すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長年付き合い、結婚まで考えた彼女と別れた失恋の傷を癒すのに良い方法はありますか?
なにとぞよきアドバイスをお願いいたします。

  • 質問者:ナッシュ
  • 質問日時:2009-05-24 00:57:12
  • 1

私は女性ですが、
婚約して、新居まで借りて、家具までそろえたあとに破談になったことがあります。
優しくて思いやりがあると思っていたのに、
いきなり親が反対しはじめて、そうしたら急に手のひら返しで・・・・・・・
暴言三昧のあとに振られました。

このときは、3ヶ月くらい放心状態でしたが、
新しい彼氏を作ったら立ち直れました。

やはり同じ穴を埋めるのは、次しかないです。
というのは、趣味とか食とかそういうのは、所詮「だましている」だけ。
恋をするという心の場所は、恋をしないと埋められません。
辛いでしょうが、次いってみよう!位の気持ちを持たないと
絶対に立ち直れませんよ。
まずは、「恋をしたいな」と思うことからはじめましょう。
恋が始まるまでは、いろんな場所に出かけ、恋をする準備をしましょう。
彼女がいたときには見えなかった、他の女性が魅力的に見えるはずです

  • 回答者:次しかないよ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新しい恋が一番ですが、そう簡単ではないですよね。
とりあえず、やりたいことだけやって楽しみましょう。
無理に何かをするんじゃなくて
本当に何をやりたいか考えて
それに没頭するといいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その彼女とは、「赤い糸」で繋がっていなかったので、
「赤い糸」で繋がった人を見つけるためにも、
次の恋に向かって十分に充電し、再チャレンジです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは時が解決してくれるの待ちましょう。

今は友達に愚痴を聞いてもらったり、

思いきり気分転換です。

旅行へ行ったり、楽しいことを見つけてください。

家で本を読んでもいいし、

また素敵な恋が現れるはずです。

  • 回答者:芽衣さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、思いっきり泣いて、どん底まで落ちます。
そうすると、気分も楽になりますね。スッキリします。
あとは、友達と思いっきり騒いだり、遊んだりして気分転換します。
落ち込んでる暇がないくらい遊びや仕事に打ち込みましたね。
そのうち忘れていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くよくよするのはよくないです。
友人にはなす。家族に話す。
友人に話すのが一番です。
あとは眠る。音楽を聴く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりの台詞ですが、時間が解決するしか無いと思います。
アドバイスにならなくてすみません。

次の恋を見つけるのが一番良い方法ですが、そんな気持ちに今なれますか?
私も色々、試しました。
カラオケで失恋ソング歌いまくったり、家で失恋ソング聞いて、思いっきり泣いたり、お酒を飲みまくったり、友人に話をトコトン聞いてもらったり、買い物したり、家の掃除して物を捨てまくったり、ジムで筋トレ血管切れるんじゃないかと思うほどやったり…。
でも、全部無駄な行為で、8キロ痩せ、今は精神科通いで、挙句の果てにオーバードラッグで病院に運ばれました(涙)

最近、こう鬱剤が効いてきたせいか、時間が経ったせいか判りませんが、綺麗になって見返してやろうと言う気になってきました。
あなたも、カッコ良くなって仕事で見返してやろうという気に早くなれる事をお祈りします。

医者のアドバイスは、今までの趣味を止めて新しい趣味を始めるのも、一つの方法だそうです。
頑張らなくていいから、踏ん張って下さい。

===補足===
占い、厄落としも何件も行きました。
全部、見事にはずれました。

  • 回答者:まだ立ち直れない (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とことん落ち込んで、泣いて、愚痴って、飲んで、そして時が経つのを待ちます。

  • 回答者:クィーン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚3ヶ月前に彼のところに行き、結婚1ヶ月前に別れたことがあります。
彼は海外に住んでいたので、そのままそこに滞在することが嫌で、私は日本に戻りましたが、精神状態は普通ではありませんでした。

夜中は眠れず明け方から2時間程度の睡眠、昼間は一人でも平気でも夕方近くなってくると寂しくて悲しくて、叫びそうになる毎日でした。

仕事も何もしたくない状態で、『どこでおかしくなったんだろう』『何が原因だったんだろう』と考える日々でした。
でも仕事も始めて、忙しくなるにつれ、大分気分は楽になってきました。
今思うと、悲劇のヒロインに浸って自分でどんどん精神状態を落としていたと思います。

