すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

レッドカーペットで、芸人のネタ披露が終わった時、女性アナウンサーが「ありがとうございま~す。ボタンお願いします。○○さん結果は?!××で~す」と必ず言いますよね。

あの声が耳についてイラッとしてしまうのですが、皆さんはいかがですか?

他にも、ヘキサゴンで参加者が回答をした時に「違いま~す(間違ってるよ~とでも言いたそうな感じ)」「正解で~す(当たったのが不思議とでも言いたそうな感じ)」と言う女性アナウンサーの声が、バカにしているように聞こえてイラッとしてしまいます。

  • 質問者:番組は好きなのにな~
  • 質問日時:2009-04-25 19:10:00
  • 0

お仲間発見!!
なんか耳につく声ですよねー。
ヘキサゴンとか、あなたは答えられたわけ?って思ってしまったり。
最近のアナウンサーってなんか人を小馬鹿にしたような態度する人が目に付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レッドカーペットは気になりませんが、ヘキサゴンのほうは気になってました。時々イライラします。
どうせなら麻生さんの隣りで漢字の読み間違いに対して「違いま~す」「正解で~す」と突っ込んで欲しいです。

  • 回答者:犬 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気になりません。

  • 回答者:ニコ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたことがありませんでした。
でもいまビデオで確認したら確かに人を馬鹿にしたように聞こえました。
発言には注意しましょう。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もうっとしいと感じていました。

  • 回答者:いおいおいぽいぽおおいぽいぴいぴいい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はイラッは無いです イラッするなら 見なければいいです
イライラはあなたの心を蝕みますよ 見たとしても楽しい事を考えましょう それがイライラとうまく付き合う方法の一つですよ あなたならきっと出来ますよ がんばってネ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワハハ、あなたの質問が面白いなと思って、笑ってしまいました。

今まで気にした事はありませんでしたが、そう言われればそうですねっていうか、
一度そう思ってしまうと、その部分ばかりすごく気になるのじゃありません?
あなたの質問を読んだので、私も次回から気になって、気になると繰り返されるその台詞にイラッとくるのかも...

  • 回答者:ふみちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道番組でやられたら「こらこら・・・」って思うでしょうが、
バラエティーの場合はあまり気にしていません。
と言うか、余計なしゃべりは早送りでカットしてますので、
耳につくほど耳に入れていないのかも知れません(^-^;;A

ヘキサゴンの場合は、おバカキャラあってナンボの番組ですので、
わざとそう言う雰囲気を醸し出しているのかもしれないですね。
アナウンサーの口調も、ちゃんとチェックは入っているでしょうから、
制作側が意図的にやっているのかなって思ってます。

  • 回答者:レッド吉田 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにイラッとします。言い方のせいなのでしょうか、上から目線で人を見下した感じがしますね。
アナウンサーの方が優秀だとは言い切れないの思うのですが、いかにもエリートだみたいな優越感に浸ったっているのを見ると、お前は何様だと言いたくなります。
でも、自分はアナウンサーになれないので、妬みやひがみとしか思われないのでしょうね。

  • 回答者:負け犬の遠吠え? (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を見下しているようには聞こえません。マスコミは失礼な人多いですけれど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはイラッとくるものが基本おおいですよね。
だんだん見るのがへってます。

  • 回答者:ジヌ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらっとまでいきませんが、耳につきますよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつになんともないよーーーーーー

  • 回答者:b (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る