すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

歯のインプラント治療を受けた経験のある方、教えて下さい。場所(どの歯)を何本治療していくらでしたか?後日医療費還付で、ある程度お金が戻るとのことですが、どの位還付されましたか?わたくし前歯2~3本の施術を行う予定(40代・・男性)。

  • 質問者:まさお
  • 質問日時:2009-05-25 01:12:17
  • 0

下の奥歯を1本。30万でした。
最初に20万払って、完了時に10万支払い、途中のレントゲン代・薬代など込みです。
基礎となるチタンの原価の問題があるので、1本20万~30万が相場らしいです。
還付に関しては、その他の医療費(家族分含む)や交通費の合計額、所得との兼ね合いなので、
歯のインプラント分でいくらだったのかは分かりません。
万単位では戻ってきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前歯1本。 20万円でした。

還付金は、年間10万円を超えたら、税金の申告をすれば戻ってきますが、かかった医療費から10万を引いて、所得との関係もあるみたいで、ごくわずかが戻っただけです。

ちなみに、昨年度 医療費が32万ぐらいでしたが、戻ってきたのは9000円余りでした。

  • 回答者:ふみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の奥歯を1本施術受けました。
30万円でした。
還付は…忘れました。大して戻ってはこなかった、
ような気がします。(適当ですみません)

痛みより手術着の医者に囲まれたこと、
機械の音と振動に驚きました。
お大事になさって下さい。

===補足===
お返事ありがとうございました。
すみません、分かりづらくて。
還付請求はもちろんしたのですが、
金額を忘れたという意味でした。
そんなに多くは戻らなかった気がします。

道路工事を思い出す音と振動でした。
でもインプラントすごくいいですよ!
成功なさいますように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

還付請求されなかったのですか!?

機械音は苦手なので・・、頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る