正直男性不信は癒えてはいませんが、精神的に今はずいぶん楽になっていますし、『幸せになろう!』と前向きに毎日を楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり落ち込まずに、音楽を聴いたり、友達などと会話をし気持ちをまぎらわすことです。
本などを読むのもオススメだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も以前そういう目にあいましたが、仕事に打ち込んである程度お金を貯めてから
キャバクラに通って遊んだりしているうちに忘れました。(5年くらいかかったけど)
仕事に打ち込んで見返すが目的で始まって、遊ぶ余裕が無いことに気づいてからは遊びまくりました。
そのくらいの気持ちが最初からもてればよかったんだけど、自分の場合は時間がかかりましたね。
つらいと思わないようにがんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
でも、完全に別れたのなら、思い出の物は処分しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
私が今そんな感じです。

  • 回答者:きつい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶対見返してやる! ということで
仕事に超打ち込みました。
そしたらそんな姿を見て、新しい恋が生まれました。
数年後、ひょんなことで元カノと少し交流が出来たのですが
”やっぱりあなたしかいない”的なことをやんわりと
言われました。内心ガッツポーズでしたが(見返せたという意味で)
元カノに対しては何とも思っていなかったので
”いやー今さら言われてもね〜克服するの大変だったんだぜ?”と
皮肉たっぷりめに言ってあげました。超気持ちよかった!

見返してやるんだ精神でがんばってください!

  • 回答者:ken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁が無かったと諦める。
スッキリしないときは有名な手相鑑定師の所へ行ってアドバイスを受けてみた方がいいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。スミマセン、役に立たないと思います。

ナッシュ様がお幾つぐらいで、何年付き合っていたのか?
で、なんで別れたの?

聞いても答えは同じなんですけど・・・
「勉強した」と思うしかないです。
傷を癒すことしか考えてない男
貴方が好きになった女性は先のことを考えていたのかも知れません。
磨きましょうよ。
逃げないで・・・
そのほうがいい男になると思う。
いいですよ、キャバとかヘルとかに行っても。
一時の・・・金で買った・・・のでしかないのでは?
傷はね、癒す前にもっと広げて膿みを出す!
貴方が結婚したいと本域で思った女から振られたのには何か訳が!
キチンとそこを学習して、もう一度会えればいいね♪
応援しています。

  • 回答者:だった人へ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺の場合は風俗がよいでした。
あんまり参考になりませんね・。・すいません。
俺には気持ちを吹っ切るには必要なことだったんです。

  • 回答者:無駄な日々 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年付き合い、結婚まで考えた彼女と別れた失恋の傷 結構ふかいですよね。

いろんなものを見て、思い出したり、、思い出の場所を思い出したり、思い出の曲等長年の間には、いろんな事があったと思いますので、思い出されて、つらい日が続くと思います。

彼女とは縁がなかったのだとおもいます。

時が解決してくれたり、新たな出会いで、和らいでいくと思います。

今は、意欲的になれないときかもしれませんが、趣味があるならそれに打ち込む、仕事に打ち込むなどして
忙しくすることで、悲しみを忘れさせてくれることもあります。

そのうちに、いい思い出と思えるようになり、新たに気持ちが動くような女性とめぐり合える時期が来ると思います。
新たな恋が今すぐに始まればいいのですが、寂しさを紛らわすだけで、作る彼女は、彼女に対して失礼だと思います
深い悲しみを乗り越えたナッシュさんは、より温かい人になってると思います。
それに似合った人とめぐり合えると思います。そのときまで充電だと思って、好きなことに時間を費やしてはどうでしょうか?
私は、3年くらいひこづってました。

  • 回答者:...(*'ω`p)q゚.:。+゚ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい恋人を見つけるのが一番ですね。そう簡単にいかないかもしれませんが。
ただ、本当に相手が好きになって恋人を作るのではなく、寂しさを紛らわすために恋人を作ると、その感情は相手に伝わり、うまくいかなくなるし、相手の人の人生を狂わせることにもなります。
ですから、寂しさを紛らわすためではなく、本当に好きな人を見つけてほしいと思います。すぐに相手が見つからない場合、その間は山に登ったりして自然と触れ合う、何か熱中できる趣味に没頭するなどで気を紛らわしたり、もっと成長するために自分を見つめなおしたりすると良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も新しい恋を探すことだと思います

経験あるので言うのですが
結婚まで考えた相手でも、将来結婚する人が見つかったときに
やっぱりあの人と結婚しなくてよかったんだって
不思議なくらい、自然に思えます

これからなつに向かってみんな活動的になるから
いい出会いがありますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失恋の傷を癒すのは時間が経過することしかないですね。
そしてできれば新しい恋をみつけられるといいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談ではなく恋は恋で解決するのが一番ですよ。
新しい恋を探して燃えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る