すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単にできるアイデア料理を是非教えて下さい。

  • 質問者:SA
  • 質問日時:2008-06-20 20:48:18
  • 0

並び替え:

市販の麻婆豆腐の素を炊飯器で
お米と一緒に炊くと簡単炊き込みご飯の出来上がりですよ。

  • 回答者:ルチン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。ありがとうございました。

ミートドリアですが、ミートソースの缶を使うと、すぐ出来ます!

温かいご飯にミートソースを冷たいまま、ご飯が見えなくなるまでかけます。
ラップをして、電子レンジで1分30秒ほどあたためます。
あとは、とろけるチーズをいっぱいのせて、ラップをして、1分30秒ほど温めて出来上がりです。

たまにドリアが食べたくなるのですが、手間がかかるし、どうしたら簡単に出来るか悩んで思いつきました。

カレーでも出来ま~す。

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似たものを作った事あります。

ありがとうございました。

1、鳥のもも肉
2、シメジ
3、牛乳
4、バター
5、塩
6、コショウ
まず鶏肉をバターで炒め火が通ったらシメジを入れ一緒にいためます。
塩、コショウで味を調えたら最後に牛乳を入れて出来上がりです。
綺麗なお皿に盛るといい感じの料理に見えますよ。

  • 回答者:あいりんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ホットケーキミックス200g、レトルトカレー1袋、卵1個をよく混ぜ、炊飯器に入れて火が通るまで加熱。

簡単カレーケーキ(むしぱん)です。美味しいですよ。

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいぶ前に(蒸しパン)テレビでやっていて作った事あります。

ありがとうございました。

大根サラダ
大根を千切りにして、貝柱の缶詰の汁気を少し切ったものを加え、マヨネーズ&塩&黒こしょう(多めがおいしい)を加えて混ぜる。

ささみのザーサイ和え
ささみを酒蒸しにして細かく裂く。ザーサイ(桃屋がおすすめ)を同じぐらいに切ったものと、しらがネギを加えて混ぜる。しょうゆ少々とごま油で味付けしたら完成。

ちーちく
ちくわを半分に切って並べて、とろけるチーズをかけてオーブントースターで焼く。
ケチャップとマヨネーズを好みで添えてたべる。

じゃがいものおかかバター
じゃがいもを皮付きのままレンジで柔らかくなるまでチンする。皮むいて荒くほぐす
お皿に盛ったら、バター、かつおぶしをのせ、しょうゆをちょろっとかける

こんなのどうでしょう?

  • 回答者:手抜き主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

用意する材料(1人前)
・あげ   1枚
・ねぎ   少々
・おかか 1袋
・胡麻油 少々

1.ねぎはフライパンで軽く炒め火を通す
2.炒めたねぎ と おかか と 胡麻油を交ぜる
3.あげの中に交ざったものをつめ、楊枝で中がこぼれないようにする
4.あげをフライパンで軽くコゲがつくまで焼く
あとは食べる際に、お好みで醤油をかけます。

簡単でウマーです。

  • 回答者:えいじ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る