すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

満足度のつけ忘れについて。

自分の回答にだけ満足度が設定されていなく、
回答が多くてとばされたのだと強く思う場合、

あなたなら

1  「忘れていませんか」とコメントで補足しますか?
   仕方ないとあきらめますか?

2  また、そういう補足をもらうと気分が悪いものでしょうか?
   どう思いますか。

1、2 の質問に回答ください。

  • 質問者: 匿
  • 質問日時:2009-05-07 03:36:51
  • 2

1,そのときの気分次第で言ったり言わなかったり。
でも一クリックで未評価分が出てくる機能があるのに(満足度未設定のみ表示)、それを使わない人多すぎますね。

2,私はだから「満足度未設定のみ表示」を使っていますから、見落とすことはまずありませんが、たとえもらったとしても気分悪くなんかなりません。むしろ不快な思いさせてすみませんと謝りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「満足度未設定のみ表示」の機能があるんですね。

私も知りませんでした。以前、つけ忘れをどうにかしたいという質問者側としての質問を見かけましたが、その回答は上がっていませんでしたね、やはり知らない人が多いみたいです。もっと利用してほしい機能ですね!

並び替え:

1.諦めます。
2.わざとしたんじゃなくても、あまりいい気分はしないだろうと思います。

最近、そんな事(一人じゃなくて、全員とか半分くらいを評価しない)をする
地雷っぽい人が多いような気がしますが、
反応しちゃうと、相手の思う壺のような気もしますし・・・・・・。

  • 回答者:じじい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コメントで満足度の催促や指摘なんて絶対しません。
ゼロなら平均値か3が付くし・・・。
もらったほうは気分が悪いどころか怒って反撃するでしょうね。

  • 回答者:回答専門ルパン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、諦めます。補足はしません。
2、自分が付け忘れてしまった時に捕捉された場合は別に気分は悪くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 あきらめます
2 満足度未設定のみ表示、を使うのであまりつけ忘れは無いですが、教えてもらえると嬉しいです。ちょっとした見落としなのに攻撃的な文面で補足されると意地でも評価したくなくなります…まぁ最終的にはちゃんと評価つけるんですけどね。5ptアンケをうたってるわけですし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 あきらめます
2 補足をもらっても気分は悪くないですが、ちょっと怒られている感じがします。。忘れたほうがいけないのですが。。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 仕方ないとあきらめる、です。
 まあ、つけ忘れてるんだろうな、しかたないなと思うだけです。

2 そういう補足をもらうこと自体は気分が悪いものではありません。
 その人に対して、「ごめんごめん」という気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 忘れられてるな~と思うだけで、コメントはしません。
2 自分が質問者だったら、気分は悪くならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、1週間たてば気が付くはずなので気にしません。
2.もしあればいい気分はしません。実際5pアンケートでは締め切りが少し遅いと50とか70とかたまってよく忘れるので。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 そのときによってどちらもです。
フランクに話せそうな質問者さんだったら「私にもハートつけてぇ〜〜」など
軽いノリで催促します。めんどくさいときはあきらめます。

2 私が質問側ならむしろ感謝です。
「うっかり見落としてしまったようです。言いづらいことをお申し出頂きありがとうございます」
など補足もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 します。
  他の回答にはちゃんと評価しているのに、なぜ自分だけ?と思うので確認します。

2 気分が悪くなることはありません。
  むしろ、うっかりしていたとはいえ、失礼な行為をしてしまったので、お詫びのコメントを伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1  仕方ないと諦めます。

2  正直 イラッときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.コメントしません。
  あきらめません。
  本当に付け忘れならコメントしても多分見られることはないと思います・・・・
2.そういう補足コメントを見ても特に気分が悪くはなりません。
  ああ、そうだったのか、と教えてくれてありがたいと思います。
  ただ、つけ忘れでなくわざとつかなかたときは、催促コメントには逆にあきれますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方がないとあきらめます
2はもらうと気分を害する
わざわざ聞いてくるなと思う

  • 回答者:しつかい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 忘れてるのか、わざとか解らないので、どんな質問でもあきらめます。

2 自分なら…気分悪い。までとは思わないですけど、めんどくさいな。って思います。
そんなに大層な回答かよ…と。
自分の場合、回答により、わざと付けない時もありますので、催促されても付けないかも。(他にきちんと回答してくれた人がいれば、理由はわざわざ書きません。)

  • 回答者:名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.催促するのはせこい感じがするので、諦めます。
2.悪くありません。

  • 回答者:4 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 たぶん付け忘れで、自分だけ付いていなかった事は3回ぐらいあります。
でも補足はしませんでした(わざわざ書いて、ずっと残るのが恥ずかしい気がして・・・)
そのうち1回は誰かが 匿さんのように質問をしてくれたのを質問者さんが見て見直してくれたようで気づいてもらえましたが、あとの二つは放置のままでした。

2 自分が質問者側だったら、故意に付けない事は未だしたことが無く、単に付け忘れなので(それも今のところありませんが)、補足があったら、付け忘れを謝罪して評価します。補足を書かれたからと言ってマイナスしたりはしません。

サーバーが混んでいて、ボタンを押したつもりが反映されていない場合もたまにありました。
評価が終わったら、もう一度スクロールして全部付いているか確認するようにしています。

  • 回答者:たまに見かけます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、しません。
見た感じ「つけ忘れ」っぽくても、万が一「わざと」な場合もありますし、
そうした場合にかえって自分へのダメージが大きくなるので。

2、相手に対しては気分悪くならないです。
むしろものすごく申し訳なく思います。
逆につけ忘れる自分に嫌気が差します。
だって評価をつけていないということは
「回答を読んでいません」ということですよね。
ちゃんと読んでいれば必ず評価をつけますから。
だからそんな自分がここに参加していいのか
もう一度考え直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1  納得いかない気持ちを持ちつつ諦めます。
   評価についての補足は付け忘れであってもいれません。
   私も何度か付け忘れされたことあります。

2  書き方によると思います。
   私自身必ず「未評価」のチェックをしているので付け忘れはないはずですが
   お詫びのコメントと満足度を直ぐにいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1  質問者さんを信じて何もせずに待ちます。だめだっら、仕方なく満足度平均で我慢して、新しい質問に希望を持って前に進みます!

実際に私は未設定のまま飛ばされたことがあるのですが、忘れたころにちゃんとつけてもらえました★
   

2  私の場合は、気分が悪いとは思いません。
「わー!!すみません><」
と思うので、補足で知らせて戴けると助かります。

ですが、中にはつけようと思っていたところに催促をされて腹が立つ方もいると思います。補足をして逆ギレされて評価1をくらってしまう恐れもありますね。
質問者の人柄によるところだと思います。

  • 回答者:アッサム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①正直、かなりの数回答してるので、気づかずにいると思います。
多分、気づいてもほっとくでしょう。
②私は別に気分悪くはならないです(書き方にもよりますけど)が、どんな質問者かわからないので、あまり催促の補足はしないほうが無難だと思います。

===補足===
こういうことはやめたほうがいいですよ。
別に私は痛くもかゆくもないですが、あなたの人格が疑われます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る