すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビーチバレー

なんであんな水着着ているのでしょう
もう少しどうにかならんかね
スポーツというよりなんか・・・・ね

そしてなんでいちいち
カメラマンもケツから撮るかな。

  • 質問者:ビーチバレー
  • 質問日時:2009-05-18 01:27:08
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

なるほど水着の規定があったのですね
何故規定が出来たかも納得できました(何でも有りなら、ブラジル人やらアメリカ人やら露出の平気な人達はモザイクが必要な格好で出てきそうですね、この人達からみればあの程度の水着なんて昔のちょうちんブルマみたいなものなのでしょうね)
でも実際日本人にはキツイものがありますね
それにしても試合場ではモーターショウのお姉ちゃんを撮っている野郎達と同様の
野郎達が群れていますよね。
ありゃ何を意味するかって、そりゃ目的はあれしかないですよね。
堂々と盗撮ができるんですもの。。。

インドアを含めてバレーボールは、かつては日本が一番さかんでしたが、今や、ブラジルがその地位にいます。水着の制限がないとかの地のお姉ちゃん達は、水着を極端なまでに小さくしてしまうので大きさ・形を統一したのではないでしょうか。
かの地でお姉ちゃんに「なんで毛だしてんの?」と聞いたら「セクシーでしょ。」って笑って答えてくれました。
小さく制限したのではなく、小さく出来ない様に制限したのだと私は思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同感です

なので今まで興味なかったのですがこちらを読んでルールなのだということを知りました
だからといってそれ以上興味もありません
なんだか『客寄せ』にしか見えないからです

もちろんビーチでバレーをするのってとてもしんどいことは知っています
でもなぜあのような格好なのかいつも疑問でした
見ている人は試合よりもユニフォームのほうが気になるのではなかなど不要な心配もしています

今のところあまり好感が持てません

  • 回答者:マイク (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールですから。

ユニホームと考えたらいいんです。


オリンピック種目にもなっているれっきとした、スポーツですから、それでいいんじゃないです

か。


問題は、スポーツとして見ない観客の方じゃないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着の必要はないと思いますが、ルールとして決まっていたと思います。
水着じゃなければ人気は激減するのでしょうね・・・
スポーツというよりは、(みる側は)ショーという感覚なのかもしれません。

  • 回答者:スミソニア (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるほうも見るほうも思想や哲学を持ってほしい。

  • 回答者:b (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着に関しては、ルールーで決められてるからです。

規定によれば「ユニホームは、パンツとタンクトップの上下に分かれたもので、チームの2人は同じ色を直用する。パンツは男子ひざ上10センチ以上、女子がサイドが7センチ以下のビキニタイプ」

とされているので選手はそのルールに従ってるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性からしたら嬉しいかもしれませんが、私はあまり興味はないですね。かおる姫は全日本の時が可愛かった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか若い子が水着でボール遊びしている感覚なので見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは規定があるそうです。
この幅は何cm以下と決まってるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もえげつないので見たことがありません。ニュースで見ると、ちょっと腹立たしい感じです。かおる姫なんて持ち上げられているけれど、全日本の時のほうが清楚で好きでした。

  • 回答者:ゆるせんす (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子プロレスと似たようなもので
スポーツと言うより、ショーでしょー。
他の場所で、水着姿をジロジロ見てたら犯罪だから
試合観戦という名目で、見てるのか?

  • 回答者: かい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着じゃなくなったら、人気がなくなってしまいます。
いまも興味ないですが。

  • 回答者:ポン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
ショーみたいですね。
だから、人気があるんでしょうね。
バレーボールの格好でもいいのにと思います。

  • 回答者:麻紀子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気が出なけりゃなくなってしまうスポーツだし
しかたがないですな
男子のビーチバレーなんて話題にならないし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ水着でなくても良いと思いますが、水着姿を見たい人が多いのですね。
水着姿だったら何でも良いのでしょうか。見たがる人がいる限りしょうがないみたいですね。

  • 回答者:決めたのが男性だから? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチバレーはスポーツと考えないでショーと考えれば、なかなか面白いですよ。

浅尾美和さんはやっぱり可愛いですものね。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールを男性が作ったんじゃないでしょうか?
水着でやることは選手の方も 色々悩みがあるってテレビで言っておられました。

