すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦喧嘩の冷戦状態のとき、
食事の仕度、洗濯、ワイシャツのアイロン、
灰皿の取替え、布団干し…
どこまでをして、どこまでをしませんか。
昨日、友達の夫婦喧嘩のときの何もしない話を聞いて
びっくりしたので質問です。

※ うちは翌日には仲直りです などの回答はいりませんので^^;

  • 質問者:雨の大阪
  • 質問日時:2009-05-06 07:51:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。

する方は、すばらしいです!
皆さんの意見を今後参考にします!

全部してますよ。
冷戦期間中は確かに主人のことは何もしたくないけど、だからしないなんて大人げないかな?子供っぽいとバカにされるかな?と思いながらイヤイヤやってます。
本心は何もしたくない。です。

ま、主人がキッチンを使うとグチャグチャ+汚しまくりなので、余計にイラっとするし、
洗濯物も洗うものは一箇所にまとめているから、わざわざ主人のものだけ選んで抜きとるというのが面倒だというのもあります。

  • 回答者:博多の女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷戦の時  しかたないですが 全部自分でやります。
けど 全部自分で出来ると 結婚している意味 あるのかな・・・
って思い始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、冷戦状態なのですが 全部しています。

料理を作っても、相手が食べない事も多いですが
原因や喧嘩理由がどうであれ、後で「あいつは、家の事を何もしない」と言われないように
徹底的に家事をやります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の支度以外は何もしません。

  • 回答者:63 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦喧嘩をしたら余計に家のことをします。
相手の顔を見ると余計に腹が立つのでなるべく顔を見ず冷静さを取り戻すために
食事の支度も洗濯などもやります。
一緒に食事はしませんが^^
夫婦喧嘩をすると家の中がきれいになります^^

  • 回答者:ももんが (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<妻>の立場です。

けんかをしても普段していることはやります。

食事の仕度、洗濯、布団干し、シーツ交換など

ワイシャツのアイロン、 灰皿の取替えは主人の仕事なのでやりません。

  • 回答者:熟年夫婦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦喧嘩をしても、やるべきことは全てやってもらってます。
喧嘩ごとにこちらがやるようになっては、たまらないので。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にもしてあげません。
洗濯は毎日してる訳じゃないので、経験ないですが…もしかしたら洗ってあげないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が嫁さんと喧嘩した時は、とりあえず会社に持っていく弁当だけは、自分で用意しました。
後は、全てやってくれましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯しかしません。
洗濯機が洗濯をするので干すだけです。
少量なのでいつも節約の為にまとめ洗いをしていますので
1回だけ洗濯しますがそれ以外はしません。
洗濯物を触られるのが嫌なのでそれだけは私がします。

大抵ケンカの最後は私がブチ切れて布団で泣きながら眠るので
私は食事を作らず、食べずひたすら布団の中で過ごします。

ですので夫が出勤した後に起き出すと
夫の食べ散らかしのカップ麺や飲みっぱなしのジュースなどがあり
何を食べたのかわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの場合、カミさんは大抵のことはしてくれます。
喧嘩と主婦業は別みたいです。

但しワイシャツのアイロンと灰皿取替えは元々しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る