すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

単身赴任が終わって自宅に変えることになりました。家電類が不要になりました。処分するいい方法はないですか。

  • 質問者:へも
  • 質問日時:2009-05-06 11:01:09
  • 0

並び替え:

私は引っ越しするときに

リサイクルショップに引き取ってもらいました。

もしくは家電製品がいる人がいれば、あげるといいです。

私は友人にあげました。

  • 回答者:島 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクルショップがお勧めです。
店によっては取りに来てもらえるところもあります。

この回答の満足度
  

ネットオークションorリサイクルショップですかね
最近はリサイクルショップも結構はやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一旦持ち帰りヤフーオークションに出しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで不用品処理で探すと業者があります。
処理代はかかりますが。

この回答の満足度
  

大型家電類は「リサイクルショップ」に電話して売却すると良いです。

オーディオやパソコン類は、「ハードオフ」が買取ってくれます。

壊れていても買取O・Kです♪私の場合、そうしました。

  • 回答者:子犬ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクルショップで引き取ってもらうのが一番楽ですし
お金にもなりますよ。
捨てても良いならゴミ処理場に直接持って行くと安く処分出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間とお金をかけずに処分したいだけならリサイクルショップの引き取り、
手間がかかっても小遣いの足しにしつつ処分したいならオークションをお勧めします。

  • 回答者:匿名平社員 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大型の物はリサイクルショップ、小さいものはオークションで売るといいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はリサイクルショップにもっていきました。引き取ってくれるんだからそれでいい!という感覚でもっていきました。リサイクル料金はらうよりよっぽどましですよ^^;

使えそうな小型家電は自宅に持ち帰りました。

  • 回答者:新生活 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクルショップに売却しては如何でしょうか。
あとは、後任、同僚の方に譲るとか・・・。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクル店にもっていく

知り合いにいるものがあれば引き取って貰う

粗大ごみとして処分

自宅に持ち帰る

こんなとこですかね

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る