すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PS2の本体を持っているのですが、これでPS3のソフトは使えますでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-11 16:51:41
  • 0

PS2でPS3のソフトは使えません。
PS3でも廉価版のやつはPS2の上位互換機でないので
PS2や初代PSのソフトは使えません。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理ですね。
PS3のソフトはPS3でしか動きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。DVDは再生可能ですが、PS3のソフトは全部使えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単刀直入に言いますと無理です。

PS2で対応しているのはDVDです。しかし、PS3はブルーレイDVDです。

入れたとしても、読み込むことが不可能です。

  • 回答者:@ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果的に言うと使えません。
何よりハード本体の質が違いますので
PS2でPS3は再生不可能ですね。
例えて言うなら、ファミコンの本体でPSのゲームができるかどうか
そんな感覚で考えて頂ければ分かりやすいかと。

ちなみにPS3のバージョンによっては
PS2のソフトもそのままプレイできますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えないです。PS3でPPS2のソフトは使えますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えません。PS3の本体でPS2のソフトが使えるものはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えたら、PS3が存在する意味がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、無理です。

  • 回答者:cappy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上位互換をしていませんのでPS2ではPS3のソフトは動作しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理です。
逆なら可能なソフトもありますが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動作しません。
ゲームソフトのうち、PS2本体で動くのはPS2ソフトとPSソフト
現行のPS3本体で動くのはPS3ソフトとPSソフトです。
(型番にCECHA、CECHBの表示がある初期モデルはPS2ソフトも動きます)

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆ならいけるんですが(PS3の本体でPS2のソフト)、匿名希望さんの場合は残念ながら使えません。私もできたらなぁ・・・と思って、でも3までは買えなくてもんもんとしてますもん(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です・・・・・・。
スペック等が違いますしPS3のソフトはBDのものが多くPS2ではBDを起動できないと思います。

基本的にPS3のソフトはPS3本体で、PS2のソフトはPS2本体で遊べるものです。
PS2でPS1のソフトは互換性があるので遊べます。

PS3も初期の型20Gと60GモデルのみPS2のソフトで遊べますが現在は生産が終了してます。
現行モデルの80GではPS1のソフトは遊べるようですが。

  • 回答者:ぷりん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS2でPS3ソフトは遊べません。
PS3でPS2ソフトを遊ぶことができる機種もありますが、今は生産も終了して出荷もされてません。(今現在市場に出回っている分しか存在してません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る