すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夢のある話をして下さい・・・一番、夢の有る、あなた・・・あなたがベスト回答です!

以前、同じ相談をした所、わざわざ参加され、相談に異論を述べられ、それにお答えした所、削除されましたので、再度、相談致します。

(異論のある方は、二度と参加しないで下さい)

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-17 21:40:44
  • 0

自分は今、鬱病を患ってます。薬を飲みながら仕事に行っているのですがいずれ薬を処方しないで仕事に行けることが最大の夢ですね。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

norainuさん、ご参加有難うございます!・・・大丈夫です、必ず薬も飲まず、会社に行ける様になりますよ。それには、何時も何にでも、マイナス思考は止めてプラス思考で生きて行きましょう。大丈夫です。・・・私も、今は元気満々ですが、あなたのように落ち込んでた時代もあります。・・・私は、病気までには行きませんでしたけど、良い事ばかりある人間は居ません。どんな人間でも、鬱状態になることも有ります。何とか、毎日、楽しい事を考えて、一日も早く、病気から、脱出していきましょう!・・・応援してます!・・・問題なく5ポイントです。・・・これからも、宜しく!

追伸

今回、ご参加下さいました皆様。誠に有難うございました。
今回、ベスト回答を差し上げたかった方が、もう一人いらっしゃいまして、その方は、アイリーユウさんですが、是非アイリーさんのお店が成功することをお祈りしています。また、機会がありましたら、ご参加下さい!norainuさんには、一日も早く、薬なしで、生活していただけるよう、祈りを込めまして、ベスト回答に選ばせて戴きました。・・・norainuさん、おめでとう!あなたが一番です。これからも、また、参加してください!お待ちしています!

改めまして、今回、ご参加下さいました皆様。誠に、有難うございました!

並び替え:

独身時代はワーキングホリデーに行って語学留学するのが夢というか最大の目標だったのですが、志半ば??で結婚してしまったので、今の夢は子供がもう少し大きくなってから短期でも良いので親子留学する事です♪

  • 回答者:ゆりひめ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほのぼのした夢の、お姫様に、5ポイントプレゼントです。
是非、親子で留学してください。

うちのわんこがもう老犬なんです。私の寿命が数年分けれたらもっとずっと一緒にくらせるのになぁ。寿命分けシステム=夢です。

  • 回答者:ぷっちょ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、ぶっちょさんの命を削って、ワンコにあげるのですか。
それなら、夢だから、ワンコが何時までも歳を取らない、(若返って、何時までも歳を取らない)方がいいんじゃないですか。・・・でも、ぶっちょさんの気持ちに5ポイントです。

食べたいものを食べたいだけ食べても、太らず健康でいられる体が欲しい!
こんな、ぐうたらな夢でもよいですか。
今、妊娠中で体重制限、厳しくて甘い物いっぱい、食べたい・・・

  • 回答者:ふあ子 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら、食べたい物を食べたいだけ食べても、
ナイスバディーで、肌も色艶抜群で、健康でいられるの方がよかったかな。
今、妊娠中と言う事で、本来なら、3ポイントですけど、良いお子さんがお生まれになる前祝と言う事で4ポイントです。良いお子さんを産んでください。

日本史オタクなので、司馬さんの小説を背負って日本中を史跡めぐりします。(^^)

  • 回答者:シメ猫 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シメ猫さん、今晩は。
私も、ほとんど全国旅行してますよ。一部残ってるけど。
でも、これは実現しそうな夢だから、ポイント3と言う事で。是非、実現してください。

宮沢賢治の世界で暮らしたいですっ!
宮崎駿の世界で暮らしたいですっ!
暴力や戦争のない国で暮らしたいですっ!
災害のない国で暮らしたいですっ!

  • 回答者:もも (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ももさんは天才ですね。
人間には、霊体、肉体、幽体と一人で、三つの体を持っていますが、それでも足らない、4分割しなきゃいけませんね。・・・問題なく5ポイントです。

やっぱり仕事は辞めることにしました!
今回は飛行船でなく、世界の客船で1年中クルージングがしたい。
飛鳥に知人が乗っているのでぜひ利用したいのですが、現実は経済的・時間両方無理ですね。

  • 回答者:しろいのしし (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご報告、有難うございました。
新しい、人生がいい人生でありますよう、応援を込めて5ポイントです。
一年中クルージングが出来ればいいですね。

探してしまいました(笑)

段々、夢とかってなくなってきてしまいました。
若い頃(学生)とかだったら夢がありましたが。
今の生活で一杯で・・
前回は騎手になりたいと書いたと思います。
それは無理なので最近の夢だったら宝くじを当てて
世界中をサーフボード1つで旅したいですね。
いろんな海(波)を楽しんでみたいです。

  • 回答者:ウイン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い。・・・待ってました、ウインさん。
前の夢、覚えていますよ。今度は小さく生まれて、騎手になり、その後は、北海道で、馬と暮らすんですね。・・・よく覚えていますよ。
今度は、宝くじ当てて、サーフボード1つで世界旅行ですか。いいですね。・・・本当に、サーファーですね。・・・じゃあ、サーファーのウインさんに5ポイントプレゼントです。是非、毎回参加してください。

ご幼少の頃に見た本の表紙です。
地球のまわりに子ども達が、手をつないで立ってる絵。

ほんとに、手をつないでつながってみたいです。
うふっ、ギネスに載せてもらえるかな?

