すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

屋台で見かける衣をつけて揚げている「じゃがバター」を作りたいのですが、
あの衣の材料を知っている方、教えていただけないでしょうか。

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2009-04-12 12:24:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答をくださった皆さま、どうもありがとうございました。
ぐーたら主婦さま、追記していただきましたのにお返事できず大変失礼しました。
ぐーたら主婦さんと匿名希望さんのご回答は同じような感じだと思いましたので、
ちょっとの差でしたが最初にご回答くださったぐーたら主婦さんをベスト回答者に選ばせていただきました。
残念ながら解決にはいたりませんでしたが皆さまに感謝しております。
どうもありがとうございました。

こんなのでよろしいでしょうか?
http://cookpad.com/recipe/764566

===補足===
他サイトにの質問がありましたが、こちらは参考になりますでしょうか?
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa2131099.html

  • 回答者:ぐーたら主婦 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答、どうもありがとうございます。
ぐーたら主婦さんは、屋台の揚げたじゃがバターを召し上がったことはありますでしょうか?
残念ながら、私が求めているのはホットケーキミックスを使ったドッグとは少し違います。
ドッグと天ぷらの間のようなそんな感じ・・・。言葉が足らなくてすみませんでした。
どうもありがとうございました。

並び替え:

・じゃがいも
・(そして)から揚げなどに用いるパン粉

あとは天ぷらと同じ要領で油に沈めてみてください(^^)v

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お返事がおそくなり大変失礼いたしました。
書いてくださった方法でできるのは普通のポテトフライだと思うのですが。
残念ですが・・・。

簡単に作るならホットケーキミックスで。

ご自分で作るなら、
小麦粉1カップ
ベーキングパウダー小さじ1
砂糖50g
塩小さじ1/2弱
卵1
牛乳50cc
(お好みで調節してください)
を混ぜ合わせて作るといいですよ。

うちはウインナーを入れたりもして子供のおやつにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧なレシピも添えてくださってどうもありがとうございます。
私もウインナーを入れたりしてホットケーキミックスを使ったドッグを美味しくいただいているのですが、残念ながら私が屋台で頂いたものとは少し違うのです。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る