すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

糸山英太郎って何者?少し調べたけどなんか希代の悪って書かれたり、かなりの悪代官みたいだけれど。なんだか吠えるのが生き甲斐みたいに思えてしまう。
いったい何者?

  • 質問者:石川五右衛門
  • 質問日時:2009-04-26 01:27:11
  • 0

並び替え:

実業界の息子で義父は笹川了平、金権選挙の代表格。金にものをいわせて参議員議員、衆議院議員に。金で何でも買えると考えている人種。

この回答の満足度
  

ますみさんの回答に付け加える点があるとしたら、湘南工科大学の学長ですね。

うちの近くにあります。

この回答の満足度
  

私が子供の頃、家に怪物商法という彼の自伝があって読みました。
親父さんが実業家でそれに反発してぐれまくり、自力で車のセールス日本一になるも
資金繰りに失敗、親父に頭を下げ、以来実業界、政治に活躍、、、、
という感じでした。
「親の七光りじゃない、親の三十七光だ(親と義理の親などの意味)」
というせりふが面白かったです。
最近では、女子高生レイプ疑惑、というか、おそらくやってるんですが、
政治的な力に、現場の刑事が負けました、、、。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E5%B1%B1%E8%8B%B1%E5%A4%AA%E9%83%8E
株の買占め、仕手戦などかなりグレーな方でホリエモンと比較されていたのを思い出します。
ホリエモンは政治家にばら撒かなかったから糸山になれなかった
(糸山はものすごい額を政治家に資金提供しています)

  • 回答者:ますみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る