  • 回答者:まる (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地球の周りを子供が手を繋いだら、間違いなしにギネス物です。
世界の、人々が手を繋げる社会が来ればいいですね。
世界平和に貢献するまるさんに、5ポイント、プレゼントです。

まずは2人の子をきちんと子育て
したいですね。どんな子に育っても
味方でありたいです。愛情をいっぱい
注いであげたいです。

手がかからなくなったら夫婦2人で
ゆっくり旅行するのが夢ですね。

  • 回答者:どりーむじゃんぼ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、優しいお母さんですね。でも、実現できそうな夢ですね。折角だから、もう少し大きな夢が欲しかったな・・・?・・・でも、実現してくださいね。ポイントとしては3点です。・・・また、参加してください。

宝塚の男役トップになっておっきな羽をつけて大階段を降りたいです!
ベルばらのオスカル役で引退。
そして引退公演で五段くらい転げ落ちて永遠に語り継がれる伝説を残したいです!
「あ~あの最後の最後の階段落ちしたオスカルね~」って何時までも忘れられないジェンヌになりたい!

ま、年齢も身長もすべてが無理なわけですが。
娘が出来たら夢を託したいです。
でも多分階段落ちは拒否されそうですけどね~。
これ込みでやって欲しい!

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘さんに夢を託して、ジェンヌになってもらって、(男役のトップなら、身長も大きく育てましょう)大地真央、天海祐希に匹敵するくらいになってください。

ぼくはバレーボールファンなので、世界中のナショナルチームの選手と友達になってみたいです。
そのコネを使って、ホテル代タダで世界中を旅行しまくります。選手の家に泊めてもらって、観光ガイドも選手にやってもらって・・・。
女子選手には、「デートの真似事につきあってくれよ」ってお願いしちゃいます(笑)。
そうやって世界中のバレーの試合を見て回って、バレー三昧の人生を送れたら幸せです。

  • 回答者:長老 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前も、聞かせて戴きました。有難うございました。・・・5ポイントです。

私は、小学生2年生の時から、漠然とケーキ屋さんになりたいと思っていました。
小学生の頃の夢なので、中学生・高校生になるにつれて、違う夢が出てきては
消えてゆきの連続で、ずっと趣味程度でしか作っていなかったケーキ作りだったのですが
大学に入る前に、やはりずーっと頭の片隅にあった「ケーキ屋さん」になりたい!
という思いが大きくなりました。そのきっかけのひとつは
昔から自宅でケーキを作っては、母が近所の人におすそ分けをするという事を
繰り返していたのですが、その噂を人づてに聞いた方が、突然我が家にやってきて
ウチのお店に手作りケーキを置いてください。といわれ、突然の事ですごく驚きましたが
その反面すごくうれしくて、二つ返事で、むしろこちらこそお願いします!ということで
近所にある喫茶店へ、自分で作ったケーキをおろしておいました。
もちろん、お金も発生しました。
自分としては、好きで作ったケーキがたくさんの人に食べてもらえるだけでも
有難い事だったにも関わらず、、、本当にそのお店のオーナーには大変感謝しています。
お店にケーキを持って行くたびに、お客さんに、この前の○○ケーキ最高だったよ!とか
今度は、このケーキを作ってきてほしい!
などの要望にも応え楽しくて仕方ありませんでした。
ですが、いつしか大学の事で忙しくなってしまい、ケーキを作る事ができなくなり・・・
約半年の「ケーキ屋さん」に、自ら幕をおろしてしまいました。

それから、10年。
私は今、ニュージーランドで、自分のカフェを作るために頑張っています。
「ケーキ屋」というくくりでは、なくなってしまいましたが、もちろん自分の作ったケーキを
今度は、海外の人に食べてもらいたいという大きな夢のために日々奮闘しております。
やはり、夢というのは、自分を前進させるとても重要なモノだと思います。

  • 回答者:アイリーユウ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変良いお話ですね。
アイリーユウさんのお作りになった、ケーキを美味しい、美味しいといって、みんなが食べてくれると、みんなに幸せを与えてるようで、励みになりますよね。
今度お造りになる、ニュージーランドのカフェでも、美味しいケーキを皆さんに食べて頂いて、喜んで戴ければ、無常の喜びですよね。・・・今日は、大変良いお話を聞かせて戴きました。・・・是非、今度のカフェが、皆さんの憩いの場になるような、素敵なお店になる事をお祈りしています。

山とか、緑のある自然の景色のきれいなところに、家を建てることですかね。
いつかの将来、実現したいと思い計画中です。

  • 回答者:りほ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非、達成してください!・・・それに、温泉も付けば最高ですね!・・・5ポイントです。・・・これからも、宜しく!

