すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場関係でうまくいかない場合、どのようにして人間関係を良くして行くのが良いのでしょうか。

  • 質問者:deer
  • 質問日時:2009-04-14 16:01:51
  • 0

並び替え:

会社は、お金を貰う所と割り切って働く事ですかね。
人に合わせすぎてもしんどいだけです。
職場で気の合う人なんて、そう簡単にいてません。
仲良しこよしは、学生までです。
気の合う人がいたらそれこそラッキーです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気の合う人を探すようにしています。

無理して合わない人にあわさない方がいいです。

疲れるだけです。

職場で仲のいい人を見つけて話をしています。

それで私は楽しいです。

  • 回答者:稽 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの職場に行っても自分と気の合う人達ばかりではありません。

相手の嫌な部分を見ずに相手のよい部分を見てあげてください。

私の経験上、そうする態度によって相手も少しは変わると思います。

他の回答者も、言っておられるように「世の一切は鏡のごとし」ですから。

  • 回答者:ローソン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人は自分が映った鏡だと思ってください

相手の嫌な部分ていうのは自分がもっている嫌な部分なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく 私がその 立場 だったら コミニケーション 面倒臭がらず とると思います。 仕事は 誠実に こなし 自分から進んで 挨拶 常に相手を尊重 これで間違いないと思いますよ。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2種類あると思います。

ひとつは、相手に合わせてみる。相手に合わせて自分が行動してみると、相手もそんなに自分に対して敵対的な態度をとらなくなったりすることもあります。

もうひとつは、とにかく自分を貫くことです。相手がどうだろうと自分は自分。ぶれない自分をどれだけ貫くことができるか。そこにかかってきます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る