すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

某飲料のCMで吉永小百合さんの一言 「生きぬかなくっちゃ!」 が心に響きます。

この大不況に職を失った人 や 新型インフレンザが蔓延しだした今 に

「もう少し頑張ってみようよ」とか「警戒して身を守ろうね」という伏線の声が
胸中に巡って、しばらくの間、しみじみしてしまうのです。

皆様の感想はいかがでしょうか。

===補足===
皆様のご回答で心温められました。
感謝します。ありがとうございました。

  • 質問者:小百合スト
  • 質問日時:2009-05-17 12:25:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

心温まる皆様方のご回答に感謝しております。
ありがとうございました。

確かにいいCMですね!
私もはじめて観たとき、「うーん、良い言葉をさらっと言うなぁ」と感心しました。
「生きぬく」っというのがいいですね。

生きていることは、当たり前のことではなく、大切なことなんだなと思いました。
自分だけでなく、みんなひとりひとりが・・・

  • 回答者:白菜 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生き抜くことは簡単なようで難しいなんて、当のわたしも今までの人生で
深く考えもしなかったのですが、簡単なようで簡単ではない・・・が
伝わってくるCMですよね。心に響くご回答を有難う御座います。

並び替え:

わかいねーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかいねーーーーーーーーーーーーーーの意味がもうひとつわかりませんが
ご回答には感謝します。ありがとうございました。

新型インフルエンザの流行を考えると、普通の言葉以上に心のどこかに残る言葉ですよね
毎日の積み重ねが大事と言っているような気がします

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生きていることだけでも幸せだ!私は今そう思っています。
毎日の積み重ね、を再認識させていただきました。
ご回答をありがとうございました。

吉永小百合さんの一言 「生きぬかなくっちゃ!」の言葉は本当に心に響くものがありますね。

吉永さんは、順調な人生を歩んでこられたものだ思っています。

吉永さん本人よりも、ご主人に言っているような気がしています。それが、一層心に響くような気
がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉永小百合さんのご結婚に纏わる辛い話や、俳優として遠泳などで体を鍛えて
いらっしゃることからも、「生きぬかなくっちゃ!」が響くように感じています。

ご回答ありがとうございました。

お気持ち分かります。
生き抜かなくっちゃ!のくっちゃ!のアクセントがまたぐっと来ますよね。

最近のCMだとジョージア上出来でも流れているBIGINの歌が結構ぐっときます。
27時間テレビでさんまさんの為に作られたものですが...。
さんまさんの座右の銘、「生きてるだけで丸儲け」が歌詞にも入っています。

「笑顔のまんま」
http://www.youtube.com/watch?v=fbZDwq5UtEE
前向きな気持ちで「そうやんな!頑張ろ!」って思えます。

関係ないですが、さんまさんのお子さんのイマルさんの名前はこの「生きてるだけで丸儲け」から取られたそうですね〜。
これを知った時は凄いなーとか思ってしまいました。

  • 回答者:不況を乗り切れ! (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地味なファッションで歩く吉永小百合さんと、不況を乗り切れ!さんの言われる
生き抜かなくちゃ!のアクセントの響きが、背中を押してくれるですよね。
「BIGINの歌」や「さんまさん&イマルさん」へまで馳せた想いまで
綴っていただいて、嬉しく思います。ありがとうございました。

生きるのって大変・・・と思う、ここ最近ですが
元気や勇気を貰いますね。

CMでの一言って大事ですよね。

私も頑張って「生きぬかなくっちゃ!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。CMの小さな一言が胸を打つんですね。
貴方様のようなコメントにも、励まされます。
ありがとうございます。

世の中にはつらいことが一杯ですね、リストラで失業中の身には頑張らなくっちゃと励まされます。
もうダメだと思っても、もう少し生きてみようという気になります。
生きていることだけでも奇跡なんですよね。生きてるだけで丸儲けという言葉もありますし。

  • 回答者:サン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり前かもしれませんが、南田洋子さんが出演されていたドラマの中で、
南田さんが「生きてるだけで丸儲け」を事あるごとにおっしゃっていたのを
思い出しました。本当にそう思います。今ある命に感謝しながら、
まさしく、もう少し生きてみよう・・・です。ご回答に感謝を申します。

あまり吉永小百合さんが言っても過去に大きく儲けたでしょうしか思うないので
ピンとはこないですが「生きぬかなきゃ」という言葉そのものはとても感じますよね。
明日は我が身という気持ちで仕事を頑張っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日は我が身、同感です。
ご回答をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る