すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今の世代は、「やるっきゃない」って使いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-23 17:42:24
  • 1

使う人は使いますけど、あまり使わないですねぇ、もう死語になってしまったのでしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20代後半のものですが、使ったことがありません。
知ってはいるんですが。

  • 回答者:ぱん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメやドラマなんかで聞いたことありますが、自分も含め周りの人も
、「やるっきゃない」は使わないです。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう使ってますね。
「結局、俺がやるっきゃないという事だね」とか。
心の中では「やるっきゃ騎士(knight)」を思い出してニヤリとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに 心の中で 独り言のように 「やるっきゃねえ」って
気合を入れるように つぶやくときは あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
「やるっきゃねぇ!!」などよく使います。
「やるしかねぇ!!」より力強いですね。

  • 回答者:やるっきゃ騎士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は聞かないですね。
やるしかないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
使っている人見たことがありません。
関西なので「やるしかないやろ~」といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やるしかない」といいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき 聞きます・・・ 都会でも ちょっと田舎なのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
「やるしかない」と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はよく聞きましたが、私自身も使いませんし、使っている人もいないように思います。

  • 回答者:なんちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもやるしかないというここ一番のときに言いますね。
やるっきゃない。だって、やるっきゃないですから。

  • 回答者:マジ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使いませんし、聞きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、あまり聞かないです。「やるしかないっ!」という意味ですよね。

なんか懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、最近聞いたことないですね。
誰も使わないと思います。

  • 回答者:f22 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね

10年くらい前にはやりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳ですが、言いません

「やるしかない」という意味ですか?

やるしかない、なら言いますよ

  • 回答者:g (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことのある言葉ですが、使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、あまり聞かないです。
ギャル語が多くて、何を話しているか、全然分からないです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと昔の世代ですが、使いませんね。
今の世代の人でも使わないと思います、聞いたことがありません。
「やるしかない」なら使います。
コンピューターがトラブルで止まり残業で夜10時頃までかかりそうな時、
やるしかないな、って言います。

  • 回答者:次郎 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。

頑張るときは使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。

がんばる時に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいませんね
もう相当前に聞いた言葉ですが

さすがに使いたくても
イメージ的に使えなくなってしまった言葉ですね

  • 回答者:昔しあったな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る