すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カロリーメイトのような便利食品って、ちっとも腹もちしませんよね? すぐお腹すきませんか?

  • 質問者:t
  • 質問日時:2009-04-19 19:11:25
  • 0

並び替え:

カロリーメイトは油分が多いので、カロリーのわりにかさが少なく、おなかにたまらないのです。
ビタミンなどは強化されてますが、タンパク質が全然入ってないので、体にもあまりよくないです。

非常食みたいなもんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレリーナーやボクシング、スポーツををするような人に開発された食品と聞きました。
ブロックの中に一日分の必要なカロリーとビタミンなどを考えて出来た、バランス健康食品です。 (ゼリーやドリンク缶もあります)

病院食のハイネックスVを元に考案された製薬会社の製品ですね。
お菓子ではなく、腹いっぱいにするためのものではないので、腹持ちはしないかもしれませんね。

  • 回答者:マイラー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そのようなブロックタイプのお菓子は栄養バランスは
いいかもしれませんが、腹もちが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2本ぐらいで結構お腹いっぱいになります。
ご飯と同じようにゆっくり噛むようにしているからかも知れませんが。

  • 回答者:霜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり腹もちは良くないです。
あとでおにぎりをコンビニ買って食べます。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐお腹すきますね。

ゼリー状の栄養食品なんて「あれ?」って感じ。

腹持ちは期待できないですよね。栄養は取れるのかもしれませんが。

  • 回答者:マリン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランス栄養食なので腹持ちよりはバランス重視でしょう。
消化もよさそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきます。
なのでまたその後何かを食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーメイト等は腹もち様ではなくエネルギー補給の為の食品ですので
腹もちはしないですしお腹はすきます。
忙しくて何も食べれない時の応急時に食べます
胃にとりあえず食べ物を入れとくみたいにです

  • 回答者:マロニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹空きますね。
食べすぎになるのでそれ以上は食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきますね。
よかった~ 私だけかと思ってたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でのお昼の非常食として、カロリーメイトのブロックを買って引出しにいれています。忙しいときに、それですませる場合があります。1箱食べたらおなかが太ります。もともとあまり食べないせいもあるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
お腹にはたまらないですね。
私は食欲がないけど、食べないといけない時などに買って食べてます。
栄養価は高いので...。
味も見た目も触感も、ご飯というよりお菓子ですね。

  • 回答者:雑穀 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐお腹がすきますね。
食事代わりにはできません。
おやつとして食べます。
スナック菓子よりはマシだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 1~2本で結構 腹持ちしています。
私だけ?カロリーメイト いつも鞄に入れています。(困った時用に)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はダイエット中なので、カロリーとお友達になってしまうカロリーメイトは
食べませんがソイジョイは紅茶など飲み物と一緒に食べると割と腹持ちが
良いような気がします。
あとは蒟蒻ゼリーのようなものは胃でふくれるのか割と腹持ちいいですよ。

  • 回答者:すりごま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然足りません。高いのに・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
なぜあんなにおなかが減るのか。。
余計に食べてしまって栄養過多になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダイエットのつもりで買ったダイエット食品を一袋(6回分くらい)を1日で空にしたことがあります(汗)

全く無意味なお買い物でした。。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい食べたくなりますね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳と一緒にとると少し腹もちがいいような気がします。

気のせいかもしれませんが・・・

  • 回答者:カロリー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにお腹が空きます。お菓子を食べる方がもちます。

  • 回答者:紅 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・・ほとんど持たない様に自分も思います。

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーメイトは確かに腹もちしませんが、ソイ・ジョイは大豆食品のためかしっかり腹もちしますけど・・・
ドライフルーツ入りのためか甘味でしっかり満腹感もある気がします
3本(約350キロカロリーくらい)も食べると次の食事まで大丈夫ですが…

  • 回答者:小食ではないのよ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主食ではなく、補食なので、仕方ないです。
お腹すかないように、お菓子などを少し持って歩くと良いですが、食べすぎには注意です。(太るので)

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。
でも栄養は満点なんでしょうね・・!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。カロリーメイトは食欲のない人や急いでいる人向けであって、
大食漢のスポーツマンや肥満体の人にはすすめられません。
ポップコーンかこんにゃくでもほおばっていたほうがよいかもしれません。

  • 回答者:カロリー表示に注意 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然腹持ち悪いです。
栄養価は高いかもしれませんが、、、、。
私が食べると太るだけなので、
食の細い中学生の子供にたまに
食べさせるぐらいです。

  • 回答者:ムック (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーメイトは即座に消化吸収されてエネルギーになることを目的に
作られた食品ですので、腹もちしなくて当然です。
腹もちを重視するなら、おから入りクッキー等、別のものをあたりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくしかありません。コンニャクを食べましょう!

  • 回答者:とく笑み (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきますね。
なのであまり私はその手の食品は食べません。
どうしても腹持ちのいいものに目が行きがちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る