すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これはいいっていう禁煙方法を教えてください。

  • 質問者:じろこふ
  • 質問日時:2009-05-05 13:12:54
  • 0

並び替え:

私の場合は意志が弱いので、まず、節煙からはじめました。一日の本数を7本くらいにしたら、ニコレットのガムを併用→ガムのみに→ガムの個数を減らす→禁煙成功!!
途中何度も挫折し、人一倍時間がかかりましたが、何とか成功しました。

  • 回答者:ポチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は病気で10日くらい入院してやめました。結局は自分の意志だけだと思います。

  • 回答者:T.T (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙外来で薬をもらうと、人によっては楽に禁煙できる様ですよ。

この回答の満足度
  

まず、他の人も述べられているように強い意志を持ち、タバコと喫煙道具をすぐに処分すること。

禁煙したことを、出来る限り多くの人に、特に嫌いな相手に、告げること。

どうしても吸いたくなった時は、気分転換で歯磨きをすること。
そのために、いつでもどこでも歯磨きができるように、携帯用道具をコップも含めて持ち歩くこと。
虫歯と口臭予防にもなりました。

飲食店は、禁煙コーナーのあるところだけを利用すること。
宴会でも、例外なし。
幹事に「会場が分煙でなければ欠席」と、常に実践していたら、そのうち、そうなりました。

もちろん愛煙家の酒友だちの多くとは、付き合いが、なくなりました。
その分、別の嫌煙の仲間が増えました。
私の前で、喫煙を止めないような人間とは、真の友達に値しない!と思うこと。
私と同じように禁煙をして、親友になったものもいますよ。

「禁煙メリット」
禁煙が実現すると「タバコを吸いたい」というストレスから一生解放されます。
「強い意志の持ち主だ」と周りから尊敬されます。
小銭が貯まります。
病院に通う回数が減ります。
食べ物が、おいしくなります。(※メタボには、本当に要注意!)
最後に部屋を出ても「部屋が火事になっても俺の不注意のせいじゃない」と思えること。
これは、山でも同じで、「山火事が起きても、俺のせいじゃない」と気が楽。

この回答の満足度
  

通販番組でやっていた禁煙草っていうのはどうですか?たばこを吸うつもりでそれを吸ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身の回りにあるタバコ、ライター、灰皿・・・・
喫煙に関係するものを全て、今すぐに処分することです。

「絶対に吸わない」という強い意志を持たなければ、何をやっても無駄。

  • 回答者:吸わないに越したことはない (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムと併用、節煙です。

  • 回答者:7 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年ですかね、禁煙用の薬が保険が聞くようになったのは。

禁煙をするのは、意志の問題です。「このタバコを全部吸い終ったらやめよう」では絶対にやめられません。

有言実行することです。持っているタバコを、今から禁煙するからといって全部上げてしまうのです。それから、禁煙です。

私は10数年前に禁煙しましたが、喫煙中は1日3箱は少なくてもすっていました。しかし、やめると決め手から、買い置きのタバコをすべて同僚に上げて有言実行をして成功しました。

とは言っても禁煙は大変なものです。薬の手助けを受けてみてはどうですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気で入院することです。私は3泊4日の手術入院でやめました。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買わないことです。
私は 辞めて2ヶ月。何の理由も無くこれだけ 我慢したのは初めてです。
妊娠を2回しましたが その間は自然とやめていたのですが 生まれると吸いたくなってました。
何度も辞めようとしてましたが なかなか続かず あと1箱・・・と言いながらズルズルいってました。

結局 禁煙で必用なのは 強い決意だと思いました。

お互い頑張りましょう!!まだ2ヶ月ですからタバコが欲しくなりますが 我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、「やめる」と決めることです。
「やめられたらいいな」ではやめられません。
万人に効く「これはいい」があれば、百害あって
一利なしのものを続ける人はいません。

経験上それなりの苦労はありました。

  • 回答者:そ~だす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約したお金で、別の趣味を見つけることです。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は「煙草をやめられない意地汚い人間だ」と思うことです。
そして意地汚い人間を続けるか、
意地汚く無い人間になるかのどっちかを選びます。
私は後者を選びました。

  • 回答者:プライド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康保険のきくチャンペックスという薬が出ています。
6週間くらい続けるのですが、1週間もせずにタバコがおいしくなくなりました。
普段ショートピースしか吸わないのですが、何を吸っても全く同じ。
これでやめればよかったんですが、担当医がCO測定をやってくれなかったので(すみません自分の意志の弱さを医者のせいにしています)またぼちぼち。
薬の助けを得て、きっぱりやめる、多少太っても気にしないという医師の強さが必要ですね。
1年経てばまた健康保険が使えるので、今年またチャレンジします。

この回答の満足度
  

やめると決めたら本当に全く吸わないこと。
残ってる分吸ってからやめる
毎日○本までしか吸わない
なんて、絶対やめれません。
私はタバコをやめて8年くらいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人に迷惑かけていると思っていれば吸えなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る