夢としては毎年色々な所に海外旅行に行けたらと思いますが、現実は4,5年に1回それも長くても9日間が最高日数です。

定年になれば行けるかもしれませんが、でも今行きたい!です。

  • 回答者:海外 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

此れは行く気になれば、いける問題ですよね。・・・働いてるので、時間が取れないってとこですか。・・・今行くか、定年後行くかは、あなたの気持ち次第です。

私はもういい歳になり、家庭もありますが、それでも、いつか小説家に
なりたいという夢を持ち続けています。

ここ数年は忙しく、書く時間も全くないのですが、それでも思い続けています。

いくつになってでも構いません。
いつか、誰かに読んでもらう事が恥ずかしくないと思える作品を書く事が
できればいいなと思っています。

  • 回答者:luke (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非、夢を叶えてください!・・・読んでもらって恥ずかしくない作品が出来たら、是非、出版してください!・・・あなたの、夢の実現をお祈りしています。

やっぱり子供の成長でしょうか(*^_^*)
今二歳なのでどんな人になるか楽しみです。

後今年16歳になる猫がいるのですが、物凄く長生きして欲しいです。
今年しょうのうえんで手術をして命ながらえたので。

子供と猫、仲良くしてる所見てみたいです。
今は猫が逃げてる状態なので…

  • 回答者:りゅうとら (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りゅうとらさん、お久し振りです。ペットの猫チャンが帰って来て、お子さんが成長されて、仲良く遊んでる所、見れたらいいですね。・・・貴女の優しい気持ちに・・・5ポイントです。

高校生のころに学校の先生に聞いた話です。
人類がいまだなしえていないことが2つあるというのです。
ひとつは風邪の特効薬を作ること・・・なるほど風邪薬はあるけどどのような風邪にも効く薬はいまだにない。たとえば香港○型インフルエンザでは数万の人が死亡していますね。
もうひとつは細胞を作り出すこと・・・細胞はたんぱく質で出来ていることはわかっていますがたんぱく質がどのようにして細胞、そして生命体になったのかはわかっていません。もしこの秘密がわかれば難病である「癌」もいとも簡単に治せるのだが・・・という話です。
これら2つのうち1つでも達成できれば「ノーベル賞」はまちがいなく取れるのだそうです。人類が月に降り立ち、もしも地球に万が一のことがあったときには引っ越そう・・・なんて偉そうなこと言っている科学者に「こんなこともわからんのかあ~」といいたくなりますぅ

  • 回答者:ロンロン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、それが達成できればと言う、夢の話しですね。病気に関しては、風邪一つにしても、病原菌がどんどん形を変えて行くので、難しい面もあるんだと思います。本当に、病気の無い社会が出来れば、夢の様な社会ですね。・・・5ポイントです。

こんばんは。
じっくり考えてみました。
色んな夢が浮かんできましたけど、最後に残ったのは
やはり「家族全員が健康で、それぞれの道で精一杯生き、感謝の気持ちを忘れないこと。」
これに落ち着きました。

改めて考えさせて貰う機会を与えていただき
有り難うございました。

  • 回答者:odekake (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に有難うございます。
いいですね、odekakeさんの、家族の皆さんのほのぼのとした、温かみが伝わってきそうです。良いご家族だと思います。何時までもお幸せにお過ごし下さい!・・・勿論5ポイントです。・・・これからも、宜しくお願いします。

いつも楽しい話題提供ありがとうございます。
「夢」ですね!
今、私の足元に2匹のMダックスが居ます。
もっとたくさんのMダックスに囲まれて日々暮らしたいです。
20匹くらい居たら、楽しいだろうな~!って思います。

絶対実現出来ない「夢」ですが・・・
2匹のわんこでも経済的にお手上げ状態ですので!
宝くじでも当たったら・・・出来るかもです。

  • 回答者:atomu (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐れ入ります。
atomuさんは、ワンちゃんが好きなのですね。生き物、植物を愛する人に悪い人は居ません。暖かい心の持ち主です。ホントに宝くじが当たって、たくさんのワンちゃんに囲まれて暮らせたらいいですね。・・・陰ながら、お祈りしています。

こどもがいますが、その子供に子供ができて命が続いていくこと。孫がかわいいからとかではなく、自分が生きたあかしとして、自分の遺伝子が受け継がれていくことが、一番の夢です。生物として一番自然なことだと思います。ただ、いろんな事情でその夢がかなわない方がいることもよくわかっています。だからこそ、こどもがいることが、ありがたく、大切に育てていきたいと思います。

  • 回答者:星のくまさん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、此れは、生けとし生ける物、全てに言える事ですね。人間だけでなく、他の動物、植物も何とか子孫を残そうと、精一杯生きていますよね。貴女の感謝の念が人柄を現して居るようです。・・・これからも、宜しくお願いします。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る