すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

脇・下腹のお肉がひっこみません~~。腹筋しとるしフットサルで体も動かしとるのに~・・。

どうすりゃ引っ込みます??

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-05-25 01:43:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

食事面・腹筋でいろいろレクチャーしてくださりありがとうございます。頑張って引っ込めたいです!

回答ありがとうございました!!

両手は耳の先端あたりを持つだけです。
後頭部に入れると余計な力が首に掛かり首を痛めてしまいますから。

腹筋は.「1.2.3.4」と角度をゆっくりと付けて起していくのがお腹に力が加わります。

何度も寝たり起きたりだけではお腹に力が入っていないだけです。

起き上がろうとしなくても.大変でしたら両足を立てていいですので.最初は片手を
軽くお腹に当てて力が入っているかを確かめながらやってください。

ゆっくり起き上がる方が大変なんです。

必ずすることは.起き上がるときお腹から息を吐きます。
起き上がる時息は止めないです。

「1~4」段階が終わったら.「1.2.3」で繰り返し.次に「1.2」で終わり。
これがお腹の上の筋肉を鍛えたんです。

次は両足をまた立てて.起き上がる時に右ひじを左足のひざにクロスさせる事
逆に左ひじを右ひざにクロスを同じく「1.2.3」でやると
これは横脇.腰あたりをダウンさせます

次に下腹部ですが.寝た状態で両足は真っ直ぐでなくてもいいので.少し曲げた状態で
両足を合わせて浮かせます。これを10秒間を何度も繰り返します。

また天井に両足を上げたまま下げたりして地面に付かないようにします。
また天井に合わせた両足を横に倒していきます。
これらが下のポコンの部分を痩せさせる運動ですよ。

スポーツクラブで教わった方法です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両手を頭の後ろで交差してスクワット。ゆっくり動かすことが大切です。
1日20回程度を数回に分けてもOK!効きますよ。

===補足===
もっと簡単なお腹引っ込め術をお知らせします。
健康福祉課の方から今日連絡があり「メタボ対策」(腹まわりに効く)を教えて頂きました。

いすに座って、背をまっすぐ伸ばしたまま、片足づつ膝を伸ばすだけです。
伸ばすときに膝周辺が硬くなっていることを感じながら続けるそうです。
これも一日20回、さっそく実行してみましたら、簡単ながらウェストへの刺激があり
効力を実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人の方ですよね?(未成年者でしたらこの部分は読み飛ばしてください。)
もしかして、フットサルの後に、ビールで打ち上げとかしてませんか?
運動後のアルコールは通風の原因になるので良くないのですが、飲む人が多いんですよね。酒を飲むと太るのは、酒のカロリーではなく、つまみのせいです。

もし、酒を飲んでなくても、運動したからとたくさん食べたら痩せません。植物性タンパク質(納豆、豆腐などの大豆食品)をたっぷり食べて、動物性タンパク質を避けると筋肉の付き方が変わります。
フットサルはゲーム形式なら、週1でも痩せるくらいの運動量がありますから、体脂肪が溜まる余裕なんかないと思うんですが、1日に摂取しているカロリーを確認してみると良いです。

あと、腹筋はやり方次第で効果が全然違います。腕の勢いで上体を起こすのは、まったく効果がありません。手は左右に広げて、膝を曲げて(伸ばしたままだと痛める危険性があるので)お腹の力だけでゆっくりと持ち上げ、斜めの体制をしばらく維持したら、ゆっくりと戻します。一番きつい腹筋の方法です。スピーディな腹筋は、実はあまり効果がありません。

  • 回答者:球蹴り好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹をへっこますには、食べる量を減らすのが一番。

運動もしているのに、というなら、それ以上に食べているからでしょう。フットサルといっても毎日やっているわけではないでしょう。それに対して食べるのは毎日ですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

継続的な長距離走しかないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る