すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんは(^‐^)
雨でしたがしのぎやすい気温で良いですね。

そこで質問ですが、
あなたの「ちょっとした勘違いからのミステイク」教えてください。

まず、私ですが
PCが重くて動かないと言うと「パソコンの中を掃除しなさい」と言われ
掃除機でノートパソコンのキーボードの上から吸い込むとキーをほとんど吸い込んでしまい、はめ込むのにとても苦労しました。

「掃除」とは、ファイルの整理などの意味だったそうでした。ちょっとした手ぬかりで済みよかったです。

===補足===
12時20分に終了致します。
ご回答ありがとうございました!

  • 質問者:掃除大好き
  • 質問日時:2009-05-07 20:50:13
  • 1

もう40年ほど昔、電車の中で通りすがりの二人連れのおばあちゃんと話していて、別れ際に行き先を聞いた時。
「うめど(大安町梅戸)に行く」と言ったのを、その地名がとっさに頭に浮かばず、冗談か何かで「めいど(冥土)に行く」と言ったと勘違いして、「おばぁちゃん長生きしますよ」と言って分かれたことがあります。
後になって気付いて?なことを言った様な気がして、今でもそのことを覚えています。
もし今もご健在であれば、確実に100歳以上になられるでありましょう。

===補足===
こんな話誰にもしたことが無いのですが、引き出していただき感謝いたします。(笑

極最近のネタでは、auショップで話していて、「早くauも4ギガ対応して欲しいですね」とグチっぽく店員さんに言われた時に、?と思いながら相槌を打っていました。
通信の話をしていたつもりでしたので、「4Gbps?やたら速いな?」と思っていたんです。
でも、その店員さんが言いたかったのは「microSDHCの4GB」以上のことだったんですね・・・

気付いてみれば単純な話なのですが、話の流れが早くどんどん進んでいましたので、その誤解まで遡って確認することは無かったですが、「microSDHCは必須ですね」という流れには持って行ってってました。(汗

  • 回答者:回顧 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはとんだ勘違いですね(^^;Aアセアセ
ばあちゃんは人間できてますからっ☆(汗)
だいじょうぶです、たぶん。。。
・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・
店員さんは人間できてますからっ☆(汗)
だいじょうぶです、たぶん。。。。。。。。
なんて^^

並び替え:

先日友達が掃除をしていたので、エプロン持ってきたんだ~といったら、
普段着のチュニック?でした。

  • 回答者:ビクビク (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わはは!

シャンプーとリンスの両方が無くなり,同時に詰替え用を出し,右はシャンプー,左はリンスとおいたつもりが、視力の衰えで、入れ間違えた様で...お風呂でリンスのつもりで,付けた所,アワがいっぱい出て来てきてしまい大変でした。シャンプーの方は,シャンプー&リンスも市販されているから,まあ良いか!と使い切りましたが、リンスの方はどうしようもなく、誰にも言えず、夫に内緒で,全部捨てて新品を詰替えました。我ながら情けなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンスインシャンプーとはいかないものなのですね。
捨てる時に旦那さまに配慮しているなんて、そういうところ私も見習わなければ。。

勘違いされている方も多いと思いますが・・・薬の飲み方の「食間」の解釈。

食べている間に飲むものだと思い、1回の食事全体量の半分をたいらげたところで薬を飲み、
そのあと残り半分の食事を摂るものとばかり思っていました。
あるとき、いつものように薬を飲もうとしたとき、
「何で食事中に薬を飲むの?」「食間っていうのは、食事と食事の間の空腹時って意味だよ」
と母から指摘され、はじめて「食間」の意味を知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの場合、父が頑なに食事の最中に薬を飲んでいます。
医者にまで意見していました(^^;Aドウシヨウモナイ

友達が「HDDがクラッシュしないようしろ」と言われて、「パソコンは車と違うから大丈夫」と答えてしまいました。
その瞬間に友達が爆笑してしまいました。
知らなかったとは言え、恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはっ♪わかります。その感じ。
パソコン用語ってちんぷんかんぷんですよね(^^ゞ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る