すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お返しなどで貰うカタログギフト。
いつも何にしようか、迷ってしまいます。

皆さんは何を選んでますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-03 12:07:21
  • 0

並び替え:

1杯用のコーヒーセットとかをよく選びます
来客時に利用できるし、買うと安いものではないので
あとは調味料なんかを頼むときもあります
概ね食品関係ですね

  • 回答者:XXYYZZ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時欲しかったものがあればそれにします。
主に家電とか美容系のものを中心に選んでますね。
欲しい物が見つからないときは食料品にしてます。

  • 回答者:酢昆布 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年で選んだもの

なべ
トースター
いくら
ウナギ真空パック
茶道セット
花瓶
水筒
羽根布団
石油ファンヒーター

一番気に入ったのは
ウナギ真空パックです。

期待していなかっただけに
本格的で、美味しくて驚きました。
真空パックも、あり・・・・なんですねっ
キモ入りお吸い物が付いていました。

  • 回答者:てんとうむし (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときにほしいものを選んでます。
いままでは傘、室内用物干しスタンド、キッチンマットなどを選んだことがあります。

  • 回答者:マナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい家電があったら家電を頼みますが、ない場合はおコメなどの食料品ですね。

  • 回答者:いずか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目ぼしい物がないときは食品にしてます。

今まで一番良かったのはハウスクリーニングでした。

  • 回答者:カニ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで選んで貰った物は、コーヒーメーカー・電動ビューラー・ネックレス・指輪・ソーラーライト・天ぷら鍋などなどです。

自分では買わない物を選ぶと、意外と重宝しますよね^^

  • 回答者:きまぐれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品があれば、迷わずお肉かスイーツを選びます。

食品がなければ、腕時計や財布などを選びます。

  • 回答者:あやこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供用にカバンとか、空気清浄機とか選びましたが、どれも性能が悪いものばかりでした。
最近はステーキ肉、ハムなど、自分で調理出来るものを選んでいます。

  • 回答者:商品券がいいよね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んだときは消えモノ(食べ物)にします

お皿とか結局場所をとってしまうので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとき欲しいものが見つからなければ、食品にすることが多いです。
当たりはずれが少なそうなので・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもあまり欲しいものが見つかりません。
だいたい食品にすることが多いですが、無添加にこだわる者としては、原材料の表記もないことが殆どで、問い合わせたりすることも。
日本の「お返し」という風習自体何とかならないものかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず牛肉です
5000円くらいで量は少ないけど、日ごろ食べられないので
産地ぐらいは悩むかなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気になっているけど、自分ではお金を出して買おうと思わないもの。
最近では抱き枕にしました。
どうしてもほしいものがないときは、食べ物にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物が入ってるカタログであれば、必ず食べ物にします。

 それ以外でしたら、普段お金を出してまで買わないものを選んでいます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安売りしなさそうな物で、その時自分じゃ買わないけど、
もらうならいいかなという物を選びます。
または、お店から運搬がしにくい物、重い物、というものを。
最近はお米が多いです。
親戚の結婚式に行って、何冊も同じカタログギフトから、
商品を選ばなくてはならなかった時は困りました。

  • 回答者:ライム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも食品系を選ぶようにしています。
お肉や、お魚、スイーツ、お茶など。
たまたまお米がきれかかっていたときは、お米も頼んだことがあります。
そのときどきで、食べたいもの、家で不足しているものを選択することが多いです。

  • 回答者:匿名です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって使いそうなものがあればそれにしますが、やっぱり食品が多いです。

お返しももらうとうれしいけど、できればあげるときにお値段抑えてお返しナシに慣習がなったらなあ・・・思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近はすべて、柳宗理のボールにしてます。
ギフトカタログによってうまい具合にサイズ違い、穴あきのザル、とかぶらずにもらうことができてます。カタログギフトから、全サイズ集められそうですねぇ…。
集めきったら、次は何にしましょうか。
皆さんの答えを参考にしたいと思います。

  • 回答者:ボール収集中 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてなくなるものや
あとは日帰り温泉も利用したことがありますよ。

物をたのむことはすくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキサーです。欲しかったので。
不良品が来てしまい、最新型と交換してもらいました。
ラッキー。
 
欲しいものがないときは、グルメ系にします。

  • 回答者:ももりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってからは体脂肪の測れる体重計と出張に使う大きなスーツケースを選びました。5万円の香典のお返しです。

  • 回答者:冠婚葬祭 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包丁セットやお茶セットサラダ油を頼んだことがあります。

  • 回答者:ラズベリー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも食品を選びますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも迷ってなかなか決められないのですが、結局は食品があれば食品にする事が多いです。
特にお煎餅とかがあればうれしいのですが、日頃あまり食べないような物とかあまり買わないものを選びます。

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますよね・・・
子供が産まれたので最近は子供のおもちゃ等の遊べるものを選んでいます。

  • 回答者:みみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~
迷います。
バックにしたりしてましたが、最近は食べ物が多くなりました。
なかなかいけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまミシンがなかったので、ミシンにしてみたことがあります。
安物かと思いましたが、特に不満もなく使っています。
そのとき必要なものがないときは、
やはりたべものにしています。
気分で、普段買わないようなものにしたり、お米だったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとイヤラシイですが

まず、缶ビール、せんざい、油、醤油などが何本セットになっているかで、
カタログの商品の基本価格を調べます。
5000円ぐらいなら、それに見合う価値の商品を選んでいます。
5000円の空気清浄機が性能いいわけ無いので却下・・・。
       ○○は中国製なので却下・・・。
       
消去法で選んでいます。
お肉 ○○グラム分だと あまり良い肉では無いだろう。

ホントに困ります。

この前は、使い回しが出来そうなので
男性用の牛革のベルトにしました。
普段お世話になる方に 何かの時にあげてもいいかなと・・・。

  • 回答者:ピーチ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは、大体が食べ物としてました。

でも、今、非常に悩んでいます。
私の退職記念の品、それをカタログギフトです。
食べ物で無くなるのも、、、
で、ずっと悩んでるところです。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き機にしました。

買いそうでなかなか買わないもの。そゆの選んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものがないことが多いので、
食べ物系にしてますね。
あまり失敗はないですよ。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに迷いますね。
去年交換したのは、雑誌を入れるちょっとしたおしゃれなBOXです。
他にも旦那のベルトや財布などにも交換したことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに迷いますよね。
今までにもらったことがあるのは、カレー皿のセットとハンガーラックと圧力鍋です。
それぞれ欲しかったものなので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンディークリーナーを選びました。
仕事場で使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで貰ったことがあるのは、ペットのベッド、ホットサンドメーカー、クレージュのバスマットです。記憶にあるのはこのくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金出してまでは購入しないけど、あったらいいな的な物を選びます。
確かに、迷いますよねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の必需品ですね。
タイピン。カフスボタン。カバン。靴下。ハンカチセット。自転車も選んだことがあります。

逆に、選ばないのは食器、陶器、鍋などの、どんどん増えるもの、保管するのが大変ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギフトは、欲しい商品って少ないので悩みます。
以前は、栗原はるみさんの食器を選んだことがあります。
だいたい、マグカップやカップ&ソーサーにしたり食器を選ぶことが多いです。

  • 回答者:区名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルとかタオルせっと、または
フライパンやお鍋など生活で使うものを
選んでいます。
趣味があわない雑貨などは選ばないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに迷うんですよね。
そのときに欲しいものがあればいいんだけど、
ただ、漠然と選ぼうとすると、迷ってしまって、選ぶのが面倒になってしまいます。
どうしても決めきれないときは、食品に決めています。
食べられるものなら、少なくとも無駄にはならないから。
記念品のように残らないから、寂しい気はちょっとするんですけどね。
あと、決めたらカタログはすぐに捨てます。
後で見ると、何となく「別のものがよかった。」なんて思ったりするものですから。(^^;

