけどね。

この回答の満足度
  

それは、中央競馬が週末やるからだと思いますよ。
地方競馬は、その競馬場が独自で開催してるので、
競合してしまうと売り上げが伸びないからだと思います。

  • 回答者:GALA (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る