すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

今日は端午のお節句です。私の家では、おやつに柏もちを食べさせていただき、風呂は菖蒲湯させていただきました。
ところが、菖蒲の葉で4歳の子供が指を切ってしまいました。
菖蒲は近くのスーパーで買ってきたもので、食べないで下さいという注意書きはありましたが、手を切るので注意してくださいとは書いてありませんでした。
損害賠償していただけますよね。どこに申したらいいのでしょうか。

  • 質問者:ママ
  • 質問日時:2009-05-05 18:30:18
  • 10

並び替え:

う~~むむむ・・

損害賠償ですか?

病院で診断書を書いてもらって確かな証明を示しても・・・・

 たぶん、裁判になっても勝てないと思いますけど。

  • 回答者:え~っ! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪我の写真を撮って、医師の診察などあれば、民事で、簡易裁判所に自分で少額訴訟で提訴は出来ます。勝てるかどうかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る