  • 回答者:らむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物にしています。

カタログで選ぶと実際に届いたときに
「失敗した!」
と思わずにすむので。

  • 回答者:けろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムな話です!!
私も迷っています。

前回はあせってアクセにしたけどぶっちゃけ使わない。
なるべく高めで自分で買いそうに無いものにしてみたら全然使うことがない。。。

今回は、食品系にしようかと思います。高級肉とか。。。
和雑貨も気になるところ。

  • 回答者:イロイロあるから迷う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷います。

いらない物を貰うと、「カタログで選ばしてくれ~」と思うのに、いざカタログが届くとあまり良い物がありません。
一応、期限があるみたいなので特に希望の物がないときは、タオルとか洗剤などの消耗品を選んでます。

内祝いなんかは、贈り主の気持をこめて、頂きたいと思うのは私だけでしょうか?

  • 回答者:慇懃無礼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~沢山あるけど、コレ!というのがないですよね。
選んだことがあるのは…
・男性用財布(小銭入れにマチがなく、指が入らず使いにくいらしい)
・カニ(思った以上に小さくて…残念!)
・レディース鞄(鞄と言うには小さすぎて活躍の場があまりなかった)
・土鍋(ちょうど割ってしまった直後だったので)

結局、最後の土鍋以外は皆ハズレだったなぁ、というのが正直な感想です。
かといって、カタログギフト以外のものをもらっても、なかなか自分の好みとあったものを頂くことも少なく…
送る側、もらう側としても、無難なんでしょうね。

  • 回答者:ない!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに選んだことがあるのは、
ティーセット、目覚まし時計、鞄、
お風呂用ステンレスラックです。
先日、妹は和食器のセットを選んでいました。

ある程度限定はされてしまうけれど、
やはり自分の欲しい物が選べるので良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログに商品はたくさん載っていますが欲しいものが少ないです。
私が今までにもらったことがあるのはオーブントースター
洗濯用洗剤、ジャンプ傘、バッグです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど昨日、注文のハガキを出したところです。

昨日だしたものはキッチンタイマーを頼みました。

それ以前に頼んだことがあるのは、体重計、片手鍋、キッチンスケールなどです。

  • 回答者:もこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はバッグとかアクセサリーを選んでいたのですが、思ったより小さかったりするので最近は、生活用品です。
レミパンがあったので申し込んだのですが、品切れでした。
おなべとフライパンのセットにしました。

選ぶ楽しみもありますが、悩みますね。

  • 回答者:おなべ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャリーバック、シェィバー、食品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてなくなるものではなく、その時に欲しいと思う形に残るものを選んでいます。
なくなっては何かもったいない気がしてね。

  • 回答者:cappy (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使ってると財布が壊れやすいので、財布を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで選んだギフトは、
壁掛け時計(引っ越したので)
子供のおもちゃ(ぬいぐるみ、積み木)
スライサーセット(千切りやおろし金ができる)
飲茶セット(各種餃子や肉まん等)

こんな感じです。
どうしても欲しい物がないときに食べ物の出番です。
カタログ見てるだけでも楽しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に欲しい物が無い時は、とりあえず食べ物を選んでいます。

  • 回答者:クリップ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立て続けに有りました。
1つ目は卓上IHなんですが 音がうるさくて イマイチでした。
最近は(おととい届いた) 新居に傘たてを申し込みました。いい感じです。
2つともかなり迷いました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、迷いますね。大体のものはそろっているので私は食べ物にしています。それでも迷いますけど。日本は豊かな国ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで選んだのは
・ハンディークリーナー(掃除機) ・・・子供が小さかったのでお菓子の食べこぼしなど、ちょこちょこ掃除するのに重宝しました。
・室内用ツッパリ棒・・・天井と床に棒を突っ張って枝(高さ変更可、向き360度)に洗濯物などかけられます。 床部分は棒の足元だけなので場所取らずで今も活躍しています。
・旦那の電動葉ブラシ・・・数年使いました。

これぐらいですね・・・ツッパリ棒なんて人様からは絶対贈られないけど(笑)選ばせてもらってよかったです。

  • 回答者:使わないものを貰うよりは (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は姿鏡を貰いました。
その時々で無い物や壊れそうな物とかに決めています。
食べるものもありますが.やはり形に残る物がある方が常に貰った人を思い出すので
そうしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る