すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

通勤で電車やバスの乗っていますと、目的地まで退屈な時間ですよね。

今までに、驚くような光景に出くわしたことのある方っていますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-18 21:33:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

世の中いろんな方がみえますね。驚かされますね。

私たちの向かいの席に、目じりから軽く流血しているおじさん(言葉からすると中国か韓国の人)が、血を流しながら携帯電話で大声で話していました。
彼女と二人で流血がツボにハマってしまい、必死になって笑いをこらえていたら、流血おじさんの隣の強面のおじさんが怒って携帯電話を取り上げて通話を切ってしまいました。

一瞬、時間が止まったのですが、流血おじさんのほうは少し離れてまた電話を始めました。
ヤバイ雰囲気だったので、次の駅で降り、大笑いしました。

  • 回答者:4年ぐらい前ですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わった出来事ですね。

並び替え:

こっくりこっくりしていたおじさま。
こっくりするたびにヅラが前へ、前へ。
異常なほどの黒髪からしてばればれでしたが笑いをこらえるのに必死でした・・・。

あと二つ折りの携帯が出始めたころ、太った兄ちゃんが折りたたまないままジーンズの尻ポケットに。そのまま座席に座って真っ二つ。。。呆然としていてこちらも笑いを止めるのが大変でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい音がしたんでしょうね。

バスでのことです。
虹が二つ見えました。手前と奥に。きれいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しい光景ですね。

上目と下目が逆さのようなおじいさんがいました。
普通上目は半円状にカーブしているものですが、そのおじいさんは
下目もすごくカーブしていて、そのうえ下目の目ぶくろが大きすぎ、
見れば見るほど、宇宙人なんじゃないか~?と疑ってしまいました。

人気の少ない時間帯、地下鉄の中だったので、異空間に連れていかれる恐怖も
浮かびましたよ^^

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくり人間ですね。

出張で郊外に行った時です。
電車が駅に止まると、ホームの手すりに布団を干してるおばさんがいました。
おそらく駅の向かいに住んでいる人なのでしょう。
何食わぬ顔で布団を叩いていました。
その横のベンチで、サラリーマンが電車を待ってました。
私の地元では考えられない光景でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことまで許されてしまうのですね。

ひさしの下に大きく「合気道」と筆文字で書かれているのですが、
建物を見た感じでは、道場とかではなく、ただのアパートなのです。

どんな人が暮らしているのか気になります。

小田急線での目撃例です。

  • 回答者:立ちっぱなし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何なのか、気になりますね。

化粧が多いですね!
どんどん顔がかわっていく様子を見てしまいます。
前は地下鉄で、ライターでビューラーを温めて使っていた人がいて
びっくりしました・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライターとは。

こんばんは。
色んな人材の宝庫ですよね。電車って。。

私が一番驚いたのは、
つり革に掴まっているとき、目の前に居た女の子がお化粧をしていたのですが
ガタンと揺れた瞬間に目の穴と言うべきでしょうか、
目にマスカラの先が入り込んで刺さりました!

ギョっとしたものの、なんとなく見ないふりをしてやらないといけないように思って目をそらしましたが
マスカラの塗るところの先というのは、男性ではご存知ないでしょうが
毛虫のようなクルクルした綿棒のようなものでギザギザしていて
しかも湾曲しているんですね。目の形に合わせたように。

だからか、突き刺さるというか、入り込んだら取れないようで
悪戦苦闘しているのも可哀想なので声をかけると

「るっせ~~!気が散るつーの!!」と怒鳴った声がオヤジ声でした。
ニューハーフの方だったのです。

まぶたの裏にしっかり入り込む様に突き刺さったことで既に驚愕でしたが
二度驚きました。
あと、無事だったのか・・なんとなく心配です。

  • 回答者:メグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車での化粧は危険を伴いますね。

通勤時間に満員電車で、同僚の女性が、朝ごはんを食べていました。
カロリーメイトとかならともかく、駅弁を食っていました。
ボックス席でもなければ、テーブルもないのですが・・・。

知り合いに、そんな面白いことをする人がいるなんて、
物凄く驚きました。

  • 回答者:話しかけられたくない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気がある方ですね。パンなら見たことありますが。

自分の上司なのですが、東京から小田原への新幹線利用で何と博多まで行った人がいます。電話が係り博多で泊まると聞いた時には、もう信用でないと思いました。
と言うのもその上司は疲れるくらい仕事してないと、思うからです。
他人の話で申し訳ございません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりですね。

朝の通勤電車でお化粧をしている女性は時々見かけますが、帰りの電車でお化粧を落としている女性を見かけました。
きれいにメイクしているきれいなお姉さんがみるみるすっぴんになり驚きました。

  • 回答者:ピューちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆は珍しいですね。

退屈すぎるので寝てしまい終点まで行ってしまった事が一番驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝てしまうとありえることですね。

3年前、朝バスで通勤している途中、信号待ちで停車中ずっと車内の窓から外を見ていた時、小学生の集団登校している列に車が突入するところを見ました。
小学生4人が、突入してきた車にはねられ数メートル飛んでるところを見て、背筋がゾっとしました。
バスはそのまま走ってしまったことで、事故の被害については分からず、職場で同僚にそのことを話して話題になり、昼休みにテレビのニュースでその事故のことが流れて、小学生2人が死亡、9人重軽傷だったことが分かりました。
事故をおこした運転手は女性で、車内で携帯電話で通話中の余所見運転が原因だったみたいです。
あの時が、人が車にはねられるを初めて見ただけに、今でも鮮明におぼえております。
車は便利ですが、時によっては凶器になるのだと、つくづく実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゾッとする瞬間ですね。改めて車の恐ろしさを認識させられます。

今22歳の息子が2歳になったばかりの頃…

地下鉄に乗っていたら、気さくなお爺ちゃんが声をかけてきて、達者なマジックを見せてくれました  ピンポン玉が次から次へと口から出たり、ハンカチからお花が出たり~

しかし、幼すぎる息子にはわけがわからず・・・(。ーwー。)
業を煮やしたお爺ちゃんは自分の入れ歯をカポカポ入れたり出したりして見せてくれました
息子は「歯とれた・・・!」と(@_@;)  やっと満足したお爺ちゃんは颯爽と去っていきました

当時、名古屋の名城線に出没したマジック爺ちゃんとの遭遇談です

  • 回答者:名古屋人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方もいるんですね。一度見てみたいですね。

「オネエ系」の人と目が合い、投げキッスをされました。

・・・・貧血を起こしそうになりました。

  • 回答者:こりゃ、とんでもないや (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧血ですか~びっくりですね。

電車に乗ろうとしたら、その車両が全員男性でした。空いてたのではなくて、ある程度混んでました。皆一斉に降りたので、皆一緒だったんだって思いましたね。びっくりしました。異様な光景でした。すぐに車両変えてしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しい光景ですね。

パッと電車に乗り込むと、中は中国人と思われる観光客ご一行様。
右も左も中国語が飛び交っていて、ここはどこ? 日本じゃなかったっけ?
と錯覚してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その車両だけ、中国でしたね。

バスで、おばあさんが編み物を始めました。え?こんなところで!?
かなり揺れるのに、器用だなと思いました。

  • 回答者:ともも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが年の功ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る