すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生総理と小沢代表・・・どちらを支持しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-13 23:59:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
政治不信としか言いようがないですね。

並び替え:

小沢さんはどうもいただけないですね。ようするに田中角栄の末裔ですよね。

  • 回答者:くろ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生総理かな・・・・・・・・・。

  • 回答者:q (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも支持しません。こんな程度の人しかいないのであれば、国会議員の定数を半減しても良いのではないでしょうか。

国民にだけ痛みを負担させ、本家本元の国会議員だけが良い思いをしている日本の未来は大変くらいと思って悲観的です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生総理です。

麻生総理・・・日本が大好き
小沢代表・・・日本が大嫌いで、中国・韓国・北朝鮮が大好き

いくら小沢代表が政治家としての能力や集金力がすごく、いくら麻生総理が漢字が読めないとしても、この一点だけで決定的な差があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢支持です。
小沢批判をする人達は、現在の政権で満足してるのでしょうか?
西松疑惑は小沢代表だけに降りかかる事ではありません、ほとんどの議員に当てはまる可能性があるのですから、それだけで小沢辞めろでは、マスコミの思う壺。
ばら撒くだけばら撒いて、結果として内閣支持率UP、ここで作った借金は
後々庶民に回ってきます。
それは悪しき事なので、麻生不支持故に小沢支持ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で、アホウ太郎。いくらなんでも、長年、不正な企業献金を貯め込んで、10億円以上の不動産を所有するようになった小沢一郎は、支持できない。堀江 貴文の方が、遥かに支持できる。

===補足===
>ばら撒くだけばら撒いて、結果として内閣支持率UP、ここで作った借金は
>後々庶民に回ってきます。

その、後で庶民に回って来る国の借金の内 430兆円~630兆円程の部分は、海部内閣で自民党幹事長として政策を指揮していた小沢一郎によるものだと言う説も有るけどね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この2人だとどっちもどっちって感じがしますね。
どうしてもだったら麻生総理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生総理と小沢代表のどちらかだととすると、小沢代表を支持します。

麻生総理はやっぱりボンボン育ちで間が抜けていますね。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤字国債を平気でどんどん出して、付けは、すべて子孫に回し、自分が総理の地位にいる時だけは格好良く振る舞おうとする無責任政治家を、いったいどこの誰が支持することができるでしょうか?
実際に彼をそのような地位に置いて、彼の独裁を許してしまっている多くの国民も同じように無責任と言えるでしょう。

  • 回答者:子孫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このお二人であれば小沢さんです。

麻生さんよりは支持できます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・完了を封じ込める事が出来る人物であれば誰でもいいです。
(まぁ、いたらいたで棒代表の二の舞になるでしょうけど・・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さんに頑張って貰いたいです。

でも、、、無理でしょうねぇ。

  • 回答者:そうり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢総理はもうないでしょう。
麻生総理を支持します。
麻生さんは勉強してないから漢字が読めないのではなく、
識字障害だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてもどちらか選ばなければならないのであれば、麻生総理です。

やはり秘書の逮捕というのが小沢代表の印象を悪くしてしまいました。

  • 回答者:結斗 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢代表です。
一度総理大臣になってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば
小沢さんです

麻生さんは あまり国民の助けにならないように思えて
小沢さんは問題があっても 田中角栄さんのように
問題を持ちながらも国民をも助けてくれそうな気を少し持っています

でも田中さんのカリスマ性はないかな

  • 回答者:先が見えない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さんかなぁ・・・・・。
民主党を支持します。
でも代表・・・・岡田さんあたりとタッチして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちって思いますが、麻生総理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかを選べてといわれれば、
麻生さんですね。
小沢さんは、民主党内からも支持されなくなってきているので
ちょっと無理です。(あの鳩山さんでさえ...)

