すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

電機会社で60歳定年、以降は契約社員としては勤務されている同僚が2名63歳で退職されます。
7月と8月に退職されるのですが、2名まとめて送別会を行うのは失礼になるのでしょうか?
是非ご教示おねがいします。

  • 質問者:kk
  • 質問日時:2009-04-29 18:08:25
  • 0

並び替え:

逆に2名、一緒の方がいいと思います。

失礼ではありません。

木を使わないように、2人で送迎会おこうなう方法の方が

一人よりいいです。

実際、私の職場でもそうしています。

  • 回答者:創家 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人とも、一旦定年退職されているので、今更送別会を公式にする必要はないと思います。どうしてもしたいなら、有志か親しい人だけでやればよいと思います。また、この厳しい経済状態下では、正直にお話して二人纏めてやったら良いと思いますが?お二人の間が分かりませんが、お互いお知りあいだから、余り気を使わない方がよいと思います。

この回答の満足度
  

退職されるお二人の人間関係次第だと思います。
仲があまりよくないのでしたら別々に、仲が良い、又は良くはないけど嫌ってる程ではないというのでしたら一緒でも良いと思います。

先に退職される方に、一言だけはしておいた方が良いですよ。
相手にも都合とか予定とかありますので・・・・。

  • 回答者:靄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に問題ないと思います。

やってあげる方も、毎月やるというのも大変だと思いますし、やっていただける方も2人という方が気が楽かもしれません。

私が当事者なら、2人でやっていただいた方が気が楽です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事情が許せば それぞれの退職月にして差し上げるのがベスト
だと思います。

が、お見送りする人達も、 恐らく 7月・8月と連続して送別会を
開かれるのが ご負担ということなのでしょう。

退職されるお二人の人間関係、7月に退職される方のご意向・
ご都合を慎重に推し量ってみることが必要でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼なのですが、ご本人方が仲良しなら逆に喜ぶかもしれません。何と言っても場の持てない会ですからね!ざっくばらんに聞いてみましょう。

この回答の満足度
  

出来れば、別々に
7月/8月にしてあげたいところですよね!
みんなの関係、特に63で辞められる2人が仲良しであれば、8月にまとめてって言う感じでも良いと思います!
辞めて何してるとか、そんな話も聞けますしね!!
7月に退社される方が、退職の後、例えば故郷に帰るとかではなく、何時でも出てこれるかどうかにも影響はされると、、、
8月って、時間があるようで、無いので、難しいのは難しいですね!

  • 回答者:とむ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

押す足りの関係次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る