  • 回答者:やや (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの水着にも厳しい規定があるらしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にも回答して
低い満足度をもらったけど
あんなゴツイ女たちを
好きな男がたくさんいるのが
信じられない。
水着から出ている部分もみんな筋肉だし。
筋肉のケツみてもうれしくないです。

  • 回答者:いたりあのとくせいれい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ発の規定のようですね。
見せる要素を重視しているんでしょうね。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091179675055.html

  • 回答者:f22 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、海岸で女の人が目立とうと思って始まったもので、スポーツではないのではないでしょうか。スポーツと同様に体力は使うでしょうが、マイナーなままですね。ビーチバレーやってる方も、よく水着のお尻のあたりを引っ張ったりして直してますね。なら、もっと違うのを着てやればいいのにと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツと考えないで ショーと考えれば、なかなか
楽しめますね。だからこんなに注目されるのでしょう!

  • 回答者:Ayalous (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですよね。試合する選手もなんだか気になってしまって集中できない気がします。
短パンのような感じでも動きに邪魔になるとは思えないし、あんな水着の必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
けど、ああでもしないと、話題にもならないし、知名度も上がらないし、ってのもあると思いますよ。話題がないと、観客も入らないし、売り上げもあがらないからだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ファンを増やすためでもありますね。
目立つほうが注目され仕事もふえますし。

私もどうにかしてほしいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。しょせん話題づくりのために、肌の露出を多くしてエロチシズムを漂わせて、マスコミに取り上げてもらいたいだけなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
露出が多すぎて、そっちばかり気になります。
カメラの撮り方もおかしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正から昭和初期に愛用されていたような、半そで・半パンツのスタイルがいいように
思います。ノースリーブも考えられますが、力士などを除いたアスリートは、肩を冷やす
ことはタブーですから、袖が付いているほうが体には優しいのではないでしょうか。
それに、昔の女性水着は今見ると返ってオシャレに感じます。

私がビーチバレー選手だったら、あんなウェアでプレーしたくはないです。

  • 回答者:ウェア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います
もう少し動いても平気なワンピースとか
パンツにしても 腰上で ずれないタイプの方が
スポーツしていて気にならないと思います

私もカメラアングル そのへんのエロカメラマンよりひどく感じます
もっとかっこいい写真狙えば良いのに

  • 回答者:おかしなスポーツ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
露出しすぎでは・・と・・。
スポーツという観点でちょっと観ることが
できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチバレーは、
見せるスポーツですから、ある意味仕方がないのではないでしょうか。

しかし、そうですね。撮っている方も、もう少し、スポーツと認めて撮ってあげないとというのは思いますね。

けつからとか撮っている人には、別の目的があるのでは・・・

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニフォームってどこの業界でも大事だと思います。学校が生徒を呼ぶためにかわいい制服にしたりしますよね。

選手も自分が注目されることで盛り上げたいと言ってますね。
エロ視線を浴びてることも当然分かってて、生活のために仕方なくやってるんでしょう。

しかし、私はビーチバレーの中継を見たことないんですが、普段からやっているのでしょうか。ニュースでは見たことがありますが。

ビーチバレーは一人の動く範囲が広くて、ダイナミックなプレーもでやすいので、そこは一つの面白みですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスポーツとしてではなく、泥レスのようなお色気エンターテイメントとして見ています。
結構、楽しんで見ています。
あんな格好でやられては、スポーツとしては見れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょせん、話題作りのためという感じですね。
注目されることで実力もついてくれればいいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ選手というよりアイドル扱いですから。
実力がないから水着で客を呼んでいます。
なさけない。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々、海水浴ついでのビーチでのお遊びから始まった競技だからでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いのに追いかけすぎ。
グラビアネタみたいなもんでしょ。マスコミ自体が低俗ですので。

  • 回答者:ぷっすま (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやあれでししんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそっち系としかメディアには認識されてないのかな?
カメラマンの動き的に見て。

競技のしやすさ重視したら、なんかもうちょっと他のあるでしょう、と思うのですが。。。

  • 回答者:ライフセーバー的なアレじゃダメ? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る