質問

終了

バイクの自賠責保険は他人が乗っていてもつかえるんですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-04 15:35:27
  • 0

並び替え:

被保険者とは、保険の補償を受けられる方、
具体的には保有者または運転者をいいます。
保有者には、レンタカーを借りて使用する人、
友人の車を借りて使用する人なども含まれます。
とありますので、大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

所有者以外には適用できないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分名義になっているので、他人では無理です。
バイク屋さんがそういいました。

任意だと他人でも大丈夫です。
(全労災とか)

自賠責は他人は使えません。

  • 回答者:貸さない方がいいかも (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

所有者が借用を許可しているのなら
所有者でなくても使えます。

無許可での借用や,盗難時は使用出来ません。

この回答の満足度
  

自分だけです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る