質問

終了

メールを受信設定していなかったので同じ質問で申し訳ありませんがさせてください。
子供が月曜日から、インフルエンザのB型を発症しました。
月曜日に病院へ行ったのですが、いつから学校へ行っていいとも聞きませんでした。
治ったと判断がつきかねます。
再診察はいつ受ければ良いのですか?
因みにもう熱が下がりました。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-14 21:00:35
  • 0

学校伝染病であり、解熱後2日を経過するまで登校できませんので、ゆっくり家で休ませてあげて下さい。症状は個人差があり、薬がしっかり効く人や予防接種している人は症状も軽く、熱が下がっていれば特に子供は元気いっぱいで大丈夫そうに見えますが、下がったと思って油断して出かけたらまた熱がぶり返したり、周囲の人にうつすおそれもありますので基本外出禁止です。ご家族の方もうつらないよう気をつけて下さいね。

  • 回答者:お大事に (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすくありがとうございます。
余裕をもって休ませる事にします。

並び替え:

私の経験では
熱が完全に下がって3日目からOKでした

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る