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さんです。

麻生さんの口が嫌い
自民党も大嫌いです

  • 回答者:国民 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんですね。
小沢さんみたいに日本を中国、韓国、北朝鮮に売り飛ばそうとしないし、
仮病を使って本会議を欠席したりしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらにも期待してないのですが
民主党がすきなので 小沢さんですね。でも代表
やめてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、小沢さんを支持します。
・・・というか民主党を支持します。小沢さんでは選挙で勝てないと思いますが、民主党の若手の中には改革を実現できる人たちがいると思います。

麻生さんは一人の政治家としてはよいと思いますが、自民党の中では何もできないでしょう。旧体質のままの自民党は末路です。

  • 回答者:すもも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だめだめと麻生君を非難してる方々は多いけど、自民党内で政権を持続できる能力のある人材が育って無いのが実情ですね。

小沢代表は地方選での敗北を自分の責任と感じず、今だに代表のイスにしがみついてます、情けないです。支持しません。

自民党内でも政権をゆるぎない求心力を集められるような政治家を輩出してもらいたのでリーダーである麻生君を支持します。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまでは小沢氏のほうを支持していましたが、
もうどちらもダメダメなので困っています。
頼れる政党が無い日本はどこへ向かっているのでしょうか…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢代表が潔白なら支持します。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当はどちらも支持しませんというのが本音です。

究極の選択としてということであれば、小沢氏ということになるでしょうか。

ただ、自民党的体質を持った小沢氏に、どういう政治ができるのかは不安が付きまといますが、だからと言って麻生さんでは、もうどうにもならないという感じがします。

早い話、50歩100歩という感じです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消去法で小沢代表。
究極の選択です。

  • 回答者:人材不足 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生総理です。
本会議に欠席して選挙の応援行ったりして
怠けてる小沢より、麻生総理の方が、一生懸命やっているので。

  • 回答者:固形 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても選ばなければいけないなら、、、、
麻生、バカだけど、自分の意見がないだけまし

  • 回答者:ネットも人生も初心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとうに仕方なくですが、麻生ですね。
正直なところ両者とも支持していません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら、麻生総理ですね。
少し前までは小沢代表でしたが、結構一生懸命やっているので
総理を支持したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生氏が首相に就任した当初は麻生支持でした。
しかし、だんだんボロが出始めて、小沢支持になりかけました。
で、今はできればどちらも支持しないというのが正直な気持ちです。

どちらか必ず選べというのならば、小沢支持に回ります。
政権交代して、民主党にまかせるのも一つの案だと思います。
あまり期待はできませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ、麻生。。。仕方なく。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですな。。。
麻生さんを支持します。何だかんだ、けっこう頑張っていると思いますよ。
誰がやっても批判される状況で、打たれ強さは評価できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうみても麻生でしょうね。
自民党時代・さきがけ時代を知ってて小沢を応援する理由がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さんですかね。
昔からすきです

  • 回答者:おざいち (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも選びたくない・・・というのはだめだろうから、どちらかといえば麻生氏でしょうか。

総理としてはさっぱり駄目でしたが、外務大臣の頃はけっこう優秀でしたし。
小沢氏は、政治家として信用していません。
自民党金権政治の中核に居た人物であり、自民党離脱後もなにも生み出さず、ただ周囲
を引っ掻き回すだけ。現在も政局をかき乱しているだけで特に何かするわけでもなく、
ただお金集めてるだけに見えるんですよねこの人。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも支持できません。
今のままだったら、他の政党に1票
小沢が民主党を離党したら、民主党を支持します。

麻生をはじめ、霞ヶ関の族議員が大勢いる自民党は、全く支持できない。
罪の意識を持たないで、党首に執着する小沢も支持できない。

  • 回答者:回答ルパン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わず麻生総理大臣です。
自分の私腹を肥やすために平気で国を売り払い、ワイロをくれる特定の企業に一方的に肩入れするような政治家は支持できません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の方が回答されてる様に官僚との癒着を断ち切る為には自民党では
もう駄目だと思います。

民主党がどれだけ出来るのかは分かりませんが一部の望みを託して
政権交代もして欲しいので小沢代表を支持します。

  • 回答者:民主党代表を支持。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢代表です。やはり、政権交代しないと

  • 回答者:いlk (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、麻生!
民主党ではこの不景気を回復する施策が見えてきません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消去法で小沢さんですね。
麻生さん、あそこまで能力が無いとは思いませんでした。

  • 回答者:どちらかと言われれば・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも支持したくないですが、
官僚と与党の既得権益を大幅に見直してほしいので、
消去法で小沢氏です。

麻生氏はまるで選挙対策の懐具合をまったく考えていない大型景気対策で、
確かに景気浮揚に貢献すると思いますが、多額のお金を使うだけなら誰だってできます。
具体策は官僚の提案通りで政策を実施すれば何も問題なしです。

誰でもできる事を自分の実績と大きい顔をしているだけです